デジカメをPC接続、取り込む際に2つの画像取り込みソフトが起動してしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • デジカメをUSBでPCに接続すると、フォトショップエレメンツとフジフィルムの画像取り込みソフトが同時に起動してしまい、画像取り込みに時間がかかってしまいます。
  • 以前一度だけデジカメを接続した際に、画像取り込みの設定画面が表示されたことがありますが、デジカメをUSB接続せずに設定画面にアクセスする方法がわかりません。
  • フジの画像取り込みソフトをアンインストールしたことがありますが、再度インストールしましたが、設定画面にアクセスする方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメをPC接続、取り込む時に2つの画像取り込みソフトが起動してしまいます

デジカメをUSBで接続すると、 フォトショップエレメンツと フジフィルムの画像取り込みソフトが同時に起動し始めるので、 画像取り込みにいつも時間がかかります。 以前一回だけ、 『このデジカメを繋いだ時、常に○○で画像取り込みをする』 というようなウインドウズの小さな画面が出てきたことがありました。 この画面をデジカメをUSB接続せずに開く、 設定するにはどこから行けばよいのでしょうか? 一度片方(フジのソフト)をアンインストールしたのですが、 わけあってまたインストールしました。 コントロールパネルの中にあるだろうと探しましたが見つからず。 XPの「ヘルプとサポート」「検索」 で「周辺機器」「接続」等で検索しても見つかりません。 デバイスマネージャかな?と思いましたが違うようですし‥。 乱文をお許し下さい。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dfksh
回答No.1

一度、デジカメを認識させてからマイコン→デジカメを選択、プロパティ→自動再生タブで設定できると思いますが・・・(Xpの場合、ほかはわかりません)

cosmic-dust
質問者

お礼

なるほど!! 繋げた状態でマイコンピューターを開けばよかったわけですね! 解決しました!! ありがとうございました!!