• 締切済み

家族や身内のために会社を休むのはありですか?なしですか?

hamuko777の回答

• hamuko777
回答No.11

ありです。 出産してからの有給はほぼ子供のために取っています。 子供が熱が40度出て保育園から迎えの連絡があった時なんかはありとか なしとか考えるまでもないと思います。 まあ、ダンナが熱だして寝込んでるくらいじゃ休みませんが。 運動会など、あらかじめわかっているものに関しては業務に支障が ないように手配してから休みます。 たまには丸1日自分のために休みたいな~。