• ベストアンサー

投資について

ローリスクでミドル、ハイリターンの投資といえばなんですか。あなたが実際に行っている投資でお答えお願いします。

• ton55
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera_tora
回答No.1

投資信託にはシャープレシオという数値が良く出ますが、その中にでてくる年率でのリスクの標準偏差をx軸、超過収益(ポートフォリオの過去の運用実績-無リスク資産の利回り)をy軸にとってグラフ化すれば、ローリスク、ハイリターンの投資信託などが見えてきます。(ちなみにシャープレシオ=(y/x)) これらを工夫して、株式なりのグラフを作ることも可能だと思います。がんばって作ってみてください。

ton55
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 教えてもらったことを工夫して活用します。