min-jpsのプロフィール

@min-jps min-jps
ありがとう数14
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/12
  • ヘアスタイルの作り方

    画像であるような 頭を丸くみせるような髪型がすきなのですが いままでセットとかしたことなかったので どうやるのか見当がつかないです・・・ あと部活をやってるため ワックスはあまり使いたくないんですけど 使わなくてもできますか? もちろんワックスなしで毛束を作ろうとしてるわけではなくて 丸くふんわりしたような髪型なら結果的にはそれでいいのです それと、つむじをかくす? つむじを隠して、 頭の中心に頭の素肌が見えるところをもっていきたいのですが これもやり方教えてほしいです

  • 教えてください

    みなさんこんにちは。以前ここにお世話になっていたのですが、忙しかったのと、疑問に感じることもなかったのでしばらくここを活用しておりませんでした。しかし、最近再び疑問に思うことができましたので、ここを使わせていただきます。 実は最近までかなり親しかった異性の友人がいたのですが、彼の行動に対して私が信頼を感じられなくなったのです。 彼と知り合ったのは今から1年くらい前だったのですが、ここ急に親しくなりました。というか、彼のほうからだけ、私のところ(という言い方も語弊がありますが)に来たという感じでした。私は正直に申し上げますと自分自身のことで忙しく、彼が私のところに来ればいいし、来なければそれはそれで構わないという距離感でした。 ところが、彼が彼女と別れたらしく、そのあたりから私のところに来る頻度が高くなりました。毎日毎日私を探して、学校の中を探し回るといった感じでした。ある日私に話があるといって私を呼び出したのですが、実際に彼が私に対してしたことは、ただ私を自分の隣に座らせて、自分はPCで違う異性の友だちとチャットしていたのです。私はそれに大してまず「?」という気持ちがしました。これはコミュニケーションではないだろうと思ったわけです。 だんだん私に対する独占欲が強くなっていくのも感じました。私が他の友だちと話していると嫉妬心を出したり、その子の悪口も私に言うようになってきました。 それから彼は私にお金のことを言い始めて来たのです。自分にお金がない。だから助けてくれ。といい始めて来たのです。私がお金を貸さなければいけないような状況も作ってきました。たとえば二人でコーヒー屋に行ってお店に入った後に「自分にはきょう金ない」といった具合です。「後でおごるから」と彼は私に言ったのですが、実際にはそんなことは一度もありませんでした。 もちろん一円だって返してはもらえませんでした。 しかし本当にお金がないのなら、しょうがないかなという気持ちはあったのです。しかし実際に彼は高いお金を払って日本に年に2回も帰れています。(私と彼は海外の学生なのです)普通は年に何回も日本になんて学生のうちは帰れないものなのです。しかし遊びに海外に来ているわけではないので、ストレスもたまります。日本に帰ることは私たちにとってはオアシスに行くようなものなのです。それから高いお金を出して新しいパソコンに変えたりしているのです。周りに「お金ない」といって、私ばかりでなく周りの人から自分の生活費をまきあげておきながら、その逆のことをしていると思ってしまったのです。 もう私は、彼の私に言うことと、実際の行動に矛盾がさし、それから私に対する独占欲の強さに疲れてしまって、もうこれでは私が精神的にだめになってしまうと思い、はっきりともう来ないでと言って、友情関係を終わりにしました。離れて気づいたのですが、どうやら他の人たちは、私とその彼がつきあっていると勘違いするくらいだったようです。私はまったく気づきませんでした。というのも、自分の勉強に夢中になっていたのと、私自身が夢中になっていた人が別にいたからなのです。 今回質問させていただくことは、正直に申し上げて、私は実際に彼のような矛盾をもった人に今まであったことがなかったのです。もう彼とは何も関係がないのですが、彼は何かメンタル的に問題があるのでしょうか?私は心理学のほうにはまったく詳しくないので、彼にそのような問題があったのかはわかりません。

  • 一部の手あれで年中悩んでいます。

    私は右手の人差し指第二関節くらいまでのひどい荒れで困っています。 その指に触れる、中指の人差し指側部分も同じような荒れがおこっています。 症状は調子のいいときは少々の乾燥だけですが、 調子の悪い時は乾燥してきたな~と思った次の日には指を曲げるのも痛みが生じます。そして、皸のように切れ始め、皮膚も皮がむけたりしてきます。 皮膚科に通院してもステロイド処方のみで原因は乾燥とのことでした。 今までステロイドを使用しても、一時的に回復するだけで また繰り返しおこってしまうので使用を控えています。 今は保湿のハンドクリームだけですが何も効果がありません。 何より皮膚ががちがちに硬くなっているのが辛いです・・ 2ヶ月前からプラセンタ注射を週1回打ってもらっていますが 未だに効果はでなく、今はどうしたらよいのかわからないです。。 ネイルアートもしても、指先が荒れているので余り指を差し出したくはありません・・・ どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 目が!

    中学生です、 実は目が夏休み明け(9月)から変なのです。 そのせいで、夏休み前まで僕の事を好きだった人も 今は・・・・・・って感じです( ̄□||||!! 夏休み前までは、 キリッってして はっきりした二重だったんですが。 今は、右目が眠たそうな目で( ̄□ヾ)←こんな感じです。 1日中一重になったり二重になったりです。 これを直す方法などを教えて下さいm(._.)m

  • でこのしわを治したい!!

    今、14歳で中2なんですけど・・・ でこのしわがとっても気になってます!! あとニキビも・・・・ どうしたらでこのしわが治りますか??? どうしたらニキビが治りますか?? 教えてください お願いします。