• ベストアンサー

仮想PCにメインのビデオRAMを割く事は可能でしょうか?

2007バーチャルPCを使用してみたのですがビデオRAMが8MBと表示されています。メインのビデオメモリを仮想PCの方に割く事は可能なのでしょうか?メモリは割く事はできたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

>メインのビデオメモリを仮想PCの方に割く事は可能なのでしょうか これは実際のビデオカードのメモリをVirtualPCの方に持ってきたいということでしょうか? VPCは仮想のビデオカードをエミュレートしているので無理です。 ただし、VPC2007ではビデオRAMが16Mまで設定できるようです。 (私の使っている2004は8Mまで) なお、VPC2007がエミュレートするビデオカードは今から数年前の性能しかありません。 3Dゲームなどあまり過度な期待はしませんように。