• ベストアンサー

まゆ毛そったら駄目なのに・・・どうしよう!!

今日 顔のまゆげのまゆげの間(?)にある毛、 なんていうか、おでこのTゾーンじゃないですけど、そこにある毛をそってたら間違って剃刀の刃がまゆ毛の先端に当たってしまって剃れてしまったんです;; 眉そりは校則違反なんです;; もうどうしたらいいですか??鏡でみてもなんか不自然なのが分かります・・・。1日ですぐ生えてくるわけじゃないし・・・ 明日先生にすぐ言えば大丈夫ですかね??近いうちに身なりあると思うので怖いです;; どうしたらいいでしょうか;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

明日学校に行き、すぐに先生に、正直に理由を説明してください。 それで大丈夫です。 人間、誰でもミスはあります。 気にしない。気にしない。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、先生にすぐ朝一で言おうと思います!! ミスは誰にでもありますよね・・・少し励まされました! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• masao44
回答No.6

なんとくだらない校則・・大変ですね。。 眉そりがダメなら「抜いた」って言えば良いのでは? 日頃から目をつけられていなければ、何も言われないと思いますよ。

raina_suzu
質問者

お礼

抜くのも駄目なんです;; 日ごろから目はつけられてないので大丈夫だとは思います。 ご回答ありがとう御座いました!

• R32-RX-7
回答No.5

学校の検査は「誤って剃れてしまった」で1度くらいは「もうやるなよ、気をつけろよ」 で済みそうな気がしますが。 とにかく”片方がおかしくなっちゃったからもう片方も整えよう” ってのはやめたほうがいいかと・・。 それしちゃうと「両方誤って剃るはないだろう」と思われます。 先生に言ってみて、見た目がおかしくなってしまったので、整えてくれませんか?と相談してみては? 先生にやってもらえば、何かあった時でも 怒られなくて済むんじゃないかな?

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そろえることはしません>< というか間違えて剃ったので変な形なので・・・。 先生に相談してみます。ありがとうございました!

• ra_ra_ra
回答No.4

うちもダメでしたね~。懐かしい…。 黙ってるよりは正直に言えばいいと思いますよ。 質問者さんの普段の生活態度がわからないのであれですが、 私の場合、言われることほぼ全てに「はい」「はい」と素直に従ったり、 怒られたときは反論せずに(もちろん怒られる理由がないときは反論しました)素直に謝ってたら、 多少のことは許されるようになってました。(上靴のスリッパ履きはダメだけど見逃してもらえたりとか、小さなことですけどね笑)

raina_suzu
質問者

お礼

正直に言えば大丈夫ですよね! 一応成績も良いので(自分で言うのってなんか違和感ありますが・・)自分も多少のことは許されてます。 言ってみますね、ありがとうございました!

• masaho-mk
回答No.3

校則の「マユ剃り禁止」って、いわゆるラインにするようなマユ剃りの ことだと思うので、そのまま何もしないでいて、先生に「どうした?」 って声をかけられたら「かくかくしかじか・・・」と説明すれば良いと 思いますよ。 ちょっとの間、みっともないかもしれないけれど、左右合わせようとは しない方が良いでしょう。もしガマンできなかったら、先生に説明して から相談してみてはいかがですか?

raina_suzu
質問者

お礼

らいんのような眉剃りのことを言うんでしょうか? そうだと良いのですが・・・>< 左右あわせることはしないので大丈夫です。 一応先生に言おうと思っています。 ご回答ありがとうございました!

• fake-tang
回答No.1

個人的には、正直に失敗して剃れちゃったと言えばいいと思いますが。 どうしてもごまかしたければ、絆創膏でも貼っていけばどうですか。

raina_suzu
質問者

お礼

絆創膏ですか!いいですね~(^^) でもとりあえず正直に言ってみます! ご回答ありがとうございました!