• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手が何を考えているのか分からない・・・)

彼女からの冷たい対応について疑問

eizeryutoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

高校生♂です。 実際に僕の知り合いで彼女と別れた人がいます。詳しくは知りませんが、別れた理由は彼女からの「友達のままの関係で居よ。」という言葉で。だそうです。恋人ではなく、異性友達としての関係が一番いいと思う人もよく居るようです。ですからその女性ももしかすると、そう思っているかもしれませんよ。    ご参考程度に。  

関連するQ&A

  • 好きな人に避けられている?

    最近、会社で好きな男性ができたのです。 先日ようやく2人で飲みにいける仲になりました。今日も部署の飲み会があり、同じ沿線なので、遅い電車で一緒に帰ってきました。 でも、気になるのが、隣の席に座った時、彼は微妙に私を避けてしまうのです。 腕と腕が触れ合ったりしますよね、隣の席になると。でも、そういう時、彼、微妙にずらして触れているところをわざと離してしまうんです。 顔はニコニコ会話しているのですが。。 帰り、「じゃあ明日また」と言って握手を求めたら、握り返す手が、すごく弱くって、力が入ってませんでした。。。 私は彼にあまり好かれていないのでしょうか? 男性の意見も聞いてみたいです。こういう態度をとる時って、アプローチする側は一体どうすれば良いのでしょうか?好き好きオーラ出しすぎてしまったのかも知れません。 どうしたら、彼に好きになって貰えるでしょうか??

  • 彼女との悩み・・・。

    中学三年生です。 いま付き合って5か月ぐらいの彼女がいます。 冬休みが明けて新学期になり、彼女とも同じクラスなので楽しみにしていたんですが・・・。 授業中などに、いつも同じ男子一人としゃべってるんです。 席も隣もじゃないのに席を移動してまで・・・。 実は前々からきになってたんですが、最近すごくなってきて・・・。 それもすごく楽しそうに大声で、笑いあってるんです!!同じクラスなのでまる聴こえです。 僕もしゃべりかけたらいいんですが、今受験のシーズンなので、それもできにくく、 そんなに楽しそうに、話していたらこっちはどんな態度をとったらいいか分らず(泣) 向こうはまだ僕の事好きなみたいなんですが、それなら行動で示してくれっ!!って感じです。 おかげで、こっちは冷たい態度にいたかもしれません。 でも、メールなどはよく送るようにしています!! 本当にずっと一日中その男子と話しています!!大体二人きりです!! さすがに仲が良くても、これはいいんでしょうか?? これは、やきもちなのかもしれませんが、 これは本人に言ったほうがいいんでしょうか?? あと、言うとしたらどのように言ったらいいんでしょうか?? 本人が楽しそうにしているんで、困っています!!

  • 何もしてないのに嫌われてる?

