• ベストアンサー

ブリーダー

クワガタやカブトムシのブリーダーの仕事ってあるのものですか? 知り合いがしているらしいですが教えてくれません・・・ 秘密にしないとダメらしい? わからないので誰かお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

きっちり、しっかりやればそれなりに食えるみたいです。 当たり前ですが、一人でこっそりやるから食えるんです。 自分の食いぶちを減らすようなへまは誰もしません。 一応、こんなところもあるよ。 http://www.naraoo.com/ 前に特定外来・・・・・に関する法律にひっかかって検挙された ニュースもみたような記憶があります。 私も秘密のかぶと虫の森を知っていて、捕まえては百匀のかごに 入れて街で一匹100円で売っていたことがあるけど、 ひと夏5-10万くらいにはなったから小遣い稼ぎ程度になら なるんじゃない。あまり割はよくないけどね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

人気のある、クワガタやカブトムシを育て販売し儲けようとする人は確かにいます。それだけを仕事としているのではなく他の仕事も兼ねている場合が多いようです。 http://q.hatena.ne.jp/1149326474