• ベストアンサー

まゆ毛そったら駄目なのに・・・どうしよう!!

今日 顔のまゆげのまゆげの間(?)にある毛、 なんていうか、おでこのTゾーンじゃないですけど、そこにある毛をそってたら間違って剃刀の刃がまゆ毛の先端に当たってしまって剃れてしまったんです;; 眉そりは校則違反なんです;; もうどうしたらいいですか??鏡でみてもなんか不自然なのが分かります・・・。1日ですぐ生えてくるわけじゃないし・・・ 明日先生にすぐ言えば大丈夫ですかね??近いうちに身なりあると思うので怖いです;; どうしたらいいでしょうか;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

明日学校に行き、すぐに先生に、正直に理由を説明してください。 それで大丈夫です。 人間、誰でもミスはあります。 気にしない。気にしない。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、先生にすぐ朝一で言おうと思います!! ミスは誰にでもありますよね・・・少し励まされました! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.6

なんとくだらない校則・・大変ですね。。 眉そりがダメなら「抜いた」って言えば良いのでは? 日頃から目をつけられていなければ、何も言われないと思いますよ。

raina_suzu
質問者

お礼

抜くのも駄目なんです;; 日ごろから目はつけられてないので大丈夫だとは思います。 ご回答ありがとう御座いました!

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.5

学校の検査は「誤って剃れてしまった」で1度くらいは「もうやるなよ、気をつけろよ」 で済みそうな気がしますが。 とにかく”片方がおかしくなっちゃったからもう片方も整えよう” ってのはやめたほうがいいかと・・。 それしちゃうと「両方誤って剃るはないだろう」と思われます。 先生に言ってみて、見た目がおかしくなってしまったので、整えてくれませんか?と相談してみては? 先生にやってもらえば、何かあった時でも 怒られなくて済むんじゃないかな?

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そろえることはしません>< というか間違えて剃ったので変な形なので・・・。 先生に相談してみます。ありがとうございました!

  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.4

うちもダメでしたね~。懐かしい…。 黙ってるよりは正直に言えばいいと思いますよ。 質問者さんの普段の生活態度がわからないのであれですが、 私の場合、言われることほぼ全てに「はい」「はい」と素直に従ったり、 怒られたときは反論せずに(もちろん怒られる理由がないときは反論しました)素直に謝ってたら、 多少のことは許されるようになってました。(上靴のスリッパ履きはダメだけど見逃してもらえたりとか、小さなことですけどね笑)

raina_suzu
質問者

お礼

正直に言えば大丈夫ですよね! 一応成績も良いので(自分で言うのってなんか違和感ありますが・・)自分も多少のことは許されてます。 言ってみますね、ありがとうございました!

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.3

校則の「マユ剃り禁止」って、いわゆるラインにするようなマユ剃りの ことだと思うので、そのまま何もしないでいて、先生に「どうした?」 って声をかけられたら「かくかくしかじか・・・」と説明すれば良いと 思いますよ。 ちょっとの間、みっともないかもしれないけれど、左右合わせようとは しない方が良いでしょう。もしガマンできなかったら、先生に説明して から相談してみてはいかがですか?

raina_suzu
質問者

お礼

らいんのような眉剃りのことを言うんでしょうか? そうだと良いのですが・・・>< 左右あわせることはしないので大丈夫です。 一応先生に言おうと思っています。 ご回答ありがとうございました!

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

個人的には、正直に失敗して剃れちゃったと言えばいいと思いますが。 どうしてもごまかしたければ、絆創膏でも貼っていけばどうですか。

raina_suzu
質問者

お礼

絆創膏ですか!いいですね~(^^) でもとりあえず正直に言ってみます! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 眉毛について

    眉毛についてとてもコンプレックスがあります。 今日、ブログで写メを公開したら眉毛ふといといわれてとても落ち込みました ファンデーションを濃くぬったのにいわれてしまい残念です。 学生なので眉ぜんぞり無理だし。校則が厳しいです。 眉をある一定の時だけ薄く、細くできるのもわなにでしょうか 剃る以外でお願いします 剃ると親から怒られるので すいません

  • 眉毛のそり方を教えてください

    眉毛をそりたいのですが、みんながなぜあんなに眉毛がきれいに整っているのかが知りたいです。僕は一応まゆ毛切りキットみたいなので、くしからはみ出した毛を切っている感じです。それだけでは眉と目の間の短い毛が残ります。どうすればムダ毛がないまゆ毛にできるのでしょうか?皆さんはたぶんカミソリみたいなので剃っているのでしょうが僕は不器用なのでうまくできるか不安です。コツなんかも教えてください。

  • 眉毛をすいて薄くしたい

    私は「zipper」という女性雑誌が好きなのですが、あそこに出てくる女の子はみんな眉毛が薄くてかわいいので、私もあぁいう眉毛に憧れています。 どうやら「眉毛を2ミリくらいまでカットする」らしいのですが、どうやったらそんなに短くできるのでしょうか…。 持ってないので、電動カミソリを使わずにできるといいのですが。 普段は眉ブラシと眉バサミではみ出た毛だけをカットして回りは剃る&抜くことで処理しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 眉毛が生えてこない

