• ベストアンサー

条件付で()が消えない・・・

normoの回答

• normo
回答No.1

こんにちは。おもしろい現象ですね。 試してみたところ、書式をセル内で部分的に変更するとその現象がおこりました。 セルの書式を元に戻したり、他のセルの書式をコピーしても直りませんでしたが、 以下の方法でうまくいきました。 「A1,A2,・・・A100」に対象のデータが入力されているとします。 1.使用していない任意の列(B列とする)に下の様に数式を入力 B1に「=A1」と入力し、B1を「B2~B100」にコピー 2.「B1~B100」をコピーし、「A1~A100」に値のみ貼り付け 3.「B1~B100」をクリア 原因が違うとなると出来ないかもしれませんが、この方法でいかがでしょう?