• 締切済み

液晶TVの下部に煤のようなものが・・・

3年前から32型の液晶TVを使用しています。 先日ふと気づいたのですが、画面下部に黒い煤(すす)のようなものが出ているんです。 拭けば取れると思ってクリーナーでこすってみたのですが、まったく取れる気配が無くどうやら表面についている汚れではないようです。 1箇所ではなく、画面左、中央、右付近と3箇所2,3cmに渡って出ています。 テレビっ子で一日7~8時間は電源をつけていますが、もう寿命がきてしまったのでしょうか?

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

寿命ではないですが気になるのでしたら、メーカーのサービスへ連絡し、清掃を依頼してください。(延長保証でない場合は有償です。)