• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京王線 調布~仙川

出張で京王線の調布駅近くのビジネスホテルを予約しました。 朝8時半頃までに同じ京王線の仙川駅へ行きたいのですが、利用 する電車は各駅停車の電車になるかと思いますが、その頃の各駅 停車の電車の混み具合は凄いのでしょうか!? 快速や通勤快速でないのでさほどではないのでしょうか? なにせ、田舎者なので・・・すみませんがご回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数689
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kana_m
  • ベストアンサー率40% (26/65)

京王の7時半~8時半は各停でも結構混みますね。 都会の満員電車に慣れていない&人ごみが苦手であれば かなり嫌な気分になると思います。 天候にもよりますが、仙川までは10分程度で着きます。 多少早めに出ても余計に混むだけですので、 思い切って7時半くらいに出て駅前で時間潰すか 諦めてぎゅうぎゅうになるのがいいかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 やはり各停でも混むのですね・・・ kana_m様の回答を見ますとまだ7時半位の方が混まないと言うことでしょうか? 8時半過ぎるとどうなのでしょう!? たまの東京。あまり経験出来ないぎゅうぎゅう詰めを経験するしかないですかねぇ。

関連するQ&A

  • 京王線・仙川にあるパン屋さんの名前を教えてください。

    京王線・仙川駅改札を出て、線路沿いに調布方面に向かい、40mほど歩いて突き当たりにあるパン屋さんの名前を教えてください。 そのパン屋さんの入り口に向かって立つと、左手に仙川商店街の西友、右手に京王線を越える橋があります。

  • [至急お願いします]成田空港から京王線仙川駅

    成田空港から調布の京王線仙川駅までの乗り継ぎや方法を詳しく教えていただきたいです。 ど田舎ものなのでまったくわかりません。だいたいどの程度のお金がかかるかも教えていただきたいです。 急に行くことが決まりあせって調べているのですがわからず困っています。。。

  • 京王線調布駅ではウィルコム圏外でした

    はじめて質問します。10月から職場が京王線の調布駅近くに移動になったのですが、なんと、、、調布駅ではウィルコムが圏外になります。たしか調布駅は去年に地下化になったようですが、あれだけテレビでもCMを流しているウィルコムが、東京の特急停車駅で圏外とは、、、信じられませんが事実です。一時的な故障とかではないようで、一度もつながった事はありません。何か事情があるのでしょうか。であればドコモかauに換えるしかないのでしょうか。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

最速はつつじヶ丘まで急行、つつじヶ丘で各停に乗継になる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

調布→仙川だと 各駅停車の場合は 仙川の一つ手前のつつじヶ丘 で急行・通快の接続待ち取られる事になるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

naha1257様ご回答有難うございます。 調布~仙川ですと各駅停車のみと思っていたものですから。 違う手段があるのでしょうか!?

  • 回答No.2
noname#108517

空いては居ませんが、ぎゅうぎゅう詰ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 kana_m様とは違った回答でちょっとホッとしているところです。 なにせ普段はマイカー通勤なものですから。

関連するQ&A

  • 京王線の緩急接続について

    この間、京王線を利用して思ったのですが、普通、緩急接続では 各駅が先行して到着して、その後を優等列車が進入し、追い越すものだと思っているのですが、調布駅で、特急が、先行して副本線に進入後、後続の列車を待ち、接続後また先行して出発していったのですが、これは特別な事なのでしょうか? また、普通の事だとしたら何故、わざわざ後続の普通or快速?を待つような事をするのでしょうか? 素人的には、そのまま出発したほうが早い気がするのですが?

  • 【閉所恐怖症】朝の京王線と小田急線どちらがマシ?

