• ベストアンサー

エクセルでの時刻表示計算式(昼休みを除いて●●分刻み)

normoの回答

  • normo
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

訂正します。No2です。 3.の最後の部分 × (ex:9:15) ○ (ex:15)

関連するQ&A

  • Excelでの時間計算

    Excelでタイムシートを作成することになりました。    A       B       C       D      1  入社時刻  退社時刻  休み時間  在席時間 で、用紙の下に何時間何分か表示されるという感じで作りたいと思います。 この際、『D』に関数を入れて自動で計算したいのですが、 どのような式を入れたらよいでしょうか? 又、『A』には9:00と入れても計算できるのでしょうか? 5分刻みで入力したいので、どのようにすればよいかアドバイスお願いします。       

  • エクセル 時刻(時間)計算について

    はじめて記載させていただきます。 エクセルで時刻の計算式を作りました。 添付画像も添付しておきます。ご精査していただきご回答をお願い致します。 日中作業分は○○時間 夜間作業分は○○時間と分けたい C3 直接入力 D3 直接入力 E3 D3-C3+(C3>D3) F3 E3-G3 G3 IF(COUNT(C3:D3)<2,0,MAX(MIN(D3,"8:00"+(C3<D3))-MAX(C3,"20:00")+(C3>D3),0)+IF(C3<"8:00"*1,"8:00"-C3,0)) 条件 1 8:00~20:00 日中作業分 2 20:00~8:00  夜間作業分 ★下記表の通り、開始4:00 終了7:00等になった場合うまく表示(計算されません) ※いろいろためしたのですが終了時間が8:00前の場合反映しないかもしれません ■現在の式では↓のように表示(計算)になってしまいます。 開始時刻 終了時刻  total  日中作業  夜間作業   4:00   7:00  3:00  #### 4:00 ■↓このように計算表示させたい   開始時刻 終了時刻 total 日中作業 夜間作業 4:00 7:00 3:00 0:00 3:00 よろしくお願い致します。

  • Excelの時刻の計算

    Excelで時刻の計算をしようと思っているのですが1250と入力して12:50と表示させたいのですが00”:”00と入力すると合計式で計算できないのです。分が85分などになってしまい繰り上げしてくれません。やっぱり手入力で12:50などいれて、合計させたほうがいいのでしょうか?私の勉強不足なのですが回答お願いします。

  • エクセルの時間計算について

    エクセルで時間の計算をしたいのですが、うまくできず困っています。 A列には 1315、747、など3~4桁の数値が、B列にも 1532、916など同じく3~4桁の数値が入っています。これはそれぞれ 13:15、7:47、15:32、9:16のように時刻を表しており、A列は活動開始時刻、B列は活動終了時刻となっています。 C列には「TEXT(A2,"0!:00")-TEXT(B2,"0!:00")」という数式を入力し、実質活動時間を計算しています。 このようなデータが約9000行あります。C列の活動時間を合計して、時間数を出したいのですが、どのような計算式を用いればよいでしょうか?SUMでは出ないようですので・・・ ややこしいですが、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • タイムカードの時間計算について

    タイムカードの時間の計算についてですが、今まで自分で計算して合計を出していましたが、エクセルに開始時間、昼休み等中抜け、終了時間を入力すれば1人1人の一日の時間から、総トータルまで出す事は可能ですか? 5分刻みの集計なのですが・・・・ どなたかわかる方はいませんか? 全くわかりません。よろしくお願いします。

  • エクセルで時刻計算

    ご回覧ありがとうございます。 エクセルで勤怠の計算をするのにIF文を使って 早出 残業 を出勤時刻、退勤時刻を入力すると自動で早出時間残業時間が出るようにと思ったのですが、うまくいかない時間帯が出てきました。 早出の場合、出勤時刻-定時時刻で何時間の早出 という感じでうまく行きましたが、出勤時刻が遅刻や早退の場合計算出来ないことが分かりました。 何かよい方法はないでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。 見えるか分かりませんが 画像添付しましたので分かる方よろしくお願いします。

  • Excelでスケジュール表を作りたい。

    Excel2013で、セルに時刻を入力すると、横にある時刻の下に自動的に色付けがされるワークシートを作りたいのですが、どのようにしてよいか全くわかりません・・。 仕様としては、たとえば面談で一コマ単位15分刻みで行われるとします。 開始時刻と終了時刻を入力するだけで、時刻表示の下の区間に色が現れるようにしたいのです。エクセルの基本機能だけで実現したいです。 どなたか詳しい方、教えて頂きませんでしょうか?

  • エクセルでの時間計算について

    時間計算について質問です。 図のような仕事上にかけた時間の計算をしたいのですが。終了時刻と休憩時刻で空白のセルがあるとマイナスになってしまします。 計算としてはC行の終了時刻からB列の開始時間を引き、休憩があればさらにマイナスで計算してみています。 終了時刻と休憩時刻で空白のセルがあるときには計算をせずすべてのセルが埋まったら計算結果を表示することは可能でしょうか? 現在ですと合計時間のところでマイナスになってしまい、すべて入力 がされていないと正確な数値になりません。 作業時間はその後の計算の都合上時間表示ではなく数字として表示させています。

  • エクセルで時刻の計算結果が-0:00となってしまう

    エクセルでタイムカードを作成しています。残業時間を出す際に計算結果が0の場合、 0にマイナスがついて-0:00と表示されてしまいます。 時刻計算は[h]:mmで計算し、マイナスとなった場合にも対応できるようオプションを1904年から計算する、としています。 -0:00を普通に0:00と表示させる解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル 時刻計算の方法

     ある書籍でエクセルの勉強をしているのですが、それに記載されている時刻計算の方法がよくわかりません。  その書籍では実働時間を算出する際    I13(18:30)-G13(9:00)-"1:00"としてあります。  このやり方で正しい答えは算出されるのですが、  なぜシリアル値が入力されているセル(I13とG13)と文字列に変換した1:00とで計算できるのでしょうか。  シリアル値と文字列は同じベクトルでは、計算できないので、1:00という数値は、TIME関数を用い TIME(1,0,0)としなければならないのではないのでしょうか。  考え方について、ご存じの方がいらしたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。