• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京王線 調布~仙川

出張で京王線の調布駅近くのビジネスホテルを予約しました。 朝8時半頃までに同じ京王線の仙川駅へ行きたいのですが、利用 する電車は各駅停車の電車になるかと思いますが、その頃の各駅 停車の電車の混み具合は凄いのでしょうか!? 快速や通勤快速でないのでさほどではないのでしょうか? なにせ、田舎者なので・・・すみませんがご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kana_m

京王の7時半~8時半は各停でも結構混みますね。 都会の満員電車に慣れていない&人ごみが苦手であれば かなり嫌な気分になると思います。 天候にもよりますが、仙川までは10分程度で着きます。 多少早めに出ても余計に混むだけですので、 思い切って7時半くらいに出て駅前で時間潰すか 諦めてぎゅうぎゅうになるのがいいかもです。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 やはり各停でも混むのですね・・・ kana_m様の回答を見ますとまだ7時半位の方が混まないと言うことでしょうか? 8時半過ぎるとどうなのでしょう!? たまの東京。あまり経験出来ないぎゅうぎゅう詰めを経験するしかないですかねぇ。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

最速はつつじヶ丘まで急行、つつじヶ丘で各停に乗継になる。

• 回答No.3

調布→仙川だと 各駅停車の場合は 仙川の一つ手前のつつじヶ丘 で急行・通快の接続待ち取られる事になるよ。

質問者からのお礼

naha1257様ご回答有難うございます。 調布~仙川ですと各駅停車のみと思っていたものですから。 違う手段があるのでしょうか!?

• 回答No.2
noname#108517

空いては居ませんが、ぎゅうぎゅう詰ではありません。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 kana_m様とは違った回答でちょっとホッとしているところです。 なにせ普段はマイカー通勤なものですから。