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将来バイクに乗っていくことについて。
将来的にYFZ-R1って言うバイクかCBR1000RRというバイクに乗りたいと思ってるのですが、どちらのほうが速いでしょうか? 速いと言うのは最高速を聞きたいです。馬力は同じ排気量なのに目に見えてますけど。 現在スズキのZZというスクーターに乗っているのですけど、乗り換えを考えています。今度はMTに乗りたいので、アプリリアRS50(07型)かNSR50か迷っています・・・。その次は250に乗りたいのですが、R1みたいな形でお勧めの車種ありますか?参考にしたいです。 よろしくお願いします。
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ANo1です >その次は250に乗りたいのですが、R1みたいな形でお勧めの車種ありますか? R1ってYAMAHAのR1-Zのことでしょうか。 コレに似た新車で中免でのれるのはDUCATIのモンスター400かなぁ。 250ccで鋼管トラスト構造なんて手の込んだバイクはないでしょ。 HONDAのVTRは似ているけどダイヤモンド構造なのでボツ。 250ccの鋼管トラスト構造のバイクは中古で選んでね。
- Tolovel-M0
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あくまでスペック値からはじき出しただけですので実際出るかはわかりませんがCBR1000RRは6速・11650rpmの場合、280.6Km/hと出ました(もしリミッターをはずしたとしてもこんなに出ないでしょう)。 YZF-R1は情報不足で計算できません。
- co-3626
- ベストアンサー率33% (17/51)
>誰も全快に出すとは言ってませんよ。 最高速ってのは普通全開にした時の速度だと思いますが? それはさておき,CBRは逆車もあるけど大半は国内仕様(馬力規制あり).R1は全部逆車ですから答えはR1ということになるでしょうね. まぁR1で最高速出したとしても,な~んにも楽しくなんかないと思いますけど.サーキットなら別ですけど,こういう質問してるうちはサーキット走らない方が良いと思いますけどね.
- hid_hid_hid
- ベストアンサー率38% (298/768)
最高速だとか、どっちが速いだとか、そういうことを妄想している間は 同じ道路を走ってほしくないですね。 ドイツにでも行って、アウトバーンでチャレンジしてください。 原付に乗っていて、R1とCBR1000RRの馬力が「目に見えてる」っていうのもすごいですが・・・ 私はとてもじゃないですけど、ZX-12Rや隼に乗ったときは全開にはできませんでした。 2速でもアクセルで勝手にフロントが上がりますし、恐ろしくなるほどの加速です。(どちらも逆車) R1200GSに乗ったときもそこまで恐ろしいとは感じませんでしたが・・・ 公道でどう考えてもそこまでスピードが出せるところは日本では存在しません。 どっちのバイクもあなたが想像付かないほど十二分に速いので安心してください。 MTという選択はいいと思います。 スクーターではその排気量のパワーはありませんし、 便利なだけで、ウデの見せ所のない乗り物です。 アプリリアのRS50とNSR50の比較ですが・・・ ツルシで乗るならRS50かな。 文句なしに速いでしょう。 とはいえ、それなりにメンテは必要になると思いますけどね。 ただし、原付にそんなにカネかけてどうすんだって気もします。 私なら買いません。 NSR50はもう古いですから、まともな車体を探すのが大変です。 購入したあと、まず修理から行わなければならないかもしれません。 ですが、自分で直すと愛着が湧きますし、知識も付くのでこれからのステップアップにも 非常にいいと思います。 パーツはなかなか揃わなくなってきていると思いますが、もともと車体は丈夫なので なんとかなるかと思います。 免許が取れたらぜひステップアップしてみてください。 見える世界が全く違いますよ。 250ccだと、今はいい車種がないですね。 以前の排ガス規制のおかげで2ストは姿を消してしまいましたし・・・ '90~'92くらいのNSR250Rで、程度のいいのがあれば楽しいかも。 大型バイクで言うなら、私の好みではVTR1000-FireStormです。 Vツインのトルク&サウンドはなんともしびれますね。 いままで10数台のバイクを乗り継いできましたが、いつか所有してみたいバイクのひとつですね。
>速いと言うのは最高速を聞きたいです。 ココのカテでは時速100Kmとしか言えないのではないでしょうか。 とんでもない速度を言うと暴走行為を助長するとみなされます。
お礼
誰も全快に出すとは言ってませんよ。