• ベストアンサー

ファンレス化

今回、 Geforceの8500GTのファンレス化に挑戦したいとおもっているのですが、ファンレス化して、そのまま、焼けてしまわないか心配です。 ケースはサーバー用のやつで、とても大きく、PCIスロットなどもビデオカード一枚のみで、エアフローは最高に良いとおもいます そこで、かってきた銅版を切って半田ずけし、熱伝導にしたいとおもいます。 8500GTクロックアップなしのビデオカード、ファンレスしても大丈夫ですか?

noname#65279
noname#65279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

8500GT程度のGPUなら普通はファンレスでも問題無しですが・・・・・ 今回の場合は市販のファンレスキットを使うのではなく、ヒートシンクをDIYで自作する訳ですね? そうなるとヒートシンクを作る貴方の腕次第でしょう。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

元々ファンレス仕様↓でも販売されてますね http://kakaku.com/item/05505315606/ NX8500GT-MTD256EH ファンレス(ロープロファイル)

関連するQ&A

  • ファンレスのビデオカードのエアフローについて

    こんばんは。 ファンレスのビデオカードのエアフローについて教えてください。 先日GateWayのGT5084j http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5084j.html というPCを購入しました(まだ届いていませんが)。 PC側にDVIの出力が無い為、ビデオカードを増設しようと思い こちらで何度かアドバイスいただき お勧めいただいた中で玄人志向のGF7300GT-E256Hを購入しようと思うのですが ビデオカードは結構発熱すると聞きました。 やはり音が気になってもファンがついているほうがいいのでしょうか? ゲームは一切やらずモニターの出力用として増設したいと思っています。 PCを1日つけっぱなしの時もありますが ゲームなどやらずビデオカードに負担がかからなければファンレスでも問題ないのでしょうか。 口コミサイトのほうを見るとエアフローはちゃんとしたほうがいいと書き込みがありました。 それからビデオカードは消費電力も結構高いと聞いたのですがどうなのでしょうか? PCの電源は400Wのようです。 先程も言いましたがゲームは一切やりません。 DVDのエンコード、デジカメのレタッチ、イラスト描き、ネット中心です。 単にDVI端子がほしいだけです。 DVI端子だけが必要ならもっと他の物もありますか? お勧め品も含めてアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードをファンレス化したら、画面が…

    ビデオカード(inno3D GeForce 6800 128MB AGP)をファンレス化したら、 PC起動時から画面一面にゴミが出て、さらにWindows XPが起動しなくなりました。 もともと16パイプ化とオーバークロックをしていたので、熱暴走ではないかとも思うのですが… ビデオカードの設定をデフォルトに戻そうとしても、Windows XPが起動しないのでどうしようもありません。 BIOSをフラッシュして、デフォルトに戻す方法しかないように思うのですが、 その方法がよくわかりません… 皆様、知恵をお貸しください><

  • ファンレスのビデオカード

    最近、ファンレスのビデオカードが増えてきているんでしょうか? ローエンド以外でミドルレンジのグラボでファンレスのものがある ビデオチップはどれくらいでしょうか? 7600GTでファンレスのものはありますか? ファンレスの物安定動作するんですよね? ATIでもいいのですが、ATIはあまりないですよね。

  • ファン付き・ファンレス

    こんにちは! ビデオカードの購入を考えているのですが、ファン付きとファンレスではどちらが良いのでしょうか? 熱を持つ方がどちらもマザーボードと対面するので迷っています。

  • DIMENSION3100Cにビデオカード増設

    DELL DIMENSION3100Cにビデオカードを増設しようと考えています 拡張スロットがPCIexpress×1(1スロット) PCI(2スロット) となっていて、ロープロファイルのものしか増設できないようです そこで、ZOTACの GeForce GT520 PCI Express x1スロット用か GeForce GT520 PCIスロット用 を購入しようと考えているのですが、 どちらのほうがいいのか、正しく起動するのかわかりません。 どなたか分かる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ビデオカードのファンレス化

    PCI-E / GeForce8600GT / 256MB DVI-I x2・HDTV / SLI対応 / HDCP対応 のファン付きを現在使ってるのですが、あまいにうるさいのでファンレス化をしたいのですがお勧めを教えてもらいたいです。 あと私はパソコン本体をいじった事がない素人なのですが、自分で付け替えするのは難しいのでしょうか?

  • ビデオカード2枚差しでトリプルモニター

    hpのe9160jpという機種を使っています。 もともとPCI Exp*16にGeForce GT220というビデオカードが着いていて、それをデュアルモニター(DVI*1、VGA*1)で使っていました。 今回トリプルモニターにしようと思い、あまっているスロットがPCI Exp*1しかなかったので、対応している希少な「GLADIAC 584 GS LP x1」というビデオカードを買ってトリプルモニターに挑戦しました。 ところがこのカードを差すともとのGT220が反応しなくなって、画面が映りません。 デバイスマネージャーで確認したら、GT220がビックリマークになっていて使用できない状況です。 同じGeForceなので問題なく2枚差しもできると思ったんですが、これは根本的にできないものなのでしょうか? hpではもともとビデオカードの2枚使用は保証範囲外ということになるようで、せっかくモニターも買ったのにあきらめるのは忍びないです。 もし考えられる解決方法があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCIとPCIexpressの違い

    ビデオカードの購入を検討しています。 そこで疑問点があるのですがPCIとPCIexpressの違いです。 同じGeForce 9400 GTでメモリもともに1Gのビデオカードで 接続がPCIとPCIexpressと言うとこだけ違います。 (コアクロックもメモリクロックも同じです) この二つに違いはあるのでしょうか? あるとしたらどの位の違いがありますか?

  • Geforceドライバなどについて

    こんにちは。 Geforceのビデオカードについてなのですが。 以前PCについていたGeforce 8800GTを取り外さなければ希望のゲームが出来なかったので、何も考えずに取り外しました。 そして今は、その取り外したGeforce8800GTを取り付けようと思いPCIスロットに差し込んだんですが、何も反応が無く、GeForce 7150 / NVIDIA nForce 630i(取り外した状態)と何の変化が無いのです。試しにGeForce 7150 / NVIDIA nForce 630iのドライバを削除したんですが、ご無沙汰なし。 どうすれば8800GTがまた使えるようになるのでしょうか。

  • グラフィックカード(ビデオカード)が認識するかどうか不安なのです…

    今現在、マザーボードは MSI P35NEO-F (775 ATX P35 DDR2) を使っていて、グラフィックカードは ALBATRON 8600GT (256MB DDR3 DVIx2 PCIE) を使っています。 最近グラフィックカードが壊れたのかどうなのか、 画面にチリチリの線が出たりwindows自体立ち上がらなくなったりして、 グラボを替えようと思っているのですが… ●9600GT PCI-E 512MB GDDR3 (XNE/9600TXT352)  PCI-E / GeForce9600GT / 512MB  (DVI-Ix2・TV-OUT / 2スロット占有 ) ●9600GT Sonic PCI-E 1GB GDDR3  PCI-E / GeForce9600GT / 1GB  (DVI-I x2・HDMI・DisplayPort / HDCP対応 / SLI対応 / 2スロット占有 / オーバークロックモデル ) これらは今現在使用してる私のマザーボードに使えるのでしょうか? いざ替えようと思っても、どのグラフィックカードが対応してるかどうか分からないので困っています… もしこれらが使えないようならば、どのようなものなら使えるのでしょうか? ちなみにnVIDIAのGeForceシリーズのみを考えています。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう