• ベストアンサー

恋がしたくなる本・映画

jeuxdeau19の回答

回答No.8

「いつか晴れた日に」ジェーン・オースチン原作の英国モノで、 エマ・トンプソンとケイト・ウィンズレットが出てます。 温かくやさしい気持ちになる映画で、映画館に見に行ったとき、ラストの感動の後、近くでカップルがキスしていました。が、そうしたくなる気持ちが分かります 彼氏に思いやりをもてなくなりそうなときにも見ます

tibikuri
質問者

お礼

なんか素敵な談ですね。すっごく気になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋がしたくなるような映画、本、漫画を教えてください。

    恋がしたくなるような映画、本、漫画を教えてください。 こんにちは。 現在高校生なのですが、恋がしたくなるような映画や本、映画などご存知の方、教えてください。 最近、漫画の「シュガーズ」を読んですっかりそんな内容のものにハマってしまいました。 しっとりめのものより、映画ですと「プリティ・プリンセス」のような明るくハッピーエンドなものの方が好みです。 よろしくお願いします!

  • 田舎に行ったら恋があった、みたいな映画はありますか

    田舎に行ったら恋があった、みたいな映画はありますか? 今やってる「青夏」のCMを見ていましたら古いですが「彼のオートバイ 彼女の島」を思い出しました。 田舎に行ったら恋があった、というような映画をご存知の方は教えてくださいませ

  • 許されない恋 映画

    「許されない恋」が描かれている映画が見たいです! それが趣旨の映画でなくてもいいです。 許されない恋と言っても、浮気不倫は興味ありません。 戦争の時代、国の違い、性別の違い、身分の違いなどなど 時代の流れに逆らった恋が好きです。 ちなみに、私は洋画が好きで、よく見ます。特に昔の洋画が好きです。 サウンドオブミュージック、麗しのサブリナが好きです。恋愛が許されない恋ぽいところも好きです。 もしオススメがありましたら教えて下さい!

  • 恋占いの本

    「目を閉じて恋の質問を思い浮かべながら深呼吸して本を開くと、その質問の答えが載っている。」 という本を以前、知人から借りたのですが、あれはなんという本だったのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら、題名を教えてください。

  • 君の瞳に恋してるを歌う映画って?

    以前見た映画なのですがラストシーン(だったと思います)で 男の人が5人くらいで君の瞳の恋してるをアカペラで歌う映画のタイトルを教えて欲しいです。 出ていた俳優もはっきりしないのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 恋の痛みを癒してくれる本を教えて下さい。

    私の友人が恋に疲れてやつれています。彼女に何か癒されるような本を贈りたいのですが、是非おすすめがあったら教えて下さい。出来れば難しい本ではなく、簡単でこころにすぅっと溶けていくようなものが良いです。宜しくお願いします。

  • 恋ができない、、前向きになれる本

    恋ができず悩んでいます。。 何かヒントになる本や前向きになれるようないい本 知っていたら教えてください☆ 題名と作者お願いします☆

  • 映画「恋のからさわぎ」

    映画「恋のからさわぎ」で使用されているエンディングの曲を誰が歌っているのかご存知の方教えて下さい!入っているCDの名前も教えていただければありがたいです!よろしくお願いします。

  • あなたの恋にまつわる、想い出の音楽・映画・本……

    西田俊也著『love history』『love history2』(メディアファクトリー)を読みました。『love history』では、主人公・吉崎由希子は昔の恋の時代に聴いた音楽を聴くと心がその時代にタイムスリップしてしまうという設定でした。それは作者自身、ユーミンの曲を聴くとその時代の恋を想い出すことからこの小説が生まれたからだと、最後に書いています。 昔の恋、といっても、もう2度と思い出したくない相手もいれば、もう1度会ってやり直したいという相手もいるでしょうし、それが現在の幸せな恋愛や結婚に結び付いている場合もあることでしょう。 そこで、あなたの恋にまつわる、想い出の音楽・映画・本……ジャンルは問いません、何でも結構ですので、ご回答頂ければと思います。よろしくお願い致します。また、その恋のエピソードなど、もし差し支えなければお書き添え頂けますと幸いです。 ちなみに私の場合は『アリベデルチ・ローマ』(Arrivederci Roma 作曲R.Rasea/P.Garianel/S.Giovannini)。2度と思い出したくない恋で、当時婚約していた女性から、正確に言えばその父親から一方的に婚約破棄されたことを思い出してしまうからです。あれからもう4年も経ちますが…。当時はとてもショックで、半年くらいはこの曲を聴くことができませんでした。でも今ではとても苦い味のする思い出として聴くことはできます。もちろん好んで聴くわけではありませんけれど……。

  • 本か映画か

    本を読むのと映画を見るのどちらが向いてるのでしょうか 映画などは非常に怖いので悪夢を見る場合が多いです 本は脳みそで映像化されるタイプでないので映画のようにはっきりしません よろしくお願いします