• 締切済み

100万台程度の車で…

Mystleafの回答

• Mystleaf
回答No.7

100万円台ということで、 中古 ・トヨタ、カローラランクス ・日産、ティーダ ・ホンダ、アコード 新車 ・トヨタ、ヴィッツ(RS) ・スズキ、スイフト ・ホンダ、フィット まぁごく普通の選択になりますが、 距離を走るのであれば、ある程度スポーティーに振ってある車種のほうが、 個人的には運転が楽なのでおすすめします。 またシートについては、#1の方も言われてますが、 ノーマルのシートが気に入らなければ、 レカロなどの社外バケットシートを入れるとよいでしょう。 オートバックスなどの車パーツ屋の大き目のところへ行けば、 お店にサンプルが置いてあったりするので実際に座って確認できます。 バケットシートはホールド性重視(いわゆる走りを重視したもの)、 快適性重視(疲れにくさを重視したもの)があります。 ちょっと硬いかな?と思えるくらいのシートが疲れにくいと思います。 値段はシートが大体6万円~、シートレールが2万円から3万円です。