• 締切済み

何を考えているんだ??

音信不通・自然消滅・フェードアウトについてみなさんにお伺いしたいです。 わたしは27歳で、彼は28歳です。 付き合って3年目です。 1年間の同棲・お互いの両親に紹介もして、結婚の約束はしていなかったものの、交際は順調でした。 とここまではよくあるカップルだと思うのですが…。 実は、彼は外国人で(EU圏)現在は遠恋の状態です。 約4ヶ月間、メールと週1回ほどスカイプで遠恋を続けてきました。 しかしです!! ここ3週間ほどスカイプで話しておらず、 「ごめん。今日は話せない。仕事の友達と出かける」 とメールが来て、今スカイプはオフライン。(かれこれ1週間) メールを送っても返信はありません。読んでいるかもわかりません。 浮気を疑いましたが、彼の性格からすると可能性は低いと思います。 (否定はできませんが。) 病気になったのではないか、何か事件に巻き込まれたのではないか、 と思う一方で、「別れたいがための作戦」のようにも思えてきました。 わたしは精神的に不安定になって、1日中彼のことを考えています。 長く付き合っていても、いきなりこんな風に音信不通になることってあるんでしょうか? 彼が何を考えているのかわからず、苦しいです。 わたしは彼からの返信を待つべきでしょうか? それとも、3週間もまともに連絡のない彼なんか忘れて、先に進むべきでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 できたら、何かアドバイスいただきたいと思います。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

お辛いですね。私の友人のお話ですけど、 出張に行くと言ったまま、1ヶ月も連絡なかったそうです。 その友人は、自分の区切りのために別れのメールを送ったそうです。 その後、1週間後に返事があり、案の定、忙しかったとの内容。 その友人はその返事を一切しなく終わったそうです。 一度、疑問を持つと払拭できない、と。 裏切られたような気持ちで相当傷ついたようです。 その割にはキープみたいな・・・私としては相手に対して付き合って長い期間であればあるほど、思いやりのない、失礼なことだと思いますよ。 どちらにしても、質問者さんはまだ、相手が病気なのか事故なのかも 分からない状態ですから、ご家族とか何か分かればいいんですけど・・ね。1ヶ月以上も待って何もなかったらいい加減な人と判断しても そう取られてもおかしくないですよね。

ldr1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも、もし彼から連絡が来て「忙しかったから」といわれたとしても何もなかったかのように彼を信用して愛せるかといえば、それは難しい気がします。 わたしの性格が頑固者っていうのもあるんですが、これだけ傷つけられて「忙しかったならしょうがない」の一言では済ませられないと思うんです。 まず、メールさえ返せないほど忙しい人なんてそうそういないはずですよね。 猜疑心はそうそう簡単には拭い去れないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.4

彼の行動は、酷いですね。 何があったにせよ、3年付き合った相手にそれは無いんじゃないかと思います。 今私も同じ状況なので凄く解ります。 会いに行きいやな思いをするぐらいなら、そのお金で楽しいことをしたほうがいいと思うので、私も我慢しています。 先に進むべきとはわかっていても、今ははっきりしない状態で正直前に進めないんじゃないでしょうか? 私はそんな感じです。 音信不通の間いろいろいやな想像ばかりしてしまって、せっかく差し伸べられた手をも振り払ってしまうような状態です。 彼はすっかり別れたつもりで楽しくやってるかもしれないとも思います。お互い辛いですがとにかく連絡が取れて白黒はっきりさせて欲しいです。頑張ってください;;心から応援します。

ldr1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、本当に彼が別れたくてこのような行動をとっているのだとしたらわたしは許せません。 別れを切り出すのは簡単なことではありません。相手を傷つけることになるだろうし、傷ついた相手を見ることもつらいことです。 中にはそれが嫌で、面倒で自然消滅にさせようとする人がいます。 その上、自然消滅は「やさしさ」とはきちがえる人もいます。 しかし、別れを直接つげることは一度でも愛した人に対する礼儀であり、最後の愛情であると思うのです。 miechin22さんも同じ状況下にあるのですね。 とてもつらいことと思います。 はい、ハッキリ言って今は前に進むことは難しいです。 どうしてこんなことに…という想い、苛立ち・喪失感・不安、とうまく立っていられない状況です。 お互いがんばりましょう。同じ思いの方の意見を聞けてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moosu
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.3

