• 締切済み

彼女とのメール、付き合い方

kurumi17の回答

  • kurumi17
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

彼女が聞き手との事ですが、自分から話をしつつ 上手く彼女の話を引き出してあげられるとベストかもしれません。 質問すれば、返事を返してくれると思うのですが、 「何を聞こう」なんて難しく考えずに、 知りたいことを素直に口に出していいのでは? その返事に対して、自分の意見を言ってゆけば。 そうすれば、盛り上がってくると思いますが。 まだお付き合いが短いのですかね? これから、どんどん深く知り合って、良い関係が築けるといいですね。 あと、映画についてですが、見終わったあと、お茶とかご飯に行って お互いに感想なんか話し合えるといいですね。 普段聞き手の子は、自分の意見を言うのを慣れてないかもしれないので もし、感想が合わなくても、頭ごなしに否定してはだめだと思います。 受け入れてあげて、自分の意見も控えめに言うといった感じでしょうか。 恋空は、セックスとかレイプとか妊娠etc・・・けっこうきわどい内容が含まれますが大丈夫ですか? あからさまな描写はないですが、もし付き合いの浅い異性とだったら 自分は気まずいです。 爽やかなシーンもありますが・・・ 面白いかどうかは、個人の感想なので避けます

関連するQ&A

  • 初デート?のメール・会話について参考にさせてくださ

    10歳くらい年上の30代後半の人と2人でご飯食べに行くことになりました。 何が食べたいとかメールくれてるんですが 特に何でもいいなと思ったけど、お刺身が嫌いなので 「ナマモノ系以外がいいよ」とメールしました。 メールきてないけどこのメール変でしたかね?? (:;)ちょっと不安です。 あとデートの時の会話についてききたいです 私聞き上手でもしゃべり上手でもないからいろいろ教えてもらいたいです 相手が話てるときどうしたら相手が気持ちよくしゃべれますか? あと話題はどんな話題がいいでしょうか? 好きな映画とか?好きなこととか?でも社会人だしどういうことを 話題づくりのためにまとめといたらいいかな?って気分です 10歳くらい年上なら相手に会話はまかせとけばいいっていう意見もあるかと 思うんですけど、まったくしゃべらない、話題をふれない女性も嫌ですよね。 お願いします☆

  • 話題が見つけられません。

    最近、外に出るようになったからか 出会いはあるにはあるんですけど 新しい人たちと出会うということ自体 ブランクがあったせいか どうも相手が話題を振ってくれるのを待ってしまったり 聞き手に回ってることが多くて 相槌だけじゃなくて 自分から発信することができません。 で、がんばってみると空回りしたりで なかなか積極的に会話ができません。 人との出会いがあっても 話をして人間関係をちゃんと築けなかったら 次につながらないと思うので ここでちょっとがんばりたいと思ってます。 皆さんはどうやってこれから仲良くしたいと思った人とかと 話したりしますか? また、話題はどんなところから見つけたりしますか?

  • 女の子の喜ぶメール

    今、女の子とメールをしているんですがなかなか上手くいっていません。相手の女の子は高校3年で同い年なんですがなにかもりあがって喜んでくれるような話はありませんか???相手の女の子から話題を出してくれないのでこちらがいろいろな話を出していますがあまりなれていないので変な内容になり嫌われてしまいそうです。その子とは遠距離であったりするのは少し難しいんですが仲良くなったらあったりもしたいと思っています。そこで皆さんに質問です。女の子と仲良くなれて喜んでもらえる内容を教えてくれませんか???それはやはり恋の話のほうがよいのでしょうか??内容も詳しく教えてくれればうれしいです。どなたかお願いします。

