• 締切済み

炎のオレンジの部分

炎のゆらゆらしたオレンジの部分は一体何なんでしょうか? 固体?気体?液体?光? あのオレンジの部分はなんと言う物質なんでしょうか?

• 化学

みんなの回答

• abyss-sym
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E このサイトの「炎の構造」という項目を見てください。

noname#60215
noname#60215
回答No.2

QNo.3466177をご覧ください。

• smile-y
回答No.1

私も子供のころからあれは何だろうと思ってました。多分(何も根拠はありませんが)燃料が酸化する際に高温になるため、放つ光じゃないでしょうか? 光って高温のものから放たれるじゃないですか。たとえば太陽の光とか(あれは別に太陽が燃えているわけじゃないですけど)。間違ってたら本当にごめんなさい。 ずっと考え続けて自分なりに出した回答です。今はインターネットがあってこんな疑問も誰かが本当のことを教えてくれるいい時代になったなあと思います。 無責任な回答ですみません。どなたかが科学的な回答を寄せられることを期待します。