    閉所恐怖症で満員電車が大の苦手なのですが、仕事の都合で平日朝の9:30に虎ノ門に着かなくてはならなくなってしまいました。 混雑の中、車間がつまるなどしてノロノロ運転が続く、駅以外で電車が一時停車する事などにパニックになるほどの恐怖を感じます。 ドアが閉まっている状態は2~3分が望ましく、5分が限界です。 それを考えたうえだと、 (1)府中から京王線を使い渋谷経由で行く (2)南武線で登戸まで行き、そこから小田急線の代々木上原経由で行く どちらのほうがよりストレスを感じないでしょうか。(両方とも各駅停車に乗ろうと思っています) 以前朝京王線の快速?急行?に乗って、車間のつまりが原因でトンネル内で長らく一時停止されて死にそうになりました。 各駅もや小田急線も同じような感じなのでしょうか…。安定剤は持っているのですが、あまり効果がありません… また、混む前(ノロノロ運転が始まる前)に行くとしたら何時ぐらいに乗れば良いのかも教えていただけると幸いです。 不安でたまらないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 京王線の混み具合について

     最近、中央線沿いから京王線沿いに引越しをしました。  そこで質問です。  朝8時半ぐらいに京王線つつじヶ丘駅を通る、急行、快速は凄まじく混んでいることは承知ですが、 各駅停車だと、それ程でもないと噂を耳にしたのですが、本当ですか?(←座れるとか?!)  明日、朝のラッシュ時に上り線に乗らなければならないのですが、急行と各停でも5分程度しか違わないのに、混み具合に違いはあるのでしょうか??  お願いします。

  • 京王線について

    京王線について 1.平日の京王稲田堤駅6:49発通勤快速新宿行きは、どのくらいの混雑ですか?

  • 電車(京王線)遅延の際、種別を落とす理由とは?

    先日都営新宿線一之江駅での人身事故の影響で、京王線(新宿線直通)急行橋本行きが遅延していました。 急行橋本行きは遅延の為、調布~橋本間=相模原線内では各駅停車運転となりました。 何故遅延しているにもかかわらず、種別を落として(急行→各停)わざわざノロノロ運転する必要があるのでしょうか? なお、運休などはありません。途中駅での乗降者数もいつもと変わらないようなので、列車間隔が広いからという理由では無いはずです。 京王線や電車に詳しい方、回答お願い致します。

  • 京王線の朝のラッシュ(調布→橋本)について

    質問させてください。 現在横浜線沿いに住んでいるのですが、来年に京王線の調布に引っ越そうかと考えてます。 通学があるので、8時くらいから京王線で橋本まで乗って そこから横浜線に乗り換えて…という感じになるのですが 調布から橋本までの朝(8時過ぎ)の混み具合はどのような感じでしょうか? 横浜線の東神奈川行のラッシュよりも混んでいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 新宿から近い住みやすい各駅停車の駅を教えてください

    新宿から通勤できるぐらいの各駅停車駅で、 住みやすい駅をお勧めしていただきたいです。 急行が止まるところはどうしても駅周りに客引きとかで機嫌が悪くなります。 のどかなところだがちゃんと商店街があって暮らすのにそんなに不便はないところがあれば どの路線でも関係ありませんので、 ぜひ、教えてください。 ちなみに、 今暮らしているところは京王線の仙川駅です。

  • 京王線武蔵野台駅→赤坂ツインタワー(銀座線溜池山王駅)の最適ルートは?

