• ベストアンサー

床屋さんにての疑問

カテ違いならお許しください 男です 本日髪を切りました 床屋さんでの素朴な疑問ですが 顔の毛を剃るとき必ず問われるのが『眉毛の下は剃りますか?』 これは剃られるのが嫌がる人もいるでしょうが 過去に事故などの事例があったから 同意を求めているのでしょうか? それとも顔の毛を剃ること自体が 本来はルール違反なのかと考えたりします どうでも良い質問ですが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

私も毎回聞かれます。 眉の下の部分を剃ることでイメージが変わる事も有るからでしょう。

Beginner_44
質問者

お礼

刃物を扱う以上 大事な箇所が危険にさらされたみたいな事故が あったから なんて思ったので質問しました イメージが変ることもありえますね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

本人にこだわりがあって手をつけない人もいます。確認のため聞いています。

Beginner_44
質問者

お礼

このような質問に回答してくださって ありがとうございます たぶん床屋さん御本人と見受けました 貴重な答え感謝いたします