• 締切済み

友達止まり?それとも都合がいい存在?

知り合って三ヶ月なんですが、曖昧な関係の男性がいます。私は彼の事が好きなんですが、彼がどういう気持ちでいるのかよく分かりません。 2人で会えば普通に話すし、電話やメールもしてくれます。ただどちらかというと私が聞き役になる事が多く、彼が自分のことを喋る時間が多いです。誘われて車で出掛けた事もありますが、帰りに手を握ってきただけで(恋人つなぎでなく両手で私の手を包んだという感じ)何もそれ以上はありません。 昨日、電話で話しているとき話の流れでこんな会話になりました。 私『私たちってどんな関係なんだろうね』 彼『いまは白とか黒とか・・・うーん・・〈無言状態〉』 私の友達は、私の気持ちを知っている彼が都合のいい関係として私をキープしてるようにしか見えないと言います。客観的に見たらどうなんでしょう?

noname#42272
noname#42272

みんなの回答

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.1

そうですね。ちょっと相手の男性にとっては都合のいい女性になっているかもしれません。 ただ、友達とは思っていないと思いますよ。 手を握るなんて、ちょっとその気のある女の子にしかしないでしょう。 でもそれ以上手を出してこないところが誠実ですよね。 もしかしたら、今は恋人はいらないとか、仕事が忙しいとか、そういったところかもしれませんね。 彼の話の聞き役としていることであなたが彼にとって不可欠な存在になり 恋愛対象に入ることもあると思うので もう少し様子を見てみてはどうでしょうか。

noname#42272
質問者

お礼

仕事が忙しいというのはその通りのようですが、恋人がいらないということはないみたいです。何だかこのままだとただの聞き役だけの友達になってしまいそうで、不安になります。スキンシップも過剰過ぎると怖いですけど、全く何も無いところをみると、脈なしなのかなと、、、。やっぱりもう少し様子見ですね。私にとっては希望が持てる回答をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です!手を繋ぐ時…

    彼女と公共の場で手を繋いでいる時、いわゆる恋人つなぎで彼がたまに指で私の手の平をさわさわしてきます。私も無言でさわさわ仕返すんですが…これってどんな気持ち(心理)なのでしょうか?無意識?

  • 私はただの都合の良い存在?

    交際を始めてから5年目になる彼との事で悩んでいます。 皆さんのご意見をいただければ幸いです。 交際を始めてから今までずっと超遠距離恋愛(国が離れている)を続けてきましたが、別れと復活を数度繰り返し、現在は二人とも別々の国で学生をしていて、親友のような付き合いです。 ある事をきっかけに2ヶ月ほど前からまた彼が少しずつ私を求めてくるようになりました。正直私は今でもまだ彼に気持ちが少しあります。それでも、二人の状態が今までと同じであれば復活しても結局過去の繰り返しになるのはわかっているので、拒絶するべきだと思います。 ですが、今二人とも学業の方が軌道に乗っていてとても上手くいっているので、精神的にはそれぞれ充実している状態です。 彼はどちらかというと学者タイプで、以前会社勤めをしていた時は仕事がかなり忙しかった事もあって、精神的に追いつめられていて不安定でした。(彼がいつも別れを持ち出してたのですが、必ず精神的に不安定な時でした。)私も今までの人生にはなかった自分に対する自信を持ち始めて前向きになれ、友人にも ”変わったね。”と言われるまでになりました。それと、過去の彼との関係では振り回されているような状態でしたが、そういった痛い経験から自分を大切にする事を学びましたし、今では彼も私の事をとても見直してくれて、恋人関係ではないけれど、今までで一番リラックスした平等な良い関係だと思います。 私としては年齢的な事(私は34歳、彼は29歳)や、今の状態の二人ならばもしかして、と思う所もあるので、これが最後のつもりで新しい彼との関係にかけてみたい気持ちもあるのですが、果たしてこれが希望の持てる選択であるのか、客観的な視点で考える事ができません。 浅はかな私に厳しいご意見よろしくお願いします。

  • 手を繋ぐ夢

    夢占いお願いします。 付き合っていない好きな人と デート中、人混みの中並んで歩いていると お互いの手が当たり、向こうから手を握ってくれて、 恋人繋ぎに変えました。 私は緊張しながら無言で歩いていました。 夢なのに今でもその緊張や 手の感触が残っています。 これはどういう気持ちの現れでしょうか?