    今回、転職により、京王線武蔵野台駅→銀座線溜池山王駅まで通勤することになりました。最適なルートを教えてください。 ポイントは、以下の通りです。 ・極力、乗り換え時の徒歩時間を少なくしたい ・座れればベスト ・コストパフォーマンスは考慮しない ・往路は溜池山王に8:30着、復路は溜池山王19:30発くらいを予定しています ・赤坂ツインタワーは銀座線溜池山王駅からが近いですが、合計の乗換徒歩時間が少ないならば、他の線、他の駅でも可 自分でも以下のルートを試してみました。 ルート1. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線特急)→新宿─(丸ノ内線)→赤坂見附─(銀座線)→溜池山王 ルート2. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線特急)→明大前─(井の頭線)→渋谷─(銀座線)→溜池山王 試してみた結果、上記ふたつのルートは、乗り換え回数は同じですが、個人的にはルート1が楽に感じました。 しかも、帰路において、新宿始発の京王線に乗れるので、比較的長い時間座る事が出来るでしょう。 ただ、朝の通勤時、武蔵野台から京王線各駅に乗って、調布駅で乗り換えると、都営新宿線直通の電車に接続されるので、新宿駅で丸ノ内線に乗り換える事が厳しくなります。(調布駅で、都営新宿線直通でない電車を待てば良いのですが、時間が勿体無いので。。。)そうすると、以下のルートが気になってきます。 ルート3. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線通勤快速都営新宿線直通)→新宿三丁目─(丸ノ内線)→赤坂見附─(銀座線)→溜池山王 ルート4. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線通勤快速都営新宿線直通)→新線新宿─(都営大江戸線)→青山一丁目─(銀座線)→溜池山王 ※記憶では、新線新宿での、都営新宿線と大江戸線の乗り換えは、比較的楽だった気がします。 新宿三丁目での、都営新宿線と丸ノ内線の乗り換え、また、青山一丁目での、都営大江戸線と銀座線の乗り換えは、歩く距離はどうでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、上記4ルートに関わらず、他にも良いルートがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 京王線の行き先表示が途中で変わる電車、表示が非常に不親切じゃないでしょうか?

    京王線の電車で、例えば 「準特急北野行き、北野から先高尾山口まで各駅停車」とか 「快速調布行き、調布から先橋本まで急行」のような電車は 北野とか調布より手前では行き先表示が「北野」「調布」になってて そこを過ぎると「高尾山口」「橋本」とかなると思うのですが、 何故、始発から最終到着駅を大々的に掲示せず、途中の駅をあたかも終着駅であるかのような表記をして、 そこを過ぎてから表示を変更するような事をするのでしょうか? このことを知らないと、例えば新宿方面から橋本まで乗り換え無しで行きたい人が、 後者の電車を「調布止まり」と勘違いして見送ってしまうようなことが起きるんじゃないかと思うのですが。 知っていても、急いでいて目の前にこういう電車が来たときにとっさに判断つかないこともあると思います。 最近の車両ですと、こういう電車でも行き先表示幕に 「快速調布」と「調布から急行橋本行き」のような表示が交互に表示されて少しはわかりやすくしているのでしょうが、 それでもどうしても「快速調布」の方が目立つと思いますし、先述のような勘違いが起きてもおかしくないと思います。 ホームの行き先表示板に至っては「快速調布」の表示だけが目立って その先橋本まで行く旨は一番下のラインにおまけ程度に流れている程度です。 ダイヤ上、調布の前後で「別の電車」ということになっているのかもしれませんが その辺表示だけでも融通きかせられない物なんでしょうかと思います。 何故こんなにも利用者に不親切な表示になっているのでしょうか?

  • *京王線と都営線の直通について質問します。

    今日、京王線のカレンダーを買うために都営新宿線の『新宿三丁目』駅から 京王線の 『代田橋』まで行きました。 行きは 新宿三丁目から新宿にとまり『初台』『鳩ヶ谷』と 2つの駅にしっかりちゃんと停まったのですけど 帰りは 代田橋から各駅停車新宿ゆきに乗ったはずなのに この2つの駅を通過したんです! 間違って準特急に乗ってしまったとかはなくて 間違いなく各駅停車に乗ったのですけど。 しかも 新宿について 都営線直通の 本八幡ゆきを待っていたのですけど 橋本ゆきやら 京王多摩センターゆきやら いつまで待っても それらしいものがこなくて 途方にくれてしまいました。 私が代田橋から乗った新宿ゆきの電車が間違っていたのでしょうか? 都営新宿線直通の電車がなかなか来なかったのですけど どうするべきだったのでしょうか?