• ベストアンサー

元彼

元彼のことが大好きで、 2週間前に「やっぱり大好きだから、好きでいていい?」と 気持ちを打ち明けました。でも返事はくれませんでした。 別れてからもよく電話をしていて、告白してからもよく電話していました。 そのとき彼が「家が近かったらいいのに…」といっていました。 私と彼の家は、それほど遠くないのですが 電車で30分、駅から彼の家まで自転車で25分くらいのところです。 車などがあればいいんですが、お互い高校生なので交通手段が電車と自転車くらいで… 彼には「家も近くないし、お互いバイトしてるから会える日も少ないし デートしててもお前なんか冷たいし…寂しいし、好きなのかわからなくなった。」 という理由で振られてしまいました。 告白したときも家が近くないしまた寂しい思いをするのは辛いといわれてしまって。 電話は、前は彼のほうがよくかけてくれていたんですが、最近は私からのほうが多くて、しつこいと思われるのが怖くて電話をするのを控えようかと思っています。 文章がまとまっていなくて申し訳ないのですが、、 この先どう頑張るのがいちばんいいと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.2

・・でも結局お互い「好き」って思ってるんですよね?? 好きだからこそ会えない時間がつらい、それは当たり前だし、会えない時間があるから次に会うのが楽しみになるんじゃないでしょうか。 だから彼が言う別れの理由がよく分かりません。 良く話し合ったらいかがでしょう。 「デート中冷たい」って言うのもきっと誤解ですよね。 多分、お互いに「自分が相手を好きな気持ち」が強くなりすぎるのが怖いんじゃないですか? でも、そんな理由で好きな人と別れるなんて下らないですよね。 怖がらず、どんどん好きになって下さい。 そして自分の思うように「好き」って気持ちをぶつけたらいいと思います。 それでケンカになったって、本当に相手のことが好きなら「嫌い」にはなりませんよ。

その他の回答 (1)

  • min-jps
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

また付き合いたいのなら、 まずは遊び友達の座をキープしてはどうでしょうか。 デートしていても寂しいからと言ってふられてしまったのなら、 もうそんな気持ちにさせないようなデートを何度もする。 月に1回とか2回のペースで充分だと思います。 場所だけは候補を決めておいて、 『ここに行きたいんだけど一緒に行かない?  ○月○日って空いてる?』 と誘ってみては。 1回や2回断られても諦めないでください。 3回断られたら、ちょっと考えてください。 付き合っていないとデートできないなんて決まりはないんです。 だけど、付き合っていないけど好きだから体を許したってことになるときっと後々傷つくので、それだけは気をつけてくださいね。 応援してます。

関連するQ&A

  • 元カレがストーカーになりかねない

    1年前に私から元彼を振りました。人間性や価値観、性格の不一致が理由でした。ところが最近になり、「やっぱり忘れられない」「〇〇(私)が他の異性に触られてると考えたらおかしくなる、待ってたい」など正直気持ち悪いです。ここ数日前、私の仕事帰りに(PM11:00)に 駅でずっと待っていたんです … どうしても顔が見たくて仕方なかったと … 私は既にいま付き合っている彼がいてます。 その事を元彼にも伝えています。 もう気持ちが戻ることもないと言ってます。 彼と会うときはほぼ携帯を見ずに サイレントにしているので通知が来ていても帰宅してから見ることが多いんです。 なので彼と会って帰宅後にまた元彼からのしつこい連続での電話があると、もうストレスでしかありません。(ちなみに今、元彼つながりの友達からも電話がかかってきました…) 変に逆上すると家まで来るんじゃないかと すごい怖いです… (自転車で10分くらいの距離です) それでも勇気を出して、迷惑とか嫌いとか マイナスな言葉を使ってもいいでしょうか 彼とは少し家との距離があるので尚更 心配をかけたくありません 。 私からの連絡一つでこのしつこい元彼を 対処する方法はないでしょうか 。 ご回答よろしくおねがいします 。

  • 元彼につきまとわれて困ってます。

    最近、5年も前に前の会社で知り合った、元彼がつきまとってきて困っています。 朝、会社に行く時、いつもの時間の電車に乗るのを見越して、駅で待ってたり、帰りも駅で待ってたりしてきます。 私は朝は眠いし、帰りも疲れているので、素通りしてますが、彼から寄ってきて話しかけたりしてきます。 そして、私の乗る電車に一緒に乗ってきます。 もちろん、家に電話や携帯へのメールがくるのもしょっちゅうです。家は姉と同居してるので、さすがにやってはきません。 彼も会社を辞めて、介護の勉強をするために専門学校に通っていて、時間的にかなり自由なのがいけないのかな、と思っています。 元彼からすれば、優しさとか強い気持ちを持ってることをアピールしているようですが、正直、私には未練がましくしているようにしかみえません。かえって、彼のしつこい行動が気持ち悪く思えます。 私はもう新しい彼がいるのですが、その存在を言えば、会わしてくれ、とかいいかねない人なのです。 共通の友人に相談しようか、どうしたものか、迷います。友人を通じて、ぎくしゃくしたくありませんし、警察というのもちょっと違う気もしますが。 こんな彼と上手に縁を切れる方法は、ないでしょうか。