  • 女性の手を繋げられる心理

    酔ってるとはいえ、「手を繋ぎたい」と思ってる相手以外と話の流れで恋人繋ぎできると思いますか❓ 長い爪をした知り合いの女性に「恋人繋ぎしたら、爪が当たって痛そう」と言ったら、恋人繋ぎをされました。

  • ■色々本当に悩んでます。

    考えても辿りつかなく、悩んでいます。 (過去質問、関係ないです) 自分は今迄、色々な人と恋愛して来ました。 結局別れた結果を招いたとしても悪い別れ方をした事がありません。 今迄の付き合っていた人とは、勿論喧嘩もしたし、沢山モメてきましたがお互いが向上し合える関係でありました。 ちゃんと悪い所を話し合い、お互い治してきました。 それはちゃんと冷静に「話し合い」をしてきて、解決にお互いが導くものでした、約束をお互い守って来ました。 お互いが自分らしくいました。 今付き合ってる人と同棲してるのですがは今迄の人とは違う人種で、一緒に居ると自分の性格ですら見失う事になる事もあります。 例えば友人や今迄付き合ってた人にとっての、僕の長所が「素直、子供っぽい、情熱的、物事を深く考える等」だったとしたら今なら自分の長所が短所を強化させる事があります。 今迄の人とは喧嘩もするけど多分自分の性格が壊れる必要がなかったんだと思います。 以前彼女との事で掲載した際に沢山の人にアドバイスして頂いたのですが、その中での多くの回答が「自分を改善する事、向き合う事を押し付けない、冷静に見守る、意見を押し付けない、相手にとってはcagesamaの発言が強い言葉になるから強い言葉が嫌いな彼女にはそう言った雰囲気、言葉を使わない」等色々ありました。 が、それらの事を総て行ってみた所「無言」と言う手段しか思いつきませんでした。 「優しく、聞き役」だったにせよ同意(ウンウン)だけする僕を彼女は好きなんでしょうか? 無言もいけないんだとしたら僕はどうしたらいいんでしょう。 自分を全否定されてるみたいに自殺に追い込まれる気持ちになってしまいます。 自分の発言が相手にとっては傷付けるなら発言もしちゃいけない様に思えます。 この状況でどうしたらいいか全く解りません。 彼女を責めてるんえはありません。 自分自身、本当にどうしたら良いのか解りません。 僕の人格は一切消えてしまいます。 そんな僕を好きな彼女すら解らなくなってしまいました。 いきなり消極的になってる僕を見て彼女は焦っています。 むしろ「大人しくて変、気持ち悪いしイライラする。」等と言われてしまいました。 何をしても駄目な自分、としか考えられません。 では、例えば白と黒があります。 彼女は白が好きです。 僕は黒が好きです。 こういった場面に遭遇してしまった時にどうしたらいいのか。 一緒に居る中で一日に何度も必ず出てきます。 押し付けない行動と傷付けない発言、更には自分は無言にならないってどうゆう風にしたらいいか解りません。 僕なら「白もいいよね、でもやっぱり黒の方が好きかな」と答えてしまうのですがそれすら「強い言葉」ならどうしたらいいでしょう。 「白いいよねー」だけだと相手に合わせるだけになります。 「白もいいけど黒も聴いてみて?(音楽なら)」と言うのは押し付けなんですよね? ↑因みに言っても聴いてくれません。 僕は勿論白を否定せず聴きますが。 でも自分が好みじゃない場合は? 答えたら「否定」になりますよね? ・・・・。 こうゆうパターンもしてみました。 「相手とは関係なく聴く」 これをすると嫌がります・・・・・・。 どんな時も人は意見のすれ違いくらい生じます。 そんな時今迄なら「私白好きだけど黒も聴いてみよっかなー」とか「俺黒好きだけど白もいいね!」などとお互い譲り合ったりしてきて普通だったのですが…。 僕は自分が自分で居たら駄目なんですか? 全くワケが解りません。 自分の存在がいけないんだと責めるばかりです。 もう何も見えません、ヤバイです。 白と黒ならどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満って?

    私には好きな人がいます。 その人には既婚者の彼女がいます。 遠距離恋愛で今は会っていません。 1日に2回しかメールしてないみたいです。 その寂しさでその人はブログを始めて構ってもらってます。 その人は私の気持ちを知っています。 友達以上恋人未満と言われました。 私の事気になるって言われたのでこの前会いました。 手繋いでイチャイチャして抱きついてキスもしちゃいました。 したかったからしたと言われました。 キスしたけど、その人は彼女が好きで気持ちは変わらないみたいなんです… でも私とはまたしたいって言われました。 ブログでは私が見てないと思ってコメントくれた人に結婚できたらいいけど…とかって書いていました。 私は、キープって事なんでしょうか? 都合のいい女って事なんでしょうか? キスまでしてて付き合っていない…今の関係がよくわからなくて悩んで泣いています。 どうしたらいいかわかりません(T_T)

  • どう思いますか?

