• 締切済み

ニュース報道、こんなこと要らない!

keirimasの回答

• keirimas
回答No.3

ニュースを読むだけの「アナウンサー」と、意見を交えてニュースを紹介するいわゆる「キャスター」 とは 違うのかもしれない。どちらがいいかは視聴者の好みによる。 あと、天気予報で「雨が降る心配」などは、豪雨による災害が予想される場合などを除いて、いらない。雨の好き嫌いは個人の判断に任せよう。

rtyuiopp
質問者

お礼

植物の生育に雨はうれしいものですね。 回答ありがとうございました。