  • 彼女の元彼について

    元彼(大学生で一人暮らし)は 彼女と付き合っていた当時 急に家に呼び出す 片道一時間程かかる為か迎えに来ない バイト先が彼のアパートから近い為か 彼女がバイト帰りに行ってばかり 基本的に彼のアパートの最寄り駅まで迎えに来るが 車持ちでは無い 彼女が電車やバスを駆使して行くことも多々 基本、彼女が行かなければならない 会っても 殆ど家デート 大学卒業したら結婚しようと言われた 勝手に自分の母親や祖父母等に会わせる 無頓着で気が利かない 大事にされてる実感はイマイチ無かったが遊ばれてる感じもしなかった 別れ際 必死に引き留めたり 自殺すると脅迫めいた事を言ってきた 童貞だった為、女性経験は0に等しい 帰りは近くの駅まで送ってくれる事が主だが たまに遠い家まで送ってくれる 家デートばかりだが 性欲が弱いためか 何もしない事も多い 迫られても断れば簡単に諦める 何故か洗濯や掃除を手伝わされる 彼女が風邪を引いたとき不馴れながら看病をしてくれた 旅行を提案してきたのは彼なのに旅費は割り勘…(彼女の手出しの方が多い) 帰り際、寝転んでいても 座って手を振ってくれるが玄関までも送ってくれない 殆どHは求めて来ない ざっと元彼の行動を挙げてみましたが 以上の点で 彼女は遊ばれてたのでしょうか?

  • 彼女が元彼のことを忘れられない

    付き合って一ヶ月になる彼女がいます。 告白するときに、今は誰とも付き合うつもりはない。ただ付き合うとしたらあなた以外には考えられない・・・だから少し考えさせてと保留をされました。 その翌日に彼女からOKの返事をもらい付き合うにいたりました。 そからは毎日電話やメールをし、非常にいちゃいちゃしたカップルでした。 あっているときも、あなたが今でも昔でも一番大好き、こんなに想われてるの初めてと言われ、また私に対しても、他の人をみちゃやだ。今までの誰よりも私だけを見てほしい。元カノたちがずるいよ・・・などと、はたからみれば私にべたぼれの状態だったと思います。 しかし、三週間ぐらいしてから彼女が電話で、やっぱり元彼のことがまだ好きで、気になっている。でもね、一番好きなのはあなただけだからと言われました。告白したときに保留された理由もこれでした。 それに対して私は、気にしなくてもいい。俺はお前が好きだから、その元彼のこともいつか想いでにかえて、本当に俺といて良かったと思わせるよ。言いづらいことを言ってくれてありがとうと応えました。彼女は喜んでくれました。 ちなみに元彼とは、元彼の両親が病気になってしまい、それをみた彼女が、今は私とじゃなく両親に時間を使ってと身を引いた感じで別れています。 それからも何度かデートをし、元彼のことなんてなんのその状態でした。そしてお互いブログをやっていたので、それぞれにお互いのこと書こうという話になり、私は彼女のことを書きました。彼女もあとでちゃんと書くねと言っておりました。 それからしばらくして彼女のブログが更新されました。 そこには私のことではなく、元彼のことが書かれており、「今でも誰よりも元彼のことが、大好きで大切です」と書かれていました。 ショックでたまりませんでした。 なんでわざわざこんなことを書くんだろう・・・。 「今でも誰よりも」ってことは私に対して言っていた発言は全部何だったんだろうって。 ただそれでも、私は彼女のことが大好きです。 いつかきっと元彼のことを良き思い出に昇華させて、ほんとの意味で両想いになれたらと考えています。 そのためにはどうしたらいいでしょうか。 正直だいぶ不安な私がいます。

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

  • 元彼に気持ちを伝えるべきか

    大学2年の女です。以前にも質問させていただいた内容と一部重複するのですが、よろしければご回答ください。 一年前に3ヶ月で振られた元彼のことについて相談です。 彼とはバイト先で知り合い、彼から告白されて付き合いました。人を好きになるってこういうことなんだと思うくらい大好きでしたが3ヶ月であっさり振られてしまいました。 一番の原因は彼が多忙過ぎるからで、そのせいで今でも彼女はいないそうです。本当に愛する人なら時間をどんなに忙しくてもふらないとは思いますが。 しかしかなり引きずってしまいしばらくかなりひどい精神状態にありました。 色々と新しいことを始めたりして気を紛らわしているうちに徐々に回復するもののどうしても元彼を忘れることができませんでした。 何人かにアプローチされてデートもしましたが、隣にいるのが元彼のような錯覚を起こしてしまいダメでした。バイトで全く会わないようにして徐々に忘れかけてきたかなと思ってもことあるごとにやはり思い出してしまいます。 この一年間を棒に振ってしまったのでバイトを辞めることにして、もう二度と関わらないようにすることにしました。しかしいざバイトを辞めることになったら寂しくて元彼に会いたいと考えるようになり、そんなとき街でバッタリ会って少し話して、(いい意味で)変わった的なことを言われました。それから毎日ずっと元彼のことで頭がいっぱいです。 そしてちょうど、彼が多忙なのもそろそろ落ち着く時期になります。 以前より気持ちはだいぶ落ち着いているのですが、少しでももやもやがあるなら最後に気持ちを伝えるべきでしょうか?自分がどうしたいのかよくわかりませんがあと一ヶ月でバイトを辞めるので時間もありません。 告白するほど好きじゃないかもと思うときもあれば、やっぱりまだ好き!と思うときもあります。 一年前にたった3ヶ月で振った元カノにまだ好きだと言われたら引きますか? 正確には一年ずっと待ち続けて好きだったわけではなく、別の男性とデートしたりしてこの人なら付き合ってみてもいいかなぁと思う人もいたのですが…。 回答お願いします。