わたしは彼からの返信を待つべきでしょうか? それとも、3週間もまともに連絡のない彼なんか忘れて、先に進むべきでしょうか? もうしばらく待てば結論が出ることでしょう。あと2ヶ月。 それまでに、あなたも対策を立てることをおすすめします。 普通にしつこく無い程度にメールを続けましょう。1~2週間に1度くらい。内容は短めに通常の内容で、彼を責めたりはしないことです。返事が無くても変わったことがあれば、その都度報告してあげましょう。 一方では忘れる準備も進めましょう。前の穴は彼用、後ろの穴は他人用と割り切って、交友を広めましょう。浮気ではありません。そうすることで自分自身の気持ちを紛らわすことができると思います。決して楽しくはないと思います。でも、彼のことを考え不安定になっているよりはましだと思います。 そして2ヵ月後の結果を待ちましょう。 どういう結果だとしても、今よりも冷静に受け止めることができるでしょう。また、その結論はほぼ不変的なものだと思います。

ldr1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは、彼に固執する、というわけではないのですが、器用ではないので今までなるべく他の男性とは関わらないようにしてきました。 でも、浮気ではなく交友という意味合いで、他に方に目を向けるのも必要かもしれませんね。この苦しい、つらい思いを少しでも紛らすことができるかもしれません。 2ヶ月は待てないかもしれないですけど、いきなりパツンッと切れるよりは、徐々に気持ちを断ち切っていくことなら大きな傷を負わずに彼と別れることができる気がします。 (本音としては別れたくはないですが…。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinzoo
  • ベストアンサー率29% (76/262)
回答No.2

外国の方と遠恋ですか。 これはかなりお互いの意志がしっかりしていないと、 やはり距離には勝てないかもしれません。 あなたが辛抱できるまでぐっと我慢するか、 返信が無くても定期的に何気ないメールを送るか、 ・・・下手に問い詰めると、遠恋なので、 そのままフェードアウトしそうですね。 あなたが、白黒はっきり決めないと嫌な性格なら、 「最近どうしたの?連絡がないから寂しいです。返事ください」 などと直接聞いてみるのも良いでしょう。 ところで、あなたはクリスマス前後に仕事を休めますか? キリスト教徒の多いヨーロッパ圏なら、 クリスマスは盛大なものでしょうね。 短くても、彼の元へ飛んで、クリスマスを一緒に過ごしたい! ・・・というのは無理でしょうか? (ハイシーズンなので、チケット代も高そうです。) まあ、彼にも都合があるでしょうから、 問いかけてみて、 YES なら、まだ彼はあなたのことを思ってくれているでしょう。・・・たぶん。 NO の場合、本当に忙しいのか、ほかにクリスマスを過ごす相手ができたか、微妙なところですね。

ldr1115
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 何度か「大丈夫?仕事忙しいの?連絡ないから心配だよ」 と送ってみましたが、返信はありませんでした。 もし、彼から何らかの返信があったらクリスマスに彼の元に行くことを提案してみます。 いまは、どんなにお金がかかっても、彼にあいたいとさえ思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

スカイプではなく、彼の自宅、携帯電話などにかけて 電話で真意を問いただすという選択肢はないのでしょうか? 向こうの方なんですから、こっちがだまって待てば返事がある という思い込みは避けたほうがいいと思いますよ。

ldr1115
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 そうですね。彼の携帯に連絡してみようと思います。 でも、この一連の行動が「別れるための作戦」だとして、それが現実のものをして目の前に突きつけられるのが怖くて、なかなか電話できないんです。 このままじゃ、先に進まないので勇気を出して電話してみようとは思いつつ、ためらっていました。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート後、音信不通になりました。

    仕事が忙しくても、一週間後には、どんなに遅れてもメールをくれた彼からピタリと音信不通になりました。 最後に会ったとき、徹夜空けで私の為にデートの時間を作ってくれたんですが、眠たそうで仕事のストレスからか遊んでるときもしんどそうで、帰り際もそっけなかったです。しかしメールでデートのお礼を言ったら普通に笑って返信してくれました。 それから5回ほど『元気かな?』などとメールしましたが音信不通です。 一ヶ月こんな状態なんですがこれは完全にフェードアウトですか? 何も連絡がないのは気分が悪いですが私に何か落ち度があったんでしょうか?それとも彼のコンディションが悪かっただけでこの恋はフェードアウトなんでしょうか? 皆様はどうおもわれますか?

