• ベストアンサー

筋トレで肉離れ

bagnacaudaの回答

• bagnacauda
回答No.5

No.5です。 >レッグエクステンションが多いですが、はやはりやったほうが良いのでしょうか? レッグプレスを行っているのなら必要ないかもしれません。 または、レッグプレス後に1setのみということも僕はやります。 大腿四頭筋は加齢に従って最も弱りやすい筋肉の一つなので、レッグエクステンションか、脚幅を狭めて大腿四頭筋に意識したスクワットかレッグプレス(僕の場合45度のもの)のどちらかは、50代ならしたほうが良い気がします。

sakusaku06
質問者

お礼

昨日、ジムでトレーナーと相談しました。 インボディという機械でも、チェックしましたが、筋肉量が減っていて少しショックでした。 レッグエクステンションとレッグプレスも復活する事にしました。 ありがとうございます。