  • 交通費どうしてますか?

    高1の♂です。今日バイトの面接なんですけど、交通費のことで気になってます。 バイト先なんですけど、電車で通える距離にあります。で、学校からも家からも電車で通うつもりなんですけど、その電車がJRと私鉄と両方あって、どっちの駅とも、ちょうどバイト先から同じくらいの距離にあります。 しかも、学校からも家からもJRと私鉄の駅はほぼ一緒の距離なんです。なので友達と駅まで帰りたいんで、学校がある日はJR、家から通う日は私鉄で行こかなと思ってます。 なんですけど、JRは交通費が、途中乗り継いだりしないと行けないんで、私鉄の倍くらいします。 だから、やっぱり安いほうの私鉄の交通費しか出してくれないんでしょうか? あと、自転車でも通えるので 冬なんかは自転車でも通おうかなと思ってます。 この時は交通費は出るんでしょうか? どなたでも回答ください。

  • 彼女が元彼に揺らいでいるのか・・

    私は22歳の大学生です。12月の初めに告白され、付き合うことになった彼女(15歳)がいるのですが・・。 それから、一緒にデートして、私も凄く彼女が好きになりました。 しかし、元彼が彼女に先日メールを送って、その内容に彼女が激しくショックを受けたらしいです。 元彼からのメールの内容は分からないのですが、 彼女は、自分はひどいことをした。みたいなことを言ってました。 あまり落ち込むなよ、みたいなことを送ったのですが・・。 「私のことが本気で好きなら、  傷つくからやめておいたほうがいい。」 っと言われ・・ 「俺のことが嫌いなん?」と聞いたら、 「わからない。」 っといわれました。 それから、気まずくなりました・・。 私は、彼女と前のように、仲良く付き合いたいです。 どうすればいいでしょうか・・

  • 元彼とやり直したいです

    タイトルどおり、前に付き合ってた人とやりなおしたいです。 前に、その時すごく仲が良かった友達の提案でそれぞれの好きな人に一緒に手紙で告白しよう!ということになっておたがいの好きな人に告白して私も友達もOKだったんです。 それで付き合いはじめておたがい最初の方は順調だったんですけど、 私も、元彼もすごく他人に付き合ってることが知られたくなくてずっと他の人には言わなかったんです。他の人にも言わないって約束してたんです。 でも、私と一緒に告白した子は、とっても口がかるいこで、色んな人に私達が付き合ってることを言っちゃったんです。 (もちろん自分の方は言わないで) それのせいで、私達が付き合ってるっていう噂がひろがっちゃって、元彼にも噂がまわったみたいなんです。 それで、数日後に別れました;;(ちなみに振られました) それで、元彼の友達に別れた理由を聞いてもらったら『○○(私)と○○○(私と告白した子)が付き合ってることをばらしてうざくなったから』って言ってたそうなんです。 でも、私は他人には絶対に言ってないんです。約束したわけですし;; で、すこしたってから私の友達がばらしたって事が分かりました。 だから、私は元彼の誤解で振られちゃって、すごくショックだったんですけど、今もまだ好きなんです。 振られたのは2年前くらいで、私がまた好きになったのも最近なんですけど、元彼は今も多分誤解したままで・・・。 やり直す事はできるのでしょうか??

  • 元彼のことまだ好きなんでしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った彼に別れを告げました。彼が元カノと連絡を取っていたり、無神経さが気になったり・・・というのが耐えられなくて。 別れた後に私は他の方とデートすることもあったのですが、いつもその間、相手に申し訳ないと思いつつ元彼を思い出していました。せっかく花火に行ってその人に告白までしてもらったのに、素直に嬉しいとも思えず、結局今は友達のままで・・・ということになっています。 しかもそんなことがあってから、元彼が急に恋しくなり、この間私から誘って会ってしまいました。もちろん一緒にご飯を食べただけですが、他の人といるより楽だったし、半分ドキドキもしていました。メールや電話がきてもやっぱりそわそわしてしまいます。 私はこれまであまり長く付き合ったことがありません。今元彼が恋しいのは、まだ好きなんでしょうか、それともずっと一緒にいたらよくあることなんでしょうか??もうきっぱり元彼は忘れて、次に進むべきなのかも悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m