• ベストアンサー

なぜこんな事を言って来るのでしょうか?

いつもお世話になっています。 長いですが、読んでくれると嬉しいです。 私は20代後半の女性です。10代の後半の時に妊娠しにくい体だと病院で言われ、最近また十年ぶりぐらいに病院で妊娠出来る体かどうかを調べて貰っています。 1ヶ月半ぐらい前に性格の不一致という理由で1年付き合った彼氏に振られました。付き合っている間に私が妊娠しにくいと昔に言われた事は伝えていて、それでも気にしないと言っていたのですが、病院に行き1度今の体の状況を調べて欲しいと言われました。調べている間に私の卵巣に腫瘍が見つかり手術をしなければならなくなり、そんな矢先に彼氏に振られました。ところが手術手前になり卵巣の腫瘍が消えていて卵巣が正常に戻っていた事が分かり手術をしなくても済む様になりました。 手術をしなくても済む事を彼に伝えたくて電話をしました。そしたら「良かったね。」って言われたのですが、「でも、まだ子供が出来るかどうかはっきりしていなんだろう?子供が出来る体かどうかはかなり大きな問題だ。ちゃんと最後まで調べた方がいいよ。」って言われました。心配してくれてるのかと思い、彼の事を好きという気持ちもあったので復縁したいと伝えたところ無理だと言われました。 ですので自分からその後は一切連絡をしなかったのですが、最近になって彼から数回電話がかかって来て電話に出ると大した用件でなかったり、用事を忘れたと言い、毎回の様に体の事を聞かれ言われます。来月には結果が出るのですが、今はまだ子供が出来る体かどうか?はっきりしていない段階なのに・・なぜ?電話して来て体の事を言われなくてはならないのか?凄く嫌な気分になります。私が子供出来るかどうかなんて元彼に一体なんの関係があるのでしょうか? 「子供できないのと出来るのとは大きな違いがある。早く子供を生める体になりなよ。」と言われる度に自分の努力だけでどうにかなる問題でもないし、結果が出るまでの間、不安な気持ちになる私の事が理解出来ないのかなと思うと何しに電話をして来てるのか全く分らないです。 皆さん、どう思われますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okisinman
回答No.9

貴女のこれまでの色んな質問を見ての感想ですが、丁寧に一人一人にお礼のレスをしているのは感心しました。人によったら、幾ら回答が集まっても一切お礼のレスをしない人もいますし、そのまま見ているか如何かも判らない感じで放置されている質問さえあります。中には質問を締め切っても、お礼のレスもしないうえに、良回答(20点)や次点(10点)の回答を選択していないものさえあるのですから。 結論ですが、既に別の方も指摘されていますが着信拒否されるべきだと思います。貴女の中で既に彼との事は整理されていますよね。貴女との別れを選択したのは彼の方なのに、折角貴女が気持ちの整理が出来ているのに、かなり自分勝手な元彼だと思います。全くもって、彼が貴女が子供を産める身体になろうがなるまいが、知る権利もなければ知る必要の無い事です。 >復縁したいと伝えたところ無理だと言われました。 僕も復縁するべきではないと思います。無理やり結婚してもダメだと思います。先ず、物理的に不可能だと思うからです。物理的って云うのは表現がおかしいのかも知れないですが、貴女が犬を如何しても手放せない事実と、彼がアトピー性皮膚炎?! が酷くなる事で別れようとした事実があるからです。 僕は、逆に振られた方ですが、相手の女性が仮に子供を産めない身体だったとしてもどころか、相手の女性が例え後何年も生きられない感じでも良いとまで考えました。それ位の覚悟も時には必要だと思います。 何時までもぐずぐずしていてもしょうがないと思います。それこそ悪い男になると、結婚してからも元彼女と不倫をしようとする輩さえいるのです。そんな事になっても良いのですか。?! きっぱりと着信拒否しましょう。自分から振っておいて全く理解出来ない男です。

jyori-
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 以前の質問も読んで頂き、嬉しく思います。 本当に自分勝手な元彼だと思います。 色々な理由をつけて私と別れたのにも関らず なぜ?体の事を言って来る権利があるのでしょうか。 今はその事を考えると嫌な気分になります。 別れてから彼のデリカシーの無さを感じて 気持ちの整理がつきましたし、冷めました。 okisinmanさんの言うとおり、復縁は無理です。 こんな理解不可能な相手とは一緒には居れません。 本当に有難うございました。

その他の回答 (8)

• suekun
回答No.8

ごめんなさい。 底の浅い男性なんだと思います。 本人は貴女の今後の幸せの為のアドバイスをして 良い人を装っているでしょうね。 「君が幸せをつかむ為には、子供が出来る体になる事が大事なんだよ だから、僕は幸せにしてあげられないけど、心配してるよ」 ところが、本当の女性の苦しみがわかってない。 元彼なんだし、縁が切れて未練が無いなら応対する必要も ないと思いますよ。 「ありがとう。子供が出来なくても君を大事にするって言ってくれる 器の大きな男性を探すから心配しないで、さようなら」 最後にそうやって電話を切ってあげましょう。

jyori-
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 私も同じ事を思いました。偽善者の様に思います。 次に電話がかかって来る事があれば、そう言いたいと思います。

noname#246743
noname#246743
回答No.7

元彼はデリカシーに欠けた方のようですね。 女性にとっては、妊娠出来るか出来ないかは重要な問題です。 御夫婦であれば、その問題について話し合う必要がありますが、復縁するつもりもない元彼が聞くなどお門違いもいいところです。 その話題がでる度に、どんなにかあなたは傷つかれたか、お察しします。 次に元彼から電話が掛かってきたのなら、はっきりと『もうあなたとは関係のない事』とおっしゃられてはいかがですか?

