• ベストアンサー

床屋さんにての疑問

カテ違いならお許しください 男です 本日髪を切りました 床屋さんでの素朴な疑問ですが 顔の毛を剃るとき必ず問われるのが『眉毛の下は剃りますか?』 これは剃られるのが嫌がる人もいるでしょうが 過去に事故などの事例があったから 同意を求めているのでしょうか? それとも顔の毛を剃ること自体が 本来はルール違反なのかと考えたりします どうでも良い質問ですが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

私も毎回聞かれます。 眉の下の部分を剃ることでイメージが変わる事も有るからでしょう。

Beginner_44
質問者

お礼

刃物を扱う以上 大事な箇所が危険にさらされたみたいな事故が あったから なんて思ったので質問しました イメージが変ることもありえますね ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

本人にこだわりがあって手をつけない人もいます。確認のため聞いています。

Beginner_44
質問者

お礼

このような質問に回答してくださって ありがとうございます たぶん床屋さん御本人と見受けました 貴重な答え感謝いたします

関連するQ&A

  • 眉毛

    こんばんは。20の大学生です。男です。 最近、ようやく、 ファッションにも少しは気を使おうと思い 服や髪に力を入れているのですが、 どうも、どれも似合わないです。 色々と考えても最後に残るのは「顔」なのですが 顔そのものはどうしようもないので、 眉毛だけ変えれると思っているのですが 顔文字を使わせていただきますが、 ´・ω・` のように垂れ眉で思い切って眉毛を 描いて見ようと思うのですが、男の自分としては 化粧をする事自体に抵抗があるのですが 今時、男でも化粧しても良いのでしょうか? もちろん、眉毛のカットや無駄な所は剃ってあるのですが 中心に毛がないので いつも困っているように見られてしまいます… 僕にとっては大問題なので アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • まゆ毛そったら駄目なのに・・・どうしよう!!

    今日 顔のまゆげのまゆげの間(?)にある毛、 なんていうか、おでこのTゾーンじゃないですけど、そこにある毛をそってたら間違って剃刀の刃がまゆ毛の先端に当たってしまって剃れてしまったんです;; 眉そりは校則違反なんです;; もうどうしたらいいですか??鏡でみてもなんか不自然なのが分かります・・・。1日ですぐ生えてくるわけじゃないし・・・ 明日先生にすぐ言えば大丈夫ですかね??近いうちに身なりあると思うので怖いです;; どうしたらいいでしょうか;;

  • 素朴な疑問です。

    前から思っていた素朴な疑問です。 交通規定のスピード違反について疑問があります。 交通事故で死亡するワースト1としてスピード違反によるものだとよく聞きます。 それでオービスやネズミ捕りを実施してスピード違反を取り締まっていますが、そもそもスピードメーターの表示が180kmということ自体意味不明です。 高速道路でも180km出していいところなんか無いし、軽ですら140km出ます。スピードが出ること自体に問題があると思います。 今の技術であればリミッターをつけてスピードを強制的に出ないようにすることくらい出来ると思います。 例えば一般道路は50kmしか出ず、高速道路だけ特定の信号を料金所等で受ければ80kmまで出るようにできるとか…。(それも規制をしなければ悪用される恐れはありますが、日本全国民がそのルールを認識し一般道で50km以上で走っている車を見かけたら警察に通報!なんてことは可能かと思います) 色々書きましたが、要するに警察の予算として組み込まれているから、スピード違反の罰金の収入が入ってこなくなると警察の財政上まずい!なんて発想はそろそろ捨てるべきと思います。 又は車が売れなくなる原因になるかもとは思いますが、いかがでしょうか? 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。

  • 自眉をどの程度いじってもいいものか?

    22歳女性です。 眉毛のことで悩んでいます。 私の眉毛は ・太い ・毛が濃い ・毛が多い ・きつく吊り上っている と、どうしようもない感じです。 細くするとふけて見えるし、かといって太くすると男みたいです。 薄い感じで、柔らかく自然な眉にしたくて、今までいろいろ試していました。 ・眉毛全体を切って薄くする 全体を均等に薄くすることは不可能でした。 綺麗に切っても、毛が濃いために切って毛のない部分とある部分の色の差がすごいです。 毛の色に合わせて、毛のない部分をペンシルで埋めると全体的に濃くなってしまい元の木阿弥です。 少し薄めの色で埋めると、毛の部分の色と全くなじまずおかしいです。 パウダーを乗せて見ましたが、毛が濃すぎるのでパウダーが毛の表面に付着し、余計差が目立ちました。 ・眉毛を剃ってしまう いかにも「書きました」という感じの眉毛になりました。 ・眉毛を脱色 皮膚が弱いため、かぶれました ・眉マスカラ 髪が黒いため。色の明るいマスカラをつけると合いません。 また、どんな方法を試した時にも言えるのですが、 眉山がものすごく上にあるのですごくきつい顔になります。 ということで、今は眉毛の中ほどまでを切って整え、それより後ろは抜いてしまい、眉山の位置を下げて書き、全体的に濃い目ですが穏やかなカーブの眉毛にしました。 見た感じはいいのですが、もともと眉山のあった部分が少し盛り上がってしまい、そこがおかしいです。 自分の眉毛は、眉山を抜いて下に新しく書くくらい、いじってもいいものなんでしょうか。 運勢がさがるよ~とか、年取ったら困るよ~と 脅されて不安になっています。 年とった時に困るからと言って、何十年もの間 眉山の高いキツイ眉でいるのも嫌なのですが… ちなみに、眉山を変えないとどうしようもできない感じです。 切ったりそったりして眉山を変えてみましたが、 毛がものすごく自己主張してどうしようもできませんでした。

  • まぶたと眉間から毛が生えてきた!

