• 締切済み

ドライバーを力強く高く飛ばすには?

42歳のおばさんです。ドライバーの弾道が低く距離も150y~170y程しか飛びません。高く上がるときは力のない天ぷらのようになります。男の人のように高く力強く打つにはどうしたらよいのでしょうか?うつ時の姿勢などのアドバイスもお願いします。私は比較的横降りです。とにかく高く球を上げたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

ドライバーの基本は、ティアップしたボールをクラブが最下点を通過後振り上がるときに球を捉えて打つ。 そのためには、体の真ん前でなくクラブが最下点を通過し振り上がる位置にティアップする必要が有ります。 右打ちの場合はやや左足の前と言うことです。 その様なスイング軌道を造るには、「比較的横降りです」は不向きです。 出来るだけクラブの上げ下げもアドレスに構えたときの腕の三角を崩さず、バックスイングで体をねじって後方に向いた時も無理にグリップ位置を後方に引かないで体の前で振り上げる。 そのまま振り下ろしながらアドレス位置に戻り、最下点を通過したクラブヘッドが左に振り抜け打ちあがるときに玉を捉える。 腕の三角を保ちながら、フォロースルー時に腕が振りあがる。 このようなスイングであれば横振りにはならず、高さがある力強い玉が飛び出すはずです。