• ベストアンサー

ファンレス化

今回、 Geforceの8500GTのファンレス化に挑戦したいとおもっているのですが、ファンレス化して、そのまま、焼けてしまわないか心配です。 ケースはサーバー用のやつで、とても大きく、PCIスロットなどもビデオカード一枚のみで、エアフローは最高に良いとおもいます そこで、かってきた銅版を切って半田ずけし、熱伝導にしたいとおもいます。 8500GTクロックアップなしのビデオカード、ファンレスしても大丈夫ですか?

noname#65279
noname#65279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8500GT程度のGPUなら普通はファンレスでも問題無しですが・・・・・ 今回の場合は市販のファンレスキットを使うのではなく、ヒートシンクをDIYで自作する訳ですね? そうなるとヒートシンクを作る貴方の腕次第でしょう。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

元々ファンレス仕様↓でも販売されてますね http://kakaku.com/item/05505315606/ NX8500GT-MTD256EH ファンレス(ロープロファイル)