• 締切済み

顔の変化について

僕は中学3年生なのですが、小6~中1ぐらいにかけてかなり顔が変わってしまいました。 ~小6までは普通の顔だったのですが、中1ぐらいから顔のバランスが悪く、声をかけられないようなちょっと変わった顔になってしまいました。 歩道で10人中5人ぐらい振り向くような顔です。 友達もこれのせいであまりできません。 今後顔が変わるならこのまま我慢しますが、ちょっとつらくなってきたので整形手術も視野に入れようかなと思っています。 僕よりもひどい方がいるようなら”自分はいいほうだ”と自分に言い聞かせ耐えます。 文がまとまってなくてごめんなさい。質問行きます。 1.今後、顔が変わる可能性があるので我慢したほうがいいか。 2.整形はするとしたら何歳ごろにしたほうがいいか。 3.僕より顔がひどい方はいるか。 以上ですが、上に書いたものに意見などがあったらそれについてもよろしくお願いします。 3を聞くのは失礼だと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。 確かに成長とともに顔は変わってきますね。 特に虫歯があったり、歯列に乱れがあると顔の輪郭から変わりますね。 (1)(2)まだ、中3なんでしょう。まだまだ子供です。 これから大人の顔になりますから。自分で働いて稼げるようになってから 考えた方がいいです。だから、今は我慢しましょう。 (3)実物をみていないので、なんとも回答しかねます。 まあ、10人中7人は振り返るような特徴のある人もいますけど。 確かに「人間みかけじゃない」というけど、「人間みかけじゃない」と いうほど、みかけは重要ともいえるので、それで、自分に自信がつくなら 整形手術もいいんじゃないかな。ただ、費用もかかるし手術のリスクもあるので 20代になってからもう一度考えましょう。 もう少し

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔のバランス

    私は顔のバランスについてとても悩んでいます。 なんとなく、顔が真ん中に寄っていて顔が大きく見えてしまいます。 それと、口が小さくて上に寄ってしまって、鼻の下から顎までの長さが長いので顔のバランスが悪いのです。 誰か、整形手術を受けなくても、バランスを良くする方法知りませんか? 分かりにくかったらすみません。

  • キモい顔って言われます。

    中3女子です。 今年逆さまつ毛の手術を受けました。目が必然的に二重まぶたになってしまう手術です。 中学生だからこそ アイツ整形? などと言われそうで嫌だったので、仲の良い女子数人には手術のことを話しました。でも自分から広めるのは嫌で、他の人にはあまり言いませんでした。 今席の近いクラスメイト(男)にほぼ毎日 お前整形しただろ? 顔キモいよ 目怖いよ と言われます。 顔が変わったのは事実です。自分でもわかってます。 でもこんな風に言われるのは辛いです。私はなりたくて今の二重まぶたになったわけではないのに。 手術を説明したところで、実際やっていることは整形と変わりません。 整形、として噂は広まります。 仲良くしてくれる人がいるからこそ学校に通い続けることが出来ていますが、周りの目が気になってしまう自分が大嫌いです。 私は受験が終わったらもとの目に戻してもらおうかとも考えています。 自分の顔に何かを加えたことや、その顔で他人に接することに対する罪悪感でいっぱいです。 そして勿論これ以上整形呼ばわりされたくないという気持ちもあります。 しかし今更もとに戻りたいなどと言えば、両親に迷惑を掛けてしまいます。 私はどうすれば良いのか分かりません。