  • 話題を出す人と、話題を出さずに聞き手に回る人。

    私自身は、話題を出すほうなのですがというか、話題を作るほうが良いと思っているほうなのですが、 と言った一方で徹底的に聞き手の人がいます。 聞き手は話上手といいますし、悪いことではないのですが、正直聞き手は話題豊富とはいえない気がします。 会話の内容を選ぼうということも多く内心では「お前の好きな話題は知らないよっ」て思います(聞き手は自分のことをほとんど話さないので情報が少ない) 聞き手の人が話題豊富なら問題ないのですが。 話題がある人同士が話すとずっと楽しく話せます。 聞き手の人は、冷静に聞いている人の役をしてるのでしょうが、心から楽しもうという心意気が感じられません。冷静な「会話」というものをしたいのでなく、ざっくばらんにしたいのになぁと思ってしまいます。 別に、私がマシンガントークということではありません。 聞き手を話し手に変えさせる方法あれば教えていただきたいです。あと、オタクな話も私的には十分に会話として成立すると思うので、オタク会話を嫌がる人の心情ってなに?ということが気にかかります。 早い話、聞き手は話が嫌いということなのでしょうか?

  • 彼とのメールでの話題・・・

    あたしには二つ上の彼がいます。 その人は話題もいろいろと考えてくれたり、 話を振ってくれたり・・・・・ とても優しくて とても居心地のいい人です。 昨日、その彼とメールをしているときに、 「話題ふるの俺ばっかじゃない??たまにはなんかないん」 って言われて・・・・・ あたし自身、しゃべることにはしゃべるのですが、 自分からはあまりしゃべる方ではないんです。 どっちかというと聞き手側にまわることがほとんどで、 いざ自分から話す!となると、 すぐに話が終わってしまうんです。 友達と話していてもなんですが 自分から話題をふれないことは 向こうにもすごく申し訳ないし、 全然話が続かなく、飽きられてフラれたらどうしようとか、 考えるようになってしまい、 いろいろと話の内容とか考えているのですが、 どれもすぐに終わりそうな話ばかりなんです。。。。 実際、あたしたちはほぼ毎日メールをしています。 それがいけないんでしょうか・・・・ もうあたしからメールはしないようにしようと考えています。 何か、いい話題の作り方などありませんか?? 同じような質問を見てみても、あまりわからなくて・・・・ お願いします。

  • 初デートの話題について(男性の方へ)

    31歳のOLです。 男性の方に質問させてください。 最近知り合った男性(33歳)と2回食事に行って 今度映画を見に行くんですが、食事のときに 話題が尽きてしまい、どんな話をしたらいいか わかりません。 食事も映画も私から誘ってて、相手はどちらかというと 受身な方なんです。 そこで、これまで初デートで、  ・盛り上がった話題、会話  ・されて、嬉しかった質問  ・されて、嫌だった質問 を教えていただけますか。 人それぞれだと思いますが、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • これはメールしたくないという意味なのでしょうか?

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してきました。 この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? そしてまたメールしていて、この前の話の続きがしたいと思い、メールしていると 俺「この前の話の続きしない?」 「へんなところまでつっこまれそうだからやだ」 俺「へんなところって?」 「いろいろ…」 これのへんなところまでつっこまれそうだからやだと言ったところにその子のどんな気持ちがあるのでしょうか この後メールしてないんです。(相手は自分からメールしないタイプなので) 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

  • メールしか手段が…

    まだ特に恋には至っていないのですが‥ 相手がすごく好きだった人に似ていたのもあり、知らない間に惹かれてしまいました。 相手とはクラスも別で、同じ教科も週に1度しかありません。(大学生です) 友達が偶然同じクラスだったので、紹介してもらってメル友になれました。 私は彼と普通の友達になりたいのです。 一番最初は「話し相手になるから、いつでも連絡してね。」と、言ってもらえて、2週間ほぼ毎日メールしていましたが… 相手は自分のことは教えてくれますが、私のことは特に聞こうともせず。だんだん会話のネタにも困っていきました。 そして私は「メールだけではなく会って会話がしたい」と素直に言いました。 そしたら向こうはOKしてくれましたが、「でも今女性好きじゃないから」と言われました。 メールじゃ長いから理由は今度話すと言われて、それっきりです。理由は分かりません。 とりあえず女性が苦手みたいで、大学に着てから女性とは距離を置いてるとか、関わりたくないみたいです。 そして最近メールもマンネリ化してきて、正直に聞いてみたら、 私のことはまだ知り合いだと、そして女性は苦手だから毎日メールするのは正直好ましくないとか、言われました。 で、時期が来たら今度話すと持ち越された話題が多く、「4年経っても話してくれる日が来ない気がする」と送ったら、「そうかも知れない」とも着ました。 …何だかもうよく分からなくて、辛いです。 ほぼ毎日メール送って飽きられたのかも知れませんが。。 もしかして私が嫌なのかも知れない可能性もあります。 いきなりアドレスを教えてくれたのは、彼の方ですが…。 もう4日ぐらいメール送っていません。失礼だと思って…。 こういう時に限って出会ってしまうのですが、挨拶もしてくれなくなりました。 何だか、このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 とりあえずメールしか話す手段が無いのです。 どうしたらよろしいでしょうか………

