scyのプロフィール

@scy scy
ありがとう数10
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/19
  • 子供の二段ベッド、敷布団にカビが・・・。

    中学生と小学生の息子たちが二段ベッドを使っています。 底板がすのこ状になっており、直接布団を敷いているのですが、 どうしても敷布団の裏側とすのこの一部(背中が当たるあたり)がカビてしまいます。 以前にも布団をカビさせて捨てた経緯があり、 今回こそは!と意気込んでいましたが、やっぱりカビてしまいました。 日中仕事をしていて、平日はなかなか布団が干せず、 窓も開けっ放しにできないせいもあるとは思います。 「敷布団の除湿シート」なるものも検討していますが、 すのこ状の底板と敷布団の間に敷いても効果があるのでしょうか? 友人も「また布団を買い替えなくちゃ・・・」とため息をついていて、 働く主婦には本当に頭の痛い難問です。 皆さん、どうぞよろしくお願いします。