• ベストアンサー

windows8.1 デジカメ画像の取り込み

デジカメやiphomeを繋ぐと 思い出フォトビューアが起動するのをやめたいです。 画像の表示にとても時間がかかり使いにくいので他のソフトで取り込みをしたいのですが 変更の仕方がわかりません 画像の使用は主にオークション画像の編集で、簡単にリサイズできたり 明るさ調節したり出来るソフトも教えていただきたいです。

• wwkkdo
  • お礼率63% (256/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

画面左下のスタートボタンを右クリック ↓ コントロールパネルを選択 ↓ 「ハードウェアとサウンド」→「自動再生」 ↓ 「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックを外すか もしくは該当するメディアの項目を「何もしない」か「毎回動作を確認する」にして「保存」をクリック 使うソフトが決まってるなら、そのソフトを既定にする事も可能

wwkkdo
質問者

お礼

出来ました!詳しい回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• H_Yagami
回答No.1

邪魔なソフトは削除する、古来からの鉄則です。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014189.htm
wwkkdo
質問者

お礼

削除できました!どうもありがとうございました。