• 締切済み

顔の変化について

僕は中学3年生なのですが、小6~中1ぐらいにかけてかなり顔が変わってしまいました。 ~小6までは普通の顔だったのですが、中1ぐらいから顔のバランスが悪く、声をかけられないようなちょっと変わった顔になってしまいました。 歩道で10人中5人ぐらい振り向くような顔です。 友達もこれのせいであまりできません。 今後顔が変わるならこのまま我慢しますが、ちょっとつらくなってきたので整形手術も視野に入れようかなと思っています。 僕よりもひどい方がいるようなら”自分はいいほうだ”と自分に言い聞かせ耐えます。 文がまとまってなくてごめんなさい。質問行きます。 1.今後、顔が変わる可能性があるので我慢したほうがいいか。 2.整形はするとしたら何歳ごろにしたほうがいいか。 3.僕より顔がひどい方はいるか。 以上ですが、上に書いたものに意見などがあったらそれについてもよろしくお願いします。 3を聞くのは失礼だと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。 確かに成長とともに顔は変わってきますね。 特に虫歯があったり、歯列に乱れがあると顔の輪郭から変わりますね。 (1)(2)まだ、中3なんでしょう。まだまだ子供です。 これから大人の顔になりますから。自分で働いて稼げるようになってから 考えた方がいいです。だから、今は我慢しましょう。 (3)実物をみていないので、なんとも回答しかねます。 まあ、10人中7人は振り返るような特徴のある人もいますけど。 確かに「人間みかけじゃない」というけど、「人間みかけじゃない」と いうほど、みかけは重要ともいえるので、それで、自分に自信がつくなら 整形手術もいいんじゃないかな。ただ、費用もかかるし手術のリスクもあるので 20代になってからもう一度考えましょう。 もう少し