  • 話題の探し方について教えてください。

    話題の探し方について教えてください。 わたしは、いつも聞き手で相手を退屈にさせてしまいます。 話題は、自分が面白いと思うものや、好きなもの、相手の興味のあるものや、相手の好きなこと を話題にってよく言いますが、それがみつかりません。 わたしの日々の生活に発見がないってせいなのかもしれませんが…どうしても話すのが下手です。 どうすれば、話上手になれますか…? ちょっとしたコツとかありますか? ご気楽に回答してください。

  • 会話が続かない

    仲良くなりたいと思っている 初対面の女性と話をする機会があったとしても、共通の話題が 見つけられず会話が続かない事が多いです どうしたらうまくいくかアドバイスお願い致します 続かないパターンは以下のような感じです パターン1「無趣味な人の場合」 自分:「何か趣味はありますか?」 相手:「特にありません」 自分:・・・(こうなるとお手上げなのでもう話題を変えるしかない) パターン2「趣味が微妙に合わない場合」 自分:「何か趣味はありますか?」 相手:「映画です」 自分:「自分も映画好きですどんな映画をみますか?自分はアクション系の映画が好きです最近上映したやつだと○○○が好きです」 相手:「韓国映画が好きですね、△△△」  (△△△は自分は見た事ない映画です) 自分:それは見た事ないなあ~今度レンタルして見てみようかな・・・ 相手:・・・(ここでこの話題については終わってしまいます) パターン3「休日の過ごし方について」 自分:休日はどんな事をしてすごしていますか? 相手:ショッピングとか友達と遊んだり・・・○○さんはどうしてますか? 自分:普段の休日は自分も買い物したり○○○したりしてますよ」 相手:・・・(ここでこの話題については終わってしまいます) 初対面の人だと 趣味・休日の過ごし方・好きな食べ物・旅行・スポーツあたりの 話題をふってみたりします 趣味や好みが一致する人だと盛り上がる事もたまにはありますが ほとんどの場合、上記のような感じでその話題については 2,3言葉を交わしただけで会話が終了してしまい 次につながりません 早い人だと10分もすると話題のネタが尽きてしまう事も・・・ 自分の質問のしかたがヘタなのかなと思うのですが 初対面の人とする話題としてどんな事がいいでしょうか? どうしたら上記のようなパターンにおちいらずに 会話を続ける事ができるでしょうか? また運良くメアド交換してメル友になれたとしても 数ヶ月すると話題がなくなり 日記風な話ぐらいしかする事がなくなります 例えば 「昨日○○駅にある○○ってお店に入ってみたら美味しかったよ  今度行ってみませんか?」 「今日帰る時に・・・・ことしてる変な人が  電車にいたよ~」 「今回の連休は特に予定がなくて○○さんは何か楽しい事  ありましたか?」 とかこんな日記風のメールを続けているとしばらくはやりとりがあるのですがだいたい数ヶ月でメールしても 返事が返ってこなくなり終わるケースがほとんどです どうしたら楽しい会話が続けられるだろう・・・ 気持ちのこもった会話をして下さいとか 抽象的なアドバイスでなく 具体的なアドバイスをして頂けると助かります