  • 顔の事ですごく悩んでいます。

    顔の事ですごく悩んでいます。よろしかったら話聞いてください。眉骨が男性並に発達しているのが悩みです。みんなからは気にしないでいいよ、とか言ってくれるんですが前トイレで・・の眉骨猿人みたいじゃない 違うよ、平井堅だよ。モアイだってとか言ってるのを聞いてしまいすごくショックです。メイクもしましたが余計に濃い顔になってしまいます。整形には賛否両断あると思いますが、1回きりの人生なのでこのまま顔の事でストレスが溜まるくらいなら、整形して気持ちを明るくしたいです。他の箇所は絶対しません。眉骨だけが、異常に出ていて顔のバランスが悪い、でもここを直せば女性らしい顔立ちになると先日カウンセリングに行って先生に言われ、術後術前の顔をパソコンで見させてもらいました。女性らしい顔立ちになっていてとてもうれしかったです。先生の人柄も良く、無理に手術を勧めて来なくて、手術内容も丁寧に教えてもらいました。そこで質問なんですが、http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.htmlこの女性の術後の顔はみなさんから見て自然に見えますか?術後の顔がパソコンで見させてもらったシュミレーションにそっくりなので聞いてみたいです。患者様の動画インタビュー【術後】の動画もよろしかったら見てください。長い文読んでいただきありがとうございます。それと、お礼は必ずします

  • 笑った顔が・・・

    小さい頃に口の中をケガして手術したため笑っても上の前歯が出ません。とても笑った顔がブサイクです。わかりやすくいうと上唇が動かないんですよ。上唇全体を上げ下げする筋?みたいなのを除去したらしいです。これのおかげであまり人の前では笑えません。あまりに笑わないのでシャイとかクールだとか言われるときがあります。実際そんなキャラじゃないのに・・・苦笑 これをどーにかしたいんですよね 自分で考えたんですけど今よく耳にするプチ整形ってので治るのではないか思いました。整形ってかその筋みたいなのを復活させるだけなんですけど。でもこんなところを整形する人なんてなかなかいないですよね。そこでなにか整形に関して詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 顔の大きさを・・・

    現在中学3年生なのですが、顔が大きいです。 また、不細工です・・・ おそらく日本に帰ってから一度も『かっこいい』など言われたことがありません。 いじめにあってるわけではないのですが、女子から『顔がキモい』とか良く言われます・・・(性格は良いとは言われますが・・・) 小1から小4までアメリカにいたのですが、そのころは別に普通の顔だったのですが、日本に帰国してからどんどん不細工になってきた気がします(もともと不細工だったけど気が付かなかっただけかもしれませんが) 服装を変えてもぜんぜん雰囲気がかわりませんし、全く何一つ変化がありません。結局顔が悪いと何を変えてもボトルネックになるみたいです なので、まず顔を小さくする方法というものは整形以外でありませんか? たとえば、自分の場合幅が大きいので均等に力が行く重りを載せて骨格自体を変形させるとか・・・ 整形は親に言っても必ず却下されるので・・・ それと、顔の形を根本的に変えるのは整形以外、やはり不可能ですか? また、ホルモンバランスや体内で分泌されるもののバランスなどを変えるなどをして、顔つきなどが変わることはありますか? 体系は普通です。 20年ぐらい寿命が短くなってもかまわないので(考え直す気は一切ありません)、親にばれずに出来る又は買える医薬品や方法でも何でも顔を変える方法を教えてください。周りのみんなは一度は付き合ったりしてる中自分だけダメです。それに、顔が悪いと、仕事でも損をする場面があるのも嫌です。 何が何でも変えたいです。 本当に悩んでます・・・

  • 顔を細くする方法

    頭蓋骨が横に広がってて顔が横に太い場合、整形手術で骨を削るしか顔を細くする方法はないんでしょうか?実際に細くした方とかいますか?

  • 不自然な整形顔について

    以前からとても疑問だったのですが、整形といってもすごく自然な人と、素人がみてもすぐにわかるような不自然な整形の人がいますよね。 その差ってどうして生まれちゃうのでしょうか。 「安い料金で手術したから」「腕の良い先生に恵まれなかったから」「整形に向かない顔だから」など具体的な理由をご存知の方、教えてください。