    私(男)は小学校の頃から髪は床屋で切っています。 床屋では顔を全体的に剃るのですが、その影響か中3ぐらいからか゛まぶた゛と゛眉間゛に毛が生え始めました! 放置しておいたら゛まぶた゛と゛眉間゛から毛がワサワサ になりそうです(さすがに放置はしていませんが…)。 ですので毎朝カミソリで剃っているのですが、たまにミスして切って血も出てしうなどして面倒なのです。 そこで『無駄毛が生えてこない塗り薬等あればなぁ』 と最近思いはじめているのですが、そんな夢のような薬をご存知ありませんか? 勿論、塗り薬でなくとも構いません。 又、私のような方はここにいらしている方でおりますでしょうか? もしいらしたなら、どのような対処をなさっているかお教えください。

  • 女性の身だしなみ

     よろしくお願い致します。女性の身だしなみについてお伺いしたいです。会社へ行く時の服装やお化粧といったことは勉強しました。けれどもっと基本的な手入れが分からないのです。ネットで調べましたが、分かりませんでした。まず、顔です。顔の手入れで皆さんどんなことをやっていらっしゃいますか。例えば、眉毛の処理です。私は眉毛がボウボウで、美容院に行って、眉毛カットをしてもらっても効果がありません。次に、香りです。香水といったものは皆さん日常でつけているのでしょうか。私は全く付けていません。他に髪のお手入れ、体の毛の処理等、お恥ずかしいですが、どうすれば良いかわかりません。  皆さんはどうやって、体の手入れについて、身に付けたのでしょうか。教えて頂けませんでしょうか。  お願い致します。

  • 男なのに眉毛が薄くて ・・・

    生まれつき体毛は薄い方です。  わきの下や足の毛なんて、まるでツルツル状態です。 さいわい、肝心なところは何とか ・・・ でも体の方は服を着れば分からないんですが、眉毛のうすいのは、どうしょうもなくて困っています。 昔のミクロゲンパスタとかいう、育毛剤を試してみましたが、サッパリ ・・・ 夜、仲間との飲み会なんかで、記念写真をフラッシュをたいて撮った写真なんて、まるで昔の平安貴族みたいな顔になっています。  おまけに一重まぶたなものですから ・・・  もう言いたくないほどです。 かろうじて効果らしいものがあるのは、髪染めで一番黒くなるヤツをたまに塗っています、眉毛に。  ただ、それもすぐに落ちちゃうもので、最近はやっていません。 なんとか、人並みにキリッとした眉毛になる方法はないでしょうか?

  • 眉毛がかけません…

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳なのですが、メイクの際に眉毛が上手くかけません。 眉毛より下はバッチリメイクなのですが、眉毛だけがどうしても上手くいかず、いつも前髪で隠しています。 ですがわたしの顔には前髪は横わけにした方があうので、人様に見せても恥ずかしくない眉毛にしたいのです。 そもそも、私の眉毛の毛質自体がイマイチで… 一本一本が硬くて太く、タワシの毛みたいな感じです…全体的な眉毛の横幅は短いです。 一般的な、横幅が長くてふさふさで柔らかめの眉毛ではないので、剃り方や切り方自体よくわかっていません。 私は茶髪(こげ茶)なので、眉毛も茶色目にしようと、パウダーアイブロウ(チップタイプ)と眉マスカラを買ってきて試しに描いてみたところ、例えがイマイチなのですが、“飼い主に眉毛をかかれてしまった犬”のような感じになってしまいました… そもそも、眉毛を整えるために必要な化粧品すら間違ってるのではないかと思ってきました… ネットでも調べたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 そこで、初心者にもわかりやすい眉毛の整え方、書き方などがあればぜひ教えてください。 このWebページを参考にした、この雑誌を参考にした、等でも構いません。 よろしくお願い致します。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • アイスホッケー

    素人の素朴な疑問ですのであしからず。 アイスホッケーって、ゴール自体があまり大きくないですよね。もしゴールキーパーが小錦、曙クラスの超巨漢が守ったら相手はシュートを狙える隙間がなく、ゴール出来ないと思うのですがいかがですか。 もちろん故意にゴールを塞いで相手のゴールシュートを邪魔するのではなく、キーパーとして普通に守っていて巨漢の為に結果として相手がゴールが出来ないだけの場合です。 これはルール違反の反則ですか、だとするとどんなルールに違反ですか。体が大きいのが違反になりますか。よろしくお願いします。

  • デコが生れつき広い。

    デコが生れつき広い。 髪は太く真っ黒で、髪の量も美容師の人にすごい毛が多いですね、初めてですよといわれるほど。 しかし、中学生の頃坊主を失敗してちょびちょび長い毛があった右の生え際をむしってから左端の生え際より、右の方がやけに広くなった。 今眉毛を剃っていて剃っている眉から生え際まで指5本、左端6本、右7本と広い。 ちなみに父はUの字ハゲ。 父方の父がつるっぱげ。 でも私は母方の家系の顔で、その父はハゲていない。 ここからみて私はハゲるのか。 ただデコだけ遺伝したのか。 ハゲる可能性が高いのか。 教えてもらいたいです。