• ベストアンサー

円相場について

hnaclの回答

• hnacl
回答No.2

銀行が提示する為替レートには TTB(telegraphic transfer buying rate)と TTS(telegraphic transfer selling rate)があります。 TTBは銀行がドルを買う時のレートでTTSは銀行がドルを売るときのレートです。 例えばTTBを116円、TTSを118円と設定し銀行はその利ざやを儲けとする訳です。 ご質問の >前日の終値が1$=118円の時、銀行での売値は >T/Cが約120円でCASHは約122円でした。 の前日の終値1$=118円を中値としてその前後でTTSとTTBを決めるのが一般的のようです。又、T/Cの方がCASHより安いのも一般的ですね。

Melody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。