jyori-
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 私も別れてから、今まで知らなかった 彼のデリカシーの無さに少し驚いております。 次に電話がかかって来たら、はっきり言いたいと思います。

• coske
回答No.6

30代後半男性です 貴女と別れてしまった後悔と復縁を思う気持ちが交錯しているのかもしれませんね。 付き合いはじめの頃は気にしないとしていた彼が急に調べてくれと言ったのも ただの想像ですがもしかすると結婚を前提に家族に話されたのかもしれませんね。 そしたら、妊娠しづらい女性は・・と家族や親族に言われたのかも。 でも、別れてしまったけど貴女のカラダのことは気になる。 いや、だったら別れなくてもいいのにね。汗 というか遠慮なんかしないで「あなたには関係ない」とでも言ってやったらどうですか

jyori-
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 復縁の気持ちはきっとないと思います。 ただ単に私の気持ちの様子伺いの様な気がしました。 次に電話して来る事があれば、はっきり言いたいと思います。

• zenkiti
回答No.5

すぐに思いつく可能性として2つあります。 1、コンプレックスを持つ人は、その事に触れられると過剰に反応しますが、他人から見たら大した事ではない場合がある。元彼が近況を聞く感覚で聞いただけなのかも? 2、元彼にとって現在結婚を意識するような相手が居なく、貴方が出産出来る体であれば復縁もありと考えている。

jyori-
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 きっと復縁は考えていないと思います。 どちらかと言うと1の様な気がします。

• rinzoo
回答No.4

うーん・・・ 元彼に、現在恋人がいないのでしょうか? いなくて、一度振ったけどやはりもう一度あなたを思い出しているのでしょうか? ただ単に、自分とつきあっていた期間にあった出来事なので、とりあえず結果が聞きたいんでしょうか?(心配してくれているかどうかは、不明・・・。) 質問者さんが、電話のたびに「結果はまだ!」って言わなくてはいけないことや、「子供の産めるからだかどうか」のことを何度も尋ねられることだけでも、十分苦痛だと思いますし、その上電話の相手が元彼では、さらにストレスですよね。 ・・・ということで、 「なんでそんなに結果が気になるの?別れたはずでしょ?」 と言ってみるのはいかがでしょうか? どうやら質問者さんの方は、現在は元彼のことはさっぱり整理できているようにお見受けするので。「心配だから」とか「手術しなくて良いって報告が来たから、最後まで成り行きを聞きたい」などの返事でしたら、 「そう。でも答える義務はない。私は元気だから。もう心配しないで。結果が出ても連絡するつもりはないから。」 とすぱっと言ってみるのはどうでしょう? まだしつこく食い下がってくるようなら、 「あなたからの電話がストレスの元なの!」 とはっきり言ってみては? そこまですっぱり言えません、と言う場合は、 電話がかかってきたら、受話器を置いて放っておくとか、 聞き流して、相手の話が切れたところで、じゃあね!と切るとか。 まあ、今のあなたにこれ以上不安の追い打ちをかけてきそうな人なので、早めに連絡などは絶った方が良いと思いますし、気持ちがさっぱりしたら、また新しい恋ができるかもしれませんよ。 なんか、あんまりアドバイスになって無くてごめんなさい。 どんな結果が出るのであれ、質問者さんの悩みが軽減すると良いですね。

jyori-
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 電話してきても大した用事を言わないところを考えると ただ単にもっと追いかけてくると思ったのに、 そうではなかったから電話をして来た様に思いました。 次に電話がかかって来る様な事があれば、 きっぱり言いたいと思います。

• ihorok
回答No.3

妊娠できるとわかったら復縁したいのかもしれないですね。 そんな彼最低!!って思うかもしれないけど、 結婚を考える相手なら、頭をよぎる目をそらせないことですから。 電話が嫌であれば、 「結果が分かったら私から連絡するから。もう別れたんだから電話してこないで。そうじゃないと期待しちゃうから」 そう言ってみてはいかがですか? 期待しちゃうからってのは好きって場合だけですよ。 もし嫌気がさしているのであれば着信拒否をお勧めします。 私たち女性が男性のことがわからないように、女性の体の問題って男性にはなかなか理解しづらいことです。

jyori-
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そうですね・・・別れてから分ったのですが 毎回電話で体の事を言うのでよっぽど彼の中で 大きな事だったのだなぁと思いました。

回答No.2

彼が貴女と付き合ってるままであれば、この行動も理解できます。 しかし、復縁も無理という状態でそんなことを何度も聞いてくるなんて、いい迷惑でしょう。 次に電話がかかってきたら、結果がまだでも 「結果は良好で、子供ができるかどうかは問題ないといわれた」 といってやりましょう。 その上で復縁を言ってくるのであれば、こっちから断りましょう。

jyori-
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 私も全く同じ事を感じました。 子供が産める体であってもなかったとしても 結果は良好だと伝えてしまいたいです。

回答No.1

彼氏さんはもしかしたら、あなたに言った事を後悔してるのかも知れませんね。 別れてあなたとの関係がどうでも良ければその事について知りたいとも思わないかなと。 僕は男ですけど、同じように不妊症に悩んでる身内がいます。 旦那さんはとても奥さんの体を気遣い治療は続けてるけど、もし奥さんが辛い思いや危険な事になるなら子供は諦めてもいいと話していました。 変に励ますとそれがプレッシャーになり精神的に追い詰める事になる事もあるので僕はjyori-さんを励ます事はしません。 でも、彼氏さんはjyori-さんの体を心配してるとは思うので1番いいのは何で聞いてくるかを問われてみるのがいいかと。

jyori-
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そうですね・・心配しているのかも知れませんが 来月には結果が出ると伝えているのにも関らず また電話で体の事を言われますとデリカシーがない様に感じました。