• 締切済み
  • 困ってます

UNIXとLinuxの違いを教えてください

UNIXとLinuxの違いをパソコン初心者にもわかるように教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • uki629

・始祖 UNIX過去にあったOSの名前 ・昔。 元々のUNIXを元にSystemV系が現れる。 そこから分岐したBSD系。 UNIXの規格としてのPOSIXを満たすOSとしのUNIX風OSなLinux。 ・今 UNIX・・・UNIXと名乗れるのは商標を得ている物だけ Linux・・・商標を得ていないのであくまでUNIXの規格をみたした動作をするだけのOS。