    何もしてないのに嫌われてる。 と思ったら急に優しくされて怖い。 中二女子です。 少し前の席替えでAちゃんと席が近くなりました。話しかけたのですか、すごく素っ気ない態度をされました。最初はそういう性格なのかと思いあまり気にしてませんでした。 授業中、先生に「近くの席の子と話して〜」と言われた時に後ろの席だったAちゃんに話かけたのですがその時も素っ気ない態度をされました。その後に近くの席のもう一人の友達が来て3人で話していたのですがその時Aちゃんは、あとから来た友達だけに話しかけたり3人で話してるのに私には目を合わせてくれなかったり私ができない話をしだしたり友達にベタベタしだしたり、、 「え、なに…私なんかした?」と思いました。 でもそんなに話すこともなかったし心当たりなどなくて本当に何もしてないと思うのですが…。 そんなことが何日か続いてAちゃんのこと、少し不思議に思いながら過ごしてました。 今日の3限のグループトークで3人班で話す授業があって席が近かったAちゃんと私ととある友達Bちゃんと同じ班になりました。話し合いの時に完全に仲間はずれみたいにされてすごい嫌でした。まあとりあえずニコニコしてました。 そんなことされたら誰だって傷つきますし、私もイライラしました。外見はニコニコしてるけど本当は辛いし悲しかったです。 そろそろうんざりしてきたのでこちらからも必要最低限話しかけないようにしてます。 今日の6限に校外学習のグループ決めがあったのですが、その時に今度は私からAちゃんに目を合わせないようにしてAちゃんにあまり話しかけなかったり、今までされてきたことをそっくりそのまま返しました。最低なのは分かってます。でも。向こうが私を嫌ってるなら、無理に関わらない方がいいと思ったんです。今日の3限のグループトークの時間にあんなことされましたし…。 そしたら急に焦ったように私に色々と話しかけてきてびっくりしました。 その後も色々話しかけてきて、前よりも態度が優しくなってました。 なんなんでしょうか? 今まで私の事嫌いなのかと思ってました。それならそうでこちらもそれ以上関わりません。無理に話す必要ないですし。 でも私が素っ気ない態度をしだした瞬間に沢山話しかけてくるようになって態度も前より優しくなって…意味不明です。 本当になんなんでしょうか? 私のこと嫌いなんですよね? ていうか、嫌いと言ってもまずまず何もしてないんですけど。 なんでこんなことするのでしょうか? こっちが今までされてきた酷い態度をそっくりそのまま返して、冷たくしたら今までのことがなかったかのように急に優しくなるとか普通に怖いんですけど。なんなんですかね?

  • 仲良くなりたいなぁ!

    こんにちわ。私は今高2の女子高生です! 実はわたし、一年の最初の頃友達作りに失敗して一人みたいになってたんですね。一応グループにはいたんですけど溶け込めなくて周り(特に男子)からみたら暗い子、って感じだったと思うんです。でも、次第に時間がたつにつれて友達も増えて最近はとても楽しく学校を生活してるのですが、それにともなって男子の態度も結構変わってきたんですよ!(特によく女子と話をする人たちが) それで、前はかなり嫌いだった男子が席替えをして隣の席になったんですよ。なんかその男子はわたしのことを嫌いのような感じがしてわたしも嫌いだったんです。席替えしたときは「はぁ~微妙・・・」とか思ってたんですけど向こうが結構話し掛けてくれて。授業に関することが多いんですけど。そしたら次第に彼がちょっとずつ気になり始めたんです!すきとかそういうのは感じないのですが、メールとかしたいなぁ、って!今は多分(っていうか絶対)隣の席だから話かけてくれるけど席替えしたら話する機会なんか無いと思うんですよ!! そこでしつもんなんですが、彼に自然にアドレス聞く方法なんかあったら教えてほしいです。なんかいいチャンスないかなぁ~?席替えしたくないです(;_;)

  • 舌打ちをする同級生に対してどうすればいいでしょうか

    閲覧ありがとうございます 学生なのですが授業の教室の都合でほかのクラスに移動して授業をうけることがあるのですが 私が座る席はほかのクラスの男子の席です 先日 私がそこに座って授業を受けているとその席の男子が忘れ物を取りにやってきました。 私は普通に授業を受けていたのですがその時に何度も舌打ちをされて「なに?」と聞き返しました。 そしたら「はぁ?なに?」と言われて鞄を投げつけられました。 その子は普段からチャラいというか..。一度ほかの教室で授業だったときその子と隣の席でとにかくずっと喋ってて先生の声も聞こえず腹が立ったので空いてる席に移動したことがあります。 それを根に持ってるのかもしれませんが その子に会いたくなくて仕方ないです でも その子の席は毎日使わなければならないので必ず顔を合わせないといけません。 横を通るたびに舌打ちされます。 嫌われて悲しいっていうほど関わりもないし会話したこともありません。  私に腹を立ててることは正直どうでもいいです... ただこれからその子の席を使うときどういう態度をとればいいのかわかりません... 人から怒鳴られたりするのが嫌いで しかもとにかくチャラいっていうか...見た目がちょっと苦手なタイプなんです。 その時のその子の顔や動作を思い出すだけで心臓がバクバクして困ってます... 私はどのような態度をとればいいのでしょうか...?

