• ベストアンサー

元彼

元彼のことが大好きで、 2週間前に「やっぱり大好きだから、好きでいていい?」と 気持ちを打ち明けました。でも返事はくれませんでした。 別れてからもよく電話をしていて、告白してからもよく電話していました。 そのとき彼が「家が近かったらいいのに…」といっていました。 私と彼の家は、それほど遠くないのですが 電車で30分、駅から彼の家まで自転車で25分くらいのところです。 車などがあればいいんですが、お互い高校生なので交通手段が電車と自転車くらいで… 彼には「家も近くないし、お互いバイトしてるから会える日も少ないし デートしててもお前なんか冷たいし…寂しいし、好きなのかわからなくなった。」 という理由で振られてしまいました。 告白したときも家が近くないしまた寂しい思いをするのは辛いといわれてしまって。 電話は、前は彼のほうがよくかけてくれていたんですが、最近は私からのほうが多くて、しつこいと思われるのが怖くて電話をするのを控えようかと思っています。 文章がまとまっていなくて申し訳ないのですが、、 この先どう頑張るのがいちばんいいと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amntr
回答No.2

・・でも結局お互い「好き」って思ってるんですよね?? 好きだからこそ会えない時間がつらい、それは当たり前だし、会えない時間があるから次に会うのが楽しみになるんじゃないでしょうか。 だから彼が言う別れの理由がよく分かりません。 良く話し合ったらいかがでしょう。 「デート中冷たい」って言うのもきっと誤解ですよね。 多分、お互いに「自分が相手を好きな気持ち」が強くなりすぎるのが怖いんじゃないですか? でも、そんな理由で好きな人と別れるなんて下らないですよね。 怖がらず、どんどん好きになって下さい。 そして自分の思うように「好き」って気持ちをぶつけたらいいと思います。 それでケンカになったって、本当に相手のことが好きなら「嫌い」にはなりませんよ。

その他の回答 (1)

• min-jps
回答No.1

また付き合いたいのなら、 まずは遊び友達の座をキープしてはどうでしょうか。 デートしていても寂しいからと言ってふられてしまったのなら、 もうそんな気持ちにさせないようなデートを何度もする。 月に1回とか2回のペースで充分だと思います。 場所だけは候補を決めておいて、 『ここに行きたいんだけど一緒に行かない?  ○月○日って空いてる?』 と誘ってみては。 1回や2回断られても諦めないでください。 3回断られたら、ちょっと考えてください。 付き合っていないとデートできないなんて決まりはないんです。 だけど、付き合っていないけど好きだから体を許したってことになるときっと後々傷つくので、それだけは気をつけてくださいね。 応援してます。