    軽い気持ちで答えてみて下さい。 手を繋ぐ時、恋人繋ぎをしました。 でもその後、相手からメールがきたり、 デートに誘われたりなど、まったくありません。 じゃぁなんであの時手を繋いだの??? って聞きたい気持ちでいっぱいです。 私は女です。 まだ付き合ってません。 男の人は好きじゃなくても、 誰とでも手(恋人つなぎ)が できるものなんですか? だとしたらすごく嫌な気分・・・

  • 都合のいい関係

    セフレとか恋人とか付き合ってるとか気にするのもバカらしくなって適当に関係をキープしてます。 21女です。 19から色々あり恋愛に対しては冷めてます。 優しいしお互い気楽な関係だけど結果的には都合のいい関係ですよね。 もちろん割りきりで恋愛感情は一切ないですが。 楽しめればどんな形であれ気にしなくていいですか? 夜職をしてたこともあり、ただでできるんだろうなーと思ってます。 まぁ金貰ってたら気を遣うのでつかれますが。。 ただ陰で悪口いうような奴は無理というか最低限のモラルある人としか関わりません。。 たまにTwitterとかでセフレいること公言したり女性ランク付けするやつがいて気持ち悪く感じてしまいます。。 平気な人はいますか? 私だったら即効縁切ります。。 こういう遊びやそういう世界しか見てこなかったので、恋人が幸せなのか?とも考えてしまいます。

  • セフレ

    4ヶ月ほど体の関係が続いていた彼がいましたが、最近も会ったりはするのですが手を出されなくなりました。周りに聞いたら他の女の子としてるからなのかなとも思ったり、。会ったとしてもただ同じ布団で一緒に抱き合って寝たり喋ったり、何故か恋人繋ぎをされたりあっちの気持ちがよく分からないんです。私が彼のことを好きってことは伝えています。その後に手を出されてこの関係が続いているので、気持ちを言わなければよかったとずっと後悔しています。もうセフレともわたしはおもわれていないのでしょうか、あっちの気持ちが分からないので誰か教えて欲しいです。

  • 都合の良い彼女?

    はじめまして。お世話になっています。 恋愛未経験に近く、悩みが多くて困っています。 アドバイスを頂けたらお願いします! 私には、付き合って数ヶ月の彼がいます。私は20代前半、彼は30後半で一回りちょっとの年の差です。 私から孟アタックし、付き合いました。友達以上恋人未満の関係を半年続け、私が、彼の家に遊びに行き、流れで身体の関係になり付き合いました。 最初は、身体の関係から始まったことに嫌悪してましたが、私から彼を情熱的に求めてたのもあり後悔はしていません。 しかし、彼は、会うたびに身体を求めてきます。 私が、具合が悪く熱があり彼が看病中に、求められたり…仕事で悩み寂しくなり電話した時 は、家まで来てくれましたが、話を聞かず有無を言わせず襲ってきました。 セックスして翌朝にさっさと帰りました。余計にさみしくなりました。 避妊は、愛が伝わるからと最初は、してくれませんでした。今は、私の妊娠騒動後、避妊してくれてます。 私は、彼に好きとか安心するとか言って甘えていますが、彼は、無反応に近いです。彼から好きと言う言葉を聞きません。 彼は、今まで自分から好きと言えず、過去の女性も全て彼女から告白し付き合っていました。 セックスも女性から求められてたそうです。 質問ですが、 一、たまにドライブをしても無言が多いです。付き合う前は、互いに知りたい事も多く楽しく話しも弾んでいました。付き合う前に友達関係を長く続けると、話すことも少なくなり落ち着くのでしょうか。 二、彼のような男性は、私から甘えすぎたり好きや安心すると言い続けたらウザいでしょうか。また、淋しいとか、セックスより抱きしめて欲しいって言ったら、ダメですか? 三、私から彼に私の事好き?と聞く勇気もありません。彼が私の身体だけをすきなのか不安なので、本当に好きか確める方法はありますか? 因みに 私は、彼が大好きで、ずっと一緒にいられたらいいなと考えています。 文面は、不満を羅列してるようにみえますが、不満より身体を求められる度、身体目当てなのか不安になるのです。 彼から、急に会いたいと言われ、会ってセックスをしたらデリヘルの感覚になりそうで怖いのです。 取り留めない質問ですが、よろしくお願いします。