  • 四角い顔を少しでもマシにしたいです。

    私は今、顔の形が四角い形で悩んでいます。 以前、太っていて…それからかなりダイエットをして、 全体的に身体の肉が落ちたと思うのですが(顔のお肉もだいぶ減りました) ですが、いざ、写真で撮ってみると頬の骨格が角張っているせいか、 顔だけがデカく…以前とあまり変わっていないように思えてきます。。。 プリクラで写真を撮る時は勝手に全体の雰囲気を修正してくれるので 顔が四角いことは一時的に忘れられるのですが、 普通のカメラで集合写真を撮った時などは、自分の輪郭がくっきりとわかり しかも、自分の顔だけ一応女子なのに、他の人に比べて異常にバカでかく見えて 本当にしにたくなるほど落ち込みます。。。 自分は身長もあまり高いほうではなく(159cm)、首も短く、 足も決して長いほうではないので、なおさら顔が四角いことにより 体型がアンバランスに見えるのだと思います。 ネットで必死に四角い顔を矯正できる方法を検索しているのですが 「骨格の問題だから、マッサージしてもムダ」とか「整形でエラを削るしかない」 など否定的な意見しか見つけられませんでした。 整形も視野に入れようとしたのですが、金銭面・整形後のリスクなど考えると 人工的にいじるのはとても怖くて踏み込めそうにありません。 完全に四角い顔を治せなくてもいいので、少しもマシにできる矯正方法などは ないでしょうか? マッサージ・治療法などなんでもいいです。。 いろんな顔の形の人にそれぞれの良さがあっていいという意見も聞きますが 私は顔が四角いことだけはどうしても許せません。。 帽子も似合わないですし、全体的にアンバランスになるので…。 必死に今の状態を変えたいと思っていますので、 中傷・冷やかしの書き込みはご遠慮下さいますようどうかお願いします。(=_=)

  • キムタク、顔は男前なんですけど・・・

    キムタクファンの方、ごめんなさい。 彼が男前なのは十分わかっているんですけど、私的にはバランスが悪いな~と以前から思っているんです。 背が低い?足が短い?顔が大きい?とか考えて見たのですが。 背が低くても中居クンはバランス良いし、顔が大きくても福山もバランスが良いんですよ。 当然、バランス抜群と思われている方が多数いらっしゃるということは、わかってます。 私が、彼の全体像を見るとバランスが悪いと感じるのは、大きな間違いなのかもしれませんが、貴方は気になりませんか?

  • 自分の顔の醜さについて

    自分の顔の醜さについて 真剣に悩んでいることがあります...。 私は生まれて20年ほどの人生で、1日のうちかなりの時間自分の容姿について考えてしまいます。 初めて考えるようになったのは3歳の頃でした。 ものすごく忙しかったりすると悩む時間や鏡を見つめる時間は減る日も勿論あります。 ただ自分の顔は汚く醜いという認識を拭えません。 事実だから仕方がないとは思いますが、とても辛いです。 特に恋愛が辛いです。 恋人がいるのにもかかわらず、ずっと悩んでしまいます。 可愛い人が本当はいいんじゃないだろうか。 理想の芸能人のような顔じゃなくて本当にごめんなさいと思います。 彼の一喜一憂が気になります。 手段は美容整形をするしかないのですが、親や恋人、そして自分の今の顔を知る人間との関係を全て切ることを考えるとやはり勇気がいりますし金銭的なものもバカにならないのでまだ検討段階です。 みなさまに質問なのですが、私と似たような人はいらっしゃいませんか? どうやったらこの悩みから解放されるんでしょうか? 自分が醜いことは誰よりもわかっています。 恋人がいるのに贅沢な悩みなのかもしれません。 でも本当に消えてなくなってしまいたくなります。 私の彼に思い切って相談したところ、私の考え方について 「勿論今のままが一番だけどどうしても辛くて仮に整形したとしてもその後の顔もうけいれるよ。 話してくれてありがとう。」 「○(私の名前)が治したいと思うのなら、治していこう。」 などと言っていました。 醜い上にこんな迷惑までかけてつくづく最悪な女だと思います。 似たような方、いませんか。。? 私はどうしたらいいんでしょうか? 誹謗中傷はごめんなさい、本当に悩んでいるので止めて下さい。 お願いいたします。