• 締切済み

京王線所要時間

これから八王子に住む者です。 京王八王子駅から新宿駅までの所要時間を教えてください。 急行、快速と特に差はないのでしょうか? なにぶん田舎者で初電車通勤なもので全く知識がありません。 宜しく御願いいたします。

みんなの回答

• dqpq05
回答No.2

京王八王子から新宿までは特急の方が早いですよ。特急で40分です。 あえて急行や快速で行くのでしょうか? 特急、準特急、急行、快速、各駅とありますが、時間はだいぶ変わります。 http://transit.yahoo.co.jp/ このような乗り換え案内のサイトが多くあります。 皆さんこのようなサイトを駆使して鉄道を利用しています。 携帯用もあるので、自分が使いやすいものを見つけてください。本当に便利ですよ。

meibo1ban
質問者

補足

回答ありがとうございました。 通勤時間帯になるので急行、快速で行くことになると思います。 サイト利用させていただきます。

noname#58412
noname#58412
回答No.1

準特急のある時間でしたら40分程度ですが、通勤の時間ですと急行か通勤快速に乗ると思うのでだいたい50分~1時間ぐらいです。 急行、通勤快速、どちらに乗っても大差はないと思いますよ。 下記のURLで乗り換えを調べられますので、よろしかったら通勤時間に合わせて乗り換えを調べてみて下さい。 電車通勤、これから大変ですね^^; 頑張ってください^^

参考URL:
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet
meibo1ban
質問者

補足

回答ありがとうございました。 また励ましありがとうございます。 大変参考になりました。