• 締切済み

男性に質問!女性に着てほしい服

男性の本音として、女性にはこんな服を着てほしいというのはありますか? パンツよりスカートとか、花柄が良い。黒より白など。また、以前こんな格好をしている女の子がいて、良い印象だったなど。 逆にこういうのは、勘弁してほしいというような服。 ありましたら、教えてください。 年代を書いていただければと思います。

みんなの回答

noname#42113
noname#42113
回答No.3

20代男性です。 ちょっと前、ちょい悪なんとかって流行りましたよね。あれみたいに、ちょいギャルぽい人が良いと思います。 スカートじゃなくパンツである程度のローライズ。 白より黒が多め。 花柄よりキラキラ。 かわいいよりカッコイイ女性に惹かれます。

kanichiomiya
質問者

お礼

かっこいい女性がいいという方もいらっしゃるんですね。 人によく「もっと女らしい服着たら?」といわれるので、質問してみたのですが。 回答ありがとうございました。

回答No.2

年代やその女性の個性によって似合うものも変わってくると思います。 1つ想定するなら、短めのパンツにほとんどパンツに近いところまで伸びる色物のストッキングを履いている女性はかわいいと思います。まあ、似合いそうなのは20歳前後まででしょうか。

kanichiomiya
質問者

お礼

パンツでも種類やはき方で、女性らしく見えるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.1

20代前半♂です。。 薄い色のキャミソール!(笑 更に言うなれば、青(水色)とか白がイィ!! ↑(この発言だけ見てると変体っぽいですが。。違います・・・よ?w)

kanichiomiya
質問者

お礼

キャミソールはあまり出ないかと思ってました。 やはり女性らしいなと思わせる服なのでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンに着ていく服に悩んでいます

    今度合コンがあるのですが、どんな服を着ていけばいいのか分からず、困っています。 候補は、 (1)白のカーディガン+黒ワンピ (2)白のカーディガン+ピンクのチェックワンピ(スカートが段々になってます) (3)大き目のグレーのVネックニット+花柄スカート です。 (3)はちょっとだらしないのかな?とか個人的には思っているのですが…。 男性としては、女の子にどれを着てほしいですか? アドバイスお願いします!! 大学生です。(相手も大学生)

  • 20代の男性に質問。年上の女性の服装って、どういうのが好き?

    私は33歳の未婚女性。 今度、合コンパーティーに初めて参加することになりました。 しかも、「年上女性に憧れる男性」編に! そこで質問です。 どんな服装だと好感を持たれるんでしょうか? 以前後輩の女の子が、「合コンにはワンピース!」と言っていたんですが、ワンピースはもっていません。 新たに服を買うお金もありません(T^T) 普段着ているのはパンツが多いのですが、かわいい系の服(フリル付きのキャミとかスカート)も持ってます。 あと、黒のパンツスーツを着ると、我ながら「キャリアウーマンっぽくってかっこえー」とか思うんですが(すみません)、男性はきっと異性として見ないですよね。 彼氏いない歴4年に終止符を打つべく、かなり気合が入っているので、ぜひぜひご回答をお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です。

    黒い色の服を着てる女性(全身黒ではなく、トップスだけやスカートだけ黒だったり、黒と白のしま模様など)ってどうですか? (1)無し。黒い服を着てる女性は嫌い。 (2)あり。上手く黒い服を取り入れてる女性は好き。 (3)その他。

  • ピンクハウス系って言うんですか?男性に質問!

    ファッションの事で悩んでます。長文失礼致します。 私は30代の主婦ですが、年齢のわりにはフェミニンな服装を好むタイプだと認識しております。 フェミニンと言っても、二十歳前後の女子に人気のブランドを着る訳ではなく、それなりに年相応だと思います。 例えば、小花柄の膝丈ワンピやシフォン素材のふんわりスカートやブラウスですが、色は黒、ネイビー、白、薄いピンク等が多いです。また、甘くなりすぎないように、ややガーリーなトップスであればシンプルな膝丈スカートを合わせたり、逆にふんわりしたスカートの場合はシンプルなツインニットを合わせたりという感じです。 そんな私ですが、つい先日、40代の知人男性に「いつもヒラヒラした服を着ているよね?ピンクハウス系だよね」と言われてびっくりしてしまいました。 ピンクハウスと言えば、全身花柄やテディベア柄等で、とにかく生地をふんだんに使ったボリュームのあるワンピース等ですよね? スカートの丈も引きずるくらいのロング丈の印象です。50メートル先にいても、一目でそれと分かる個性的なファッションと認識しています。 自分の事をフェミニンな服が好きで、もしかしたら周囲から若干若作りだと思われてるかもしれないとは考えてはいましたが、ピンクハウスと思われるとは全く想像していませんでした。 その話を女友達にしたところ、「えー、全然違うでしょ。その人がよく分かってないだけでしょ」と笑われましたが、中年男性からみたらフェミニンな服装は全部同じような格好に見えるのでしょうか? 誤解のないように、私はピンクハウスは素敵なコンセプトのブランドだと思いますし、とても可愛らしいと思います。ですが、普段着として着る服装ではないかなと思ってます。私は派手で目立つのは苦手なタイプです。ピンクハウス系と思われるのは心外なのですが、カジュアル系やクール系のファッションの方から見れば、フェミニンというだけで同じようなものなんでしょうか? また男性から見たら、ややヒラヒラした服も思いっきりヒラヒラした服も同じという事でしょうか? ファッションに詳しい方は、違いが分かって当然だと思いますので、出来れば女性のファッションについて詳しくない男性の率直な意見をお願いします。

