• ベストアンサー

壊れたビデオカードはオークションでは売れない?

夏の記録的な熱さの日に、TV録画の為にPCの電源を入れっぱなしで、エアコンをOFFで出かけて、15時間後に戻ってきたら、電源は入っていましたが、画面は真っ黒でした。元のビデオカードに戻したら、正常起動して、画面も正常でした。この壊れたビデオカードを他の稼動マシンでクロステストしてみても、同じく電源は入りますが、画面は真っ黒です。 1.これって、熱暴走等でビデオカードがこわれたってことですよね。 2.見たところ、外観上は何の異常部もなく綺麗なのですが、オークションでは売れないですか?マニアの方でも修理は無理なのでしょうか? 3.また、↑2が無理だとして、ゴミとして捨てるとしたら、何ゴミになりますか? ちなみに、物は、Aopen GeForce4 Ti4200 8x でPCは SONY VAIO PCV-R72 で OSは98seです。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

完動品だった場合ですと、3~5千円で売れます。 ノイズが出たりでも使えれば商品価値はありますけど、この半分もしない、ご質問の状況ならタダ同然なら試しにやってみようかという気になりますけど、送料を払えば数百円・・・ちょっとバカバカしいと私なら考えます。 完動品でも大した値段ではないので、壊れたものを欲しい方はいないと思いますよ。 うちの近辺では箱はダンボールや古新聞同様、潰して古紙回収に、中のCDは可燃ごみ、本体は不燃ごみと分別して出します。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kaeru911
回答No.2

実際にチェックできないので経験上と勘で。 1.そうでしょう。 2.ジャンクで欲しい人がいれば売れるでしょうが、厳しそう。メーカーもあそこじゃ…。安い部品を使ってそうなんで。 3.パーツ単体だから私の地域では不燃ゴミ。ただお住まいの地域によって違うかも。電話等で役所へ質問かな。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、電話してみます。

• J_Hiragi
回答No.1

2.見たところ、外観上は何の異常部もなく綺麗なのですが、オークションでは売れないですか?マニアの方でも修理は無理なのでしょうか? →メーカーに聞いた?それでダメなら無理でしょう。 オークでジャンクとして売るとしても詐欺に近いですね。 3.また、↑2が無理だとして、ゴミとして捨てるとしたら、何ゴミになりますか? →常識で不燃ごみです。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。