    こんばんは。 私は眉の手入れをカミソリでしているのですが 剃っているうちに生えてこなくなってしまいました^^; 最近薬局で眉毛専用育毛剤みたいなものが売っていたのですが 利用したことある方いらっしゃいますでしょうか? 育毛剤を使わずに眉再生は可能でしょうか?^^; もともと毛深い方ではなく、毛の色自体も薄いので ちょっと剃っただけでもかなりないように見えてしまうので… 普段はペンシル型の眉ずみで書いているのですが 最近書く範囲が多くなってしまい、さすがに不自然になってしまいます。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 眉毛を剃ったらできる、黒いぽつぽつの跡…

    もう高校生だし眉毛を細め薄めにして アイブロー使ったりしようと思ってます。 で、私は抜いたりしないで剃刀で剃ったり、 長めの眉毛の毛はカットしたりしてます。 しかし眉毛を剃ると、黒いぽつぽつができますよね? 毛の跡みたいなやつです。 どう上手く剃っても、できてしまいます。 これが嫌で、斜め前髪にしたくても、このぽつぽつが 見えるから普通に前髪下ろしてで隠しちゃってます・・・; 皆さんはこれってどうしてるんでしょうか。 コンシーラーで消したりとか・・・? このぽつぽつを消せば綺麗な眉になれると思うんですが… あっあと思えば、眉毛だけじゃなくて 足(特にひざ!)もぽつぽつ目立ちます・・・ 眉毛ほどではないけど、薄くぽつぽつが・・・ 気になります凄く。 どうしてるか教えて下さい!

  • 眉毛らへんの毛

    20前半の男です。 最近気になることがあります。 鼻毛はでないよう気をつけているので鏡をよく見ます。 鼻毛抜きで抜いてます。 口周りのひではそんな勢いよく生えないので5日おきぐらいにT字のカミソリで剃っています。 それで気になった部分は眉毛です。いいことなのか眉毛はデフォルトであまり太くなく濃くもありません。でもよーく見ると眉毛の本体のライン付近から産毛がいっぱいはいていてみっともない状態でした。 鼻毛抜きで抜きましたが痛いし小さい毛は皮膚をひっぱってしまい抜けませんでした。T字カミソリも試みましたが範囲が広く眉毛本体を剃らないようにビビッて全然剃れません。 みなさんどうやって手入れしてるのでしょうか? またその商品がどこで売っているのかも教えて下さい。

  • 【グロ注意】【顔毛濃悩】眉の範囲外に眉毛が生える

    画像が横向きで済みません 私は女なのですが、全体的にムダ毛が濃いです その中の1つに「眉毛」があります 眉自体ゲジ眉で太く、眉毛1本1本も太くて長いです 化粧でアイブロウを買ったことはありません それだけならまだいいのですが、「そこ眉じゃないじゃん。。。」ってとこにまで太くて長い毛が生えます 具体的には瞼なのですが、私の瞼の皮は厚ぼったくタルんでいるのもあり、怖くてカミソリが使えません 使ったとしてもゴマ塩になるのが目に見えているので使いません ピンセットで地道に1本1本抜いています でももし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら… 口の周りのムダ毛ならエステでの脱毛メニューで見かけます でも眉のムダ毛は見たことがありません もし同じ悩みを解決した方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてもらえませんでしょうか? それでは宜しくお願いします…

  • 男性の方へ  女性の眉毛

    男性の皆さんへお聞きします。 私は女性です。 よく、男性が、 女性に対して“あまり化粧が濃くないほうがいい”、 “ナチュラルメイク”、“すっぴん”のほうが良い という意見を聞きますが、 “眉毛”はどうですか!? 私は、大体いつもあまり化粧はしないほうなのですが(リップ程度)、 眉毛はやっぱり手入れをしたほうがいいのか、迷ってます。 そんな毛が濃いほうでもないので(笑)(むしろ薄いほう)、 濃くて困ってるわけじゃないのですが、 やはり一応ハサミで整えたり、多少カミソリで剃ったりしたほうがいいのでしょうか。でもなんか、他の人のを見ても眉毛って、何も手を加えてないのが一番いいようなかんじもします‥。 だから迷ってます。 私は、男性も、あまりオシャレに気を使ってる人が苦手で、 眉を剃ったりしてない人のほうが好きなのですが、 男性と女性は違いますか? ちなみに、私は他の毛はちゃんと手入れしてます!(*^_^*)

  • 海外旅行の持ち物について

    5月にラスベガスに旅行に行きます。 顔の産毛が濃いので毎日眉を整えています。カミソリか電池式眉毛そりを持参したいのですが大丈夫でしょうか。 女性の方は無駄毛の処理などはどうされているのですか。 よろしくお願いします。

  • オイリー肌について

    私は、オイリー肌に悩んでいます。 オイリー肌用の洗顔料を使っているのですが、時間が経つとテカってきてしまします。 私の場合は、Tゾーンと言われる眉の間とおでこがよくテカってしまいます。 また、ニキビもあるので、なおのことだと思います。 どうすれば、いいでしょうか?お願いします!