  • 可愛い服・ミニスカート系の女のコが少なくなって寂しいと思いませんか。

     キャンパスや街中などを歩いている若い女性を見ると、スカート、それもプリーツスカートとかふんわりしたスカートを穿いている人はとても少なく、皆ジーズ系のパンツ(長)やタイトミニのコが大半を占めているようです。冬だからかもしれませんが、最近では春夏でも、そうしたスカートを穿いている人はあまり見かけません。  ジーズのパンツやタイトスカートで何だか色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなパンツ、あるいは寒い冬なのに超ミニのG短パンを穿いているの人を見ると、「あれで授業を受けるの?」と 思いたくなります。(あれが今のファッションだと言われればそれまでですが…)でもそうした服の方が受け入れられるのでしょうか。そちらの方が多数を占めるのですから、「同性からもよく見られ、男受けもいいのかな」と思いますが、少数派の私のようなスカート派でひらひらした感じやふんわりのスカート、細かいプリーツの(アコーディオンプリーツのような)スカート、それもミニの女のコは少なくて、何となく角に追いやられた気さえします。  私はジーズのような堅い生地の服は嫌いで、柔らかいシフォンのふんわりひらひらスカート、細かいプリーツのスカートやワンピースが好きです。色も何と言っても女のコはピンク・花柄です。秋冬は毛羽だったような感じの服・スカートやベルベットのような光沢のある服とかが好きです。スカートの中にパニエなどを入れてふんわり感を出しています。でもこうした格好するコが少なくて寂しいし、女のコたちからは「可愛いね」とか「きれい!」って言ってくれるけれど何となく冷ややかな感じさえします。もっともっと可愛い、女のコらしいスカート・ワンピースを穿きたいと思っているし、それの方がずっときちんとした感じがすると思う私ですが、周りに合わせて、好きでもないようなカジュアルというのかボーイッシュといった感じのする長いパンツやこの寒いのに超短パン(私も殆どミニですが)、嫌いなジーズの服を着た方がいいのかとちょっぴり悩んだりします。そこまでして持てたいとは思わないし、自分からアタックしようとも思いません。でも私がそうした服を着たら、気が狂いそうで、「こんなのいや!」って言って脱ぎ捨ててしまうかもしれません。色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなGのズボンを穿いた男子がそばにいたり、近づいて来るとついよけてしまう私ですから。  私も女のコだから、人並みに、男性から自分の事を可愛いと思って見てくれているのかとか、同性からも受けられているのかとか多少は気になったりします。  私のような考え、服装の好みは今風でないのか、また自分の好きな服を着ればいいのか、若い女子大生、OLの皆さんはどう思われますか。教えてください。

  • チノパンに合う服

    こんにちは、大学1年生の女子です。 腰パンのように足が短く見えるチノパンを履く時は、どのようなコーディネートが最適でしょうか。 今まで花柄のワンピースやフリルのスカートなど履いていたのですが、ボーイッシュな服装をしたくなり黒のチノパンを買ったのですが…どんな服と合わせるのがかっこいいのかあまり分からなくて…。 チノパンと一緒に黒で七分丈のニットカーディガンと白のワイシャツみたいのを購入したのですが、それと合わせてもおかしくないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 服のコーディネートについて…

    こんにちは!!! 白の花柄のスカートにあわせる服について、アドバイスをお願いしたいです…!! 写真のようなスカートには、どのような服、靴を合わせたらよいでしょうか…??? あまりスカートを履いたことがないので悩んでいますT_T アドバイスをお願いします…!!!

  • デートの時に着る服(男性に質問)

    中学生女子です 私にはとっても大好きな彼氏がいます 今までにデートは2回しました 服装はショートパンツにレギンス(傷があるので…) 黒か白のトップスを合わせていました ふだん着ないようなちょっとかわいいものでした いつもよりかわいく見せたいので頑張っているつもりですが 彼氏の反応は特にありませんでした 彼氏の好みもよくわかりません 男性の方がデートで着てほしい服ってどういう感じですか? ワンピース×ブーツとかスカートとかですかね? 髪型も良ければ教えてください! あんまり乙女な服(ピンクとか)は着れません ちなみに私は髪はセミロングで少々ぽっちゃり(?)です 普段は黒い服にポニーテールです

  • 女性の服装について男性に質問です。

    私(20代前半)は、どんな服を着たらいいか分からなくて、 困ってます。 私の外見を簡単に説明いたしますと、黒のボブヘアーに前髪を横に流し、 職業柄から、大人っぽくしています。(美容部員です。) できるだけナチュラルメイク(あまり塗りたくるの好きじゃなくて)、身長162です。雰囲気は実年齢より落ち着いていると言われます。 顔は優香や仲里依紗ににてると言われます。自分では分かりませんが… 出勤の時は、黒のパンツスーツです。 会社の制服ですが、男性からみるとかなりきつめで、色気のない感じかと思います。 男性から見て黒のパンツスーツの女性は気が強そうに見えますか? 私服はデニムのタイトパンツに白Tシャツなどの、カジュアルな動きやすい服装です。 ヒールを履くと、身長が170センチ位になりますが、 私は高いヒールの靴が好きなので必ず履きます。 全体的にピチっとしていて、ボディーラインがはっきりでます。 この服装は男性からしたら、ありですか? ジーンズなどの、カジュアルな服は男性からしたら、良くないかなと思い、 デートの際はいつも困ります。 よければ、ご意見お願いいたします。 お読みいただきありがとうございました。

  • 特に男性に質問です

    来週 バイトのメンバーでご飯を 食べに行くことになりました バイトのメンバーの中には少し気に なる先輩がいて6歳年上の22歳です 白Yシャツ&ショ-トパンツまたはマキシ丈ワンピ 小花柄スカートなどすごい服になやん でいます 男受けする服はどんな服ですか>< あと西野カナが付けていたりする ヘアバンドは男性からしたらどう おもいますか? 回答お願いします!!!