• ベストアンサー

子供の二段ベッド、敷布団にカビが・・・。

scyの回答

• ベストアンサー
  • scy
回答No.4

こんんちわ、 まず,朝起きたらスグに掛け布団を子供たち自身で、三つ折り状態にめくっておいてもらう。そうする事で少しでも熱が冷める。掛け布団めくりは手伝ってくれてます。(うちも中1、小6) 仕事に出かける前に二つ折りに敷布団をめくる。入り口のドアは開け放しておく。乾燥機も時々使用する。 通学時間と通勤時間があわなければ子供たちに協力してもらうこと。 やはり家族の協力が大事です。 湿った布団で寝るのは気持ちが悪いでしょう。(それとなく親が諭す) うちもすのこなんですが、冬場はやはりダメですね。 この方法で完全とまではいきませんがずいぶんとましですよ。

himerinn
質問者

お礼

返答が遅くなり、大変申し訳ありません。 皆様のご意見、大変参考になりました。 本当にありがとうございました。 おひとりおひとりにお礼が書けなくてごめんなさい。