  • 恋愛相談です

    学生です 塾に仲の良い男子がいます。その人には他校に好きな人がいることもだいぶ前から知っていて、ただただ仲のいい友達としか思ってなかったんです。学校でも席が隣ということもあるのか授業中だけでなく休み時間まで一緒に喋ったりもしています。そこまでなら全然仲のいい男友達でしかないんですけど、最近目が合う回数が多い、というか、気づいたら私のほうを見ていたり、「かわいい」と言ってきたり、距離が近かったり、、ということが増えてきて、好きになってしまいそうなんです😓 それとは反対に、よく煽ってきたりいじってきたりもするんですけどね 向こうはどう思ってやってるのか気になります これってただの私の勘違い(思い込み?)でしょーか、、? 誰か教えてー!

  • メアドを聞きたいです

    大学生の♂です。学科が違う同級生で、同じ授業で会い、たまたま隣の席になった女性のアドレスを聞きたいのですが、どのように聞けばよいでしょうか?ちなみに、その人とは授業で二回会い、会話は授業での会話のみです。ご回答お願いします。

  • 脈ありかどうかです。

    私には、今同じクラスに好きな人がいます。その人とは二回ほど席が隣になりました。 私は、普段はすごくうるさい?っていうか、まぁ普通にはシャイじゃうんですけど、好きな人の前では、すごく静かになってしまいます。私が、二回隣になった時も、必要最低限のことしか話しませんでした。日直の時もです。ですが、席がえをして、今は好きな人と席が離れましたが、その人と最近目が合うようになりました。私は、目が合うとすぐにそらしてしまうんですが、向こうもそうです。あと、気づくと自分の席の近くにいたりなど、ネットに書いてある、脈あり行動?っていうのに、当てはまるんですが、これって脈ありですか?

  • 脈ありかどうか診断してください!!!

    私は、今好きな人がいます。その人とは中2になって始めてクラスが一緒になりました。前まで、隣の席でした。私は、好きな人の前になると一言も話せなくなってしまいます。相手から、話しかけてくれてると全然平気なんですけど、自分からは、どうしても話しかけられません。で、私の好きな人はクラスの中心的?な人です、とにかく一軍です!!私は、向こうから話しかけてくれるかな?って思ったんですけど、話しかけてくれませんでした。その結果、必要最低限しか話せませんでした。日直の時とかも、移動教室の時は日直の人が鍵を掛けないといけないんですが、先にいってしまったり…、など、私の事が嫌いなのかな~?って思い諦めようかと思いました。そして、席がえをして、その人とは席が離れました。すると、最近その人と妙に目が合うんです!!私は、日直の時好きな人に冷たい態度を取られてしまったので、今度の日直の時、隣の席の人が私じゃなくても冷たい態度を取るのかと思い、観察をしたんです。そしたら、その女子とは普通に仲良く日直をやっていました。あー、やっぱり私の事が嫌いなんだなー、と実感?しました。でも、脈あり行動でよく目が合うとか、態度が冷たいとか。ネットに載ってるんですけど、これって脈ありなのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 友達になりたい

    今年から専門学校に通いだして気になる女の子ができました まだその子のことが好きとかぢゃないんですが仲良くなりたいです 自分は同年代の女の子に対してすごく人見知りなんで仲良くなるまでは話しかけにくいです… 話しかけるとしても機会が少なくて… 話しかける機会は ・週1のパソコンの授業 ・グルーミング実習 くらいです… パソコンの授業は席が隣なんで頑張ればなんとかいけます グルーミング実習は運が良ければ一緒になれるかも… 実際は少なくても話しかける機会はあるのですが 今日もグルーミング実習で班が一緒でも授業のことだけで世間話はできませんでした… 実習は忙しいのであまり話せないと思いますがパソコンの時とかに何て声をかけたらいいですか? アドバイス下さい