• ベストアンサー

ビデオカードをファンレス化したら、画面が…

ビデオカード(inno3D GeForce 6800 128MB AGP)をファンレス化したら、 PC起動時から画面一面にゴミが出て、さらにWindows XPが起動しなくなりました。 もともと16パイプ化とオーバークロックをしていたので、熱暴走ではないかとも思うのですが… ビデオカードの設定をデフォルトに戻そうとしても、Windows XPが起動しないのでどうしようもありません。 BIOSをフラッシュして、デフォルトに戻す方法しかないように思うのですが、 その方法がよくわかりません… 皆様、知恵をお貸しください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akanekor
回答No.3

ファンレス化失敗で、チップ焼いちゃたんじゃないっすか? 自分も水冷化失敗でGeForce6800Ultra焼いたら、そんな 感じになった。 (水枕止めのネジ緩くて、チップ一個の密着が甘かった) 、泣きながら次の日買いなおしたけど、、。 臭い嗅いで、焦げ臭い臭いが少しでも感じたら、OUTです。 そんときは、あきらめな(-w-ノ

DC1394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。熱でチップが焼けてしまったようです。 ビデオカードはあきらめます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

>>熱暴走ではないかとも思うのですが 熱でチップがお釈迦になったから画面に何も表示されないのではないですか? 即ち、起動しても画面に何も表示されずにHDDだけが起動している状態です。 又は、ビープ音が鳴っていうなら完全にお釈迦です。 画面にBIOSから出されるものが画面に表示されるなら 別問題です。 それなら#1さんの回答の通りセーフモードを試します。

DC1394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。熱でチップが焼けてしまったようです。 ビデオカードはあきらめます。ありがとうございました。

noname#17586
noname#17586
回答No.1

その辺の設定ってドライバじゃ有りませんでしたっけ? セーフモードで起動して、ドライバーを再インストールしてみてはどうでしょうか?

DC1394
質問者

お礼