  • 音信不通な彼氏について

    お互い付き合うのは初めてで付き合って1カ月も経ってません。付き合って三回しか会ってないのですが私が就職先が決まり、遠恋になりました。車で5~6時間の距離です。 私が引っ越してから彼氏にメールを1週間に1回送るのですが全く返信なしです。さらに、スカイプで男友達と話してて、その友達が私の彼氏に用事あって電話したら出て、そのあとに私が彼氏に電話したら出ませんでした。メールを送っても未だに返信なしです。 私が引っ越す前は遅くても返事は返してくれていましたが、離れてから音信不通でどうしたらいいのかわかりません。 嫌われているのでしょうか。自然消滅はしたくないです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • 自然消滅しそうです。

    彼と音信不通になり 6日です。 私が 二回ほど電話をしてみましてが 出ませんし もちろん折り返しもないので このまま 自然消滅なんだな、、、と思っています。 大体 そうなった場合 どのくらいの期間を置いたら 「自然消滅したんだな」と思いますか? 私は される側なので したことのある方や されたことがあり 期間はどれくらいで「自然消滅した」と思われましたか? 同棲状態で 3年目でした。 毎日 一緒にいることが当たり前でした。 この場合は 2~3週間 音信不通なら そのように判断するのが妥当でしょうか? ご意見お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 再び蟹座の方に質問します。

    失礼を承知でお聞きします よく2ちゃんの掲示板や他の掲示板を見ると【蟹座のA型男性は気分屋で音信不通になる】って本当に多く書かれてるのを見ます。 自分の彼氏も音信不通が好きな方みたいで…。 自然消滅か物凄い不安になるんですが…拒否にはなってないので週1メールで現状維持してます。 蟹座の方って自然消滅する方多いんですか? 因みに彼氏は1度目の音信不通→携帯修理(1週間) 2度目の音信不通→熱出る+仕事が忙しい(3週間) そして3度目の音信不通→仕事が忙しい?(あとちょいで2ヶ月)。 普通にメールして何にも怒らす事言ってないのに何故? やっぱり仕事なのかな…

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 突然音信不通。脈あり?だったのにどうして?

    年下の女の子です。 どんな話題も拾ってくれて 話すと「◯◯さんって、話しやすい」と言ってくるような感じでした。 脈ありのシグナルかなと思いました。 二人で会う約束もすぐOKだし、メールもすぐに返信をくれます。 とてもリラックスして接していました。 ところが先日、複数人が参加するイベントがあり「◯◯さん楽しめましたか?」と聞かれたのですが、 「うん。でも、今度は彼女とかと来ると楽しめるかも」と言ったところ全く返信が来ず音信不通になってしまいした。 音信不通の可能性として (1)僕に彼女がいると思ってフェードアウトした (2)他に彼氏が出来た、あるいは天秤にかけて切った を考えました。 私は、駆け引きしたりするつもりなかったのですが、音信不通はこたえます。 彼女の行動の理由として何が考えられますか? どう対処するのがいいと思われますか? 彼女とは時々会うので、何事もなかったように振舞っています。 傷つけられたのを悟られたくないので。 因みに、僕は今フリーです。

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • メールが来なく悩んでいます

    気になる人からメールが来ないことで悩んでいます。 先月まで頻繁にメールのやり取りをしていたのですが 今月から彼女が転職して、忙しくなるとのことなので メールを控えるようにしました。 ですが、つい寂しく3日目にメールして返信がないので 追撃してしまい、その時は返信があり、 「忙しくてメール出来なかった」とあったので、慌てて謝罪し 落ち着いたらメール頂戴と送りました。 その後、4日開けてメール送ったり、ご飯誘うメール送ったりしたのですが 返信がなく、もうメールしたくないのかと思い 2週間ぐらい経った時に「もう自分と、メールしたくないのか、何かあって メールできないのか分からないから、何もなくメールしたくないのなら 空メール送って下さい、それで終わりにしましょう」と送りました だけどメールが来なかったので、謝罪のメールをしました。 何かあってメールができないのか、怒ってメールしてくれないのか分からず 怒っているからメールが来ないのだろうと思い1週間後に、もう一度 食事に誘ってみたのですが、3日経ってもやはり来ません。 今は、何かあったのか、疲れてるだけなのか、それとも音信不通の自然消滅にしたいのか 心配だし悩んでいます。 彼女は、メールはあんまりしないと言っていました、しかも連絡手段がメールしかなく どうしていいのか本当に悩んでいます。 彼女のことが本当に好きなので 来週、「連絡ください」みたいな内容のメールを送ろうと思っています。 女性のメール不精の方は1か月メールしないとかあるのですか? それとも音信不通の時はとことん音信不通なのでしょうか? 大変心配で仕方ありません どうかご回答のほどよろしくお願いいたします 長文失礼いたしました。

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

携帯から印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 携帯からの印刷ができない場合、ブラザー製品MFC-J997DNの接続エラーが発生することがあります。iPhoneからコピーする際に「接続できません」と表示される問題が報告されています。
  • お使いの環境はiOS15.2で、Wi-Fiを介してMFC-J997DNに接続しています。関連するソフト・アプリとしてはiPrint&Scanを使用しています。
  • この問題はひかり回線を使用している場合に発生することが多く、接続エラーを解消するためには適切な設定が必要です。
回答を見る