• ベストアンサー

来期の西武ラインナップ

mr-115の回答

  • ベストアンサー
  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.2

そうですね、、、和田は移籍しそうですね。今年の成績なら残留されてもなぁって感じなんですけど(-_-;)チャンスでことごとくダメで、打点は細川とあまり変わらず(>_<) 和田のFA移籍での人的補償に期待しちゃう自分がいます(笑) 熾烈な外野争いで、一つ枠があくんですから、まず栗山選手に守備をもっと練習してもらってレギュラー定着してもらいたいです。後半はいい感じだったし。そこで、DHでOKな強力外国人助っ人を獲得(左バッター希望)。あとは、今期ケガでダメだった赤田選手の完全復活がポイントですね。 和田が移籍なら、カブレラは年俸が高くても残留させると思います。

関連するQ&A

  • 西武の試合を・・・・

    私の住まいは愛知ですが 私は大の西武ファンです。(特に和田選手^^) ですがテレビでもやっぱり中日絡みの試合しか 中継しないんですね・・・・。 どうしても西武の試合を見たいのですが 何かいい方法はないでしょうか?

  • 来期のヤンキースメンバーどうなる?

    ヤンキースのA・ロドリゲス選手の退団が決定的 になったそうです。 理由の一つに抑えのリベラ選手、捕手のポサダ選手が FA移籍の可能性が高いから、だそうです。 上記三選手が抜けたら、戦力的には今年以上に 厳しくなりますよね。 ヤンキースが好きか嫌いかの意見は置いて置き、 来期のヤンキースの(補強策を含めて)布陣はどうなると思いますか?

  • ソフトバンク投手陣の西武キラー

    現在のソフトバンクで西武戦に強い投手は、杉内投手ですか?和田投手はルーキー年には西武戦に5勝しましたが2年目以降は西武戦ではあまり勝ってないので和田投手は西武戦だけ負け越してますか?旧ダイエー時代(王監督時代)から、ソフトバンク(現在)までで投手陣で西武戦に強かった投手は、引退した選手で、武田投手、若田部投手、永井投手、現役投手で、杉内投手、和田投手(ルーキー年で西武戦に5勝、通算で西武戦に負け越してると思いますが?)斉藤投手、新垣投手、他に西武戦に強かった投手を教えてください。

  • 来期のヤンキーズ

    今シーズン惜しくもワールドシリーズ出場を逃したNYヤンキーズですが、米のマスコミに拠ると今オフ大幅な戦力のてこ入れをして来期の覇権奪回に臨むそうです。そこでトレード・FA獲得など新戦力の加入を含め来シーズンのピッチングスタッフ、バッティングオーダーの予想を、MLBに興味のある方等教えていただけたらと思います。

  • 巨人の来期監督

    来期は原じゃだめという人、来期監督になってほしい人は? わたしの希望は今年で首きられるであろうヤンキースのトーリ。それプラスあまり評価も高くない松井を呼び戻す。

  • 西武 片岡選手の選択は?

    西武 片岡選手はどうするのでしょうか?  6日、FA宣言をした片岡内野手の今後についての見通し(ご意見)を皆さんにお伺いしたいと 思います。  彼は最終的に西武に残る可能性が高いと思われますか? それとも興味を示している球団に ー中日or楽天・オリックスあたりに移籍する確率がかなりあると思われますか?

  • オープン初日。このラインナップで何を打ちますか?

    明日19日、下記のホールでリニューアルオープンの初日に行ってきます。 http://www.p-world.co.jp/aichi/tamakoshi.htm パチスロを打つのですが、このラインナップで皆さんなら何を打ちますか? 今日ラインナップが発表されたのですが、見て正直打ちたい台がありません(ー_ー; 強いて言えば、番長か島唄。 設定5or6と仮定すると、皆さんは何を打ちますか? 機種とその理由を教えて頂ければ助かります。 多くの方からの御意見をお待ちしています。

  • あなたの夢の車ラインナップ(国限定)

    妄想で結構です。 あなたの夢の車のラインナップを教えてください。 但し、1つ縛りを設けます。 台数は問いませんが、全て同じ国のメーカーでお願いします。 以前にも似たような質問で、4台の夢のラインナップとういう質問をさせて頂きました。 みなさんの回答(妄想)を楽しく拝見させて頂いたので、今回もみなさんの妄想をお聞かせください!! ちなみに私は今回なら ミニ・ジョンクーパーワークス ロータス・エリーゼ ロンドローバー・ヴォーグ ジャガーXFR ロータス・エランS1 アストン・DB9 です! 英国車に惹かれる今日この頃です。 追: ミニは今やドイツ車かもしれませんが、あまり細かい話は抜きで結構です。 あなたの思う同一国縛りでかまいません!!

  • 西武球団の将来

    ライオンズファンの者です。チームは今季5位に終わりました。久々にFAやメジャー帰りの選手の補強(松坂・中島・小谷野)に乗り出しましたが、一人も獲れずに終わりました。 (特に小谷野栄一選手が獲れなかったのは非常に残念だと思います) あと牧田選手会長が練習場や寮の改修を要求してますが現在のフロントがこれをのんでくれるか非常に不安です。(現ソフトバンク監督の工藤公康氏も西武での現役時代練習場の改修を要求したが却下されてホークスへFA移籍したことがあったので) あと西武ドームという空調設備がないドーム球場も改善すべきですし、(今季熱中症で倒れた選手が2人いました) 親会社が上場復帰したとはいえ、今の西武フロントにこれらを改善しようと気が感じられません。(資金難もありますが)このままでは今西武にいる選手達はいずれFAなどで出て行かれる一方で球団として成り立たなくなるのではないかと思います。 もう身売りするしかないのでしょうか? 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 西武松坂が大リーグに行くとなると。

    西武松坂は今シーズンで日本の野球にサヨナラをすることになります。 松井、松坂と主力選手を大リーグに明け渡してきた西武ですが、問題は今期のプレーオフでも松坂しか頼りにならなかったこのチーム力です。 松坂が抜けた穴をまさか涌井が叶えるのは無理でしょう。となるとエース不在の来期が待っています。西口を忘れてる?いいえ、忘れてないですが、西口もここのところ年齢の衰えはぬぐえないです。伊東監督はどうこのチームを立て直すのでしょうか?意見をください。