• ベストアンサー

ゴールデンの成長

elf-yujiinの回答

回答No.5

私もゴールデンの♀(2歳)と暮らしています。 7ヶ月じゃ、まだまだ、ヤンチャで可愛いでしょうね! これから、まだまだ成長すると思いますよ。ブリーダーさんからは1歳半くらいまで、成長すると言われました。 (1)我が家のゴールデンの成長は以下の様でした。    6ヶ月*18キロ、8ヶ月*23キロ、10ヶ月*27キロ、    1歳*28キロ、1歳半*29キロ、2歳*31キロです。    6ヶ月で避妊手術をしました。 (2)フードは6ヶ月~1歳半までジュニアフードをあげていました。 成長途中は先に体長が伸びるので、 大きいダックス?と突っ込みたくなるような 体型の時期もありますが、 後で体高も伸びますので安心してくださいね。 ちなみに、家のゴルは大きい方ですが、 仔犬のころから、足も大きかったです。 1歳まではやせてました。1歳半くらいまで成長し、 その後に筋肉が付いて体重が増えてきた感じでした。 でも、それ以降に気のせいか、 顔の感じが変わったような気がします。 (顔が成長したのかも・・) 私はゴルを飼ったのは初めてだったので、 8ヶ月のときに出張訓練を受けましたが、 飼い主と一緒に何かをするのは大好きな犬種なので、 楽しかったですよ。 性格は2歳を迎えてから、急におとなしくなり、 犬より人が好きな性格が出てきました。 ゴールデンは本当に賢いです。 だから、きっと素敵なパートナーになれると思いますよ。 やんちゃな仔犬時代をぜひ楽しんでくださいね。

cafe8_2005
質問者

お礼

>成長途中は先に体長が伸びるので、大きいダックス?と 突っ込みたくなるような体型の時期もありますが まさしくそれです! 顔なんてダックスにしか見えません(キツく見えます) うちの子も1歳半くらいまでは成長するのでしょうか。 >やんちゃな仔犬時代をぜひ楽しんでくださいね。 やんちゃ過ぎて「本当に落ち着くのか?!」と疑心暗鬼です(笑) 気長に育てていきます。 ありがとうございました!