• ベストアンサー

メールでこんなことってよく言いますか?(女性の方へ質問です)

rinnsatiの回答

  • rinnsati
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

その人の性格にもよると思います。 私も若いころは、相手が自分に気があると感じてからは 嫌な相手でない限り、「私も気がある」系のメールばっかりしてました ヽ( ´ ▽ ` )ノ まあ、あんまり真に受けないほうがいいかも?? 言わない人もいれば、誰にでも言う人もいます

maitch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果的に性格によるんですよね。これから冷静に楽しくメールしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 大学生の男子です 1年くらい片思いしている女の子(学校が違うので普段会うことはないです)と友達として仲良くしていたのですが1か月ほど前にメールして遊ぶ約束をしてそれから何時遊ぶ的なメール送ってから返事がずっと来ないで無視されている状態です それから何通かメール送っても無視されている状態で電話も無視です。 急に無視し始めた理由もなんとなくわかるんですが・・・ 自分が思いつく理由として半年くらい前に告白して振られえているのでそれから彼女の優しさで無理にいつものようにふるまってくれていてもう限界が来たとか、いつも遊ぼうと誘っているのは僕なので本当は嫌なのに遊んでくれていたとかしつこいとか・・・ 考えればいくつも出てくるのですが僕と居る時嫌がったり無理しているような感じはまったくなかったので困惑しています。 もし僕が嫌な思いをさせていたのであれば謝りたいのですが理由がよくわからないのでしばらく放置していつものように普通にメール送って様子を見た方がいいのかなって思っています。 無視している理由とかなんとなくわかる方押せて下さいそしてアドバイスとかあったらお願いします。

  • メールが返ってこない・・・。 女性の方に質問です。

    高2男子です。 同じ部活に好きな女の子がいるのですが、自分はドジなので彼女に数回怒られたことがあります。 やっとのことで彼女からメールアドレスを聞き出せたのですが、 彼女にメールをしても30分~1時間経たないと返事は返ってこないし、素っ気無いです。 しかもメールを送っても返ってすらこないことが何回もあります。 彼女はとても真面目な人(ちなみに自分は大雑把)なので 怒られたりメールが返ってこなかったりするということは、 僕はとても嫌われているのではないかと不安になっています。 そこで質問なのですが、 これは自分が嫌われているということなのでしょうか? またどうやったらメールを返してくれるようになるでしょうか?

  • メールが嫌いだという女性の方に質問します。

    メールが嫌いだという女性の方に質問します。 今僕は大学5回生で、違う学部の4回生に片思いをしています。僕とその娘はサークルで知り合いました。3年前ぐらいからずっといい娘だなぁと思っていた反面、サークルのイベント以外で会うことは滅多になかったため昨年の終わりごろまでほとんど恋愛という意味での動きはありませんでした。(僕は部長をやっていたので、その娘にはそれなりにいい印象を持ってもらっていることは感じていましたが。) 今年の2月ごろ僕が思い切ってデートに誘ってみたところ、あっさりOKと言われ2人で遊びに行きましたが、そこであまりうまくいかず一時気まずくなってしまいました。でもやっぱり、諦められなかったので1ヶ月様子を見てから、僕の方から再び10日に1回ぐらいでメールをするようになり、(とはいっても向こうから来ることはありませんが、送れば返事はくれます。)6月には後輩2人を交えて、ダブルデートに来てくれるところまで関係は戻ってきました。今はたまに大学内などでばったりあった時も普通に目を合わせて笑いながら話が出来ます。一緒にデートしてくれた後輩もいい感じだったといってくれましたし、また誘って欲しそうだったとも教えてくれました。 でもその娘は本当にメールが嫌いらしく、返事が遅い、もしくは来ないなんてこともザラだそうです。(今のところ僕には返事は必ず来てます。)でもまだ電話できる仲でもないし、学部も違うので直接会うこともあまりないため、メールに頼らざるを得ません。 もちろん彼女がメール嫌いなのは理解しているのでしつこくメールしたりすることはないのですが、あまりのんびりしていると研究室の人と先に付き合ってしまったりしないかとハラハラしてしまいます。また、僕は誰にでも適度に絵文字を入れたメールをするのですが、返事が遅い(早い時もありますが) うえに文字だけの短文メールが返ってくるとちょっとへこんでしまいます。そして都合も考えずにメールしてしまった自分を責めてしまいます。 その娘もそこまで考えてメールしているわけではないし、メールってそんなものだと思うのですが、彼女のような人にメールするにはどんな感じでやっていったらいいでしょうか?またメールで遊びに誘われたり、試験頑張ってきてね的なことを言われるのはメール嫌いな人にとってはどんな印象なのでしょうか? どんなことでもいいので教えていただければ幸いです。

  • 30代以上の女性の方に特に質問です

    初めて質問します。 私には10歳年上の彼女がいます。彼女は39歳です。 私のほうが惚れて惚れて彼女に交際を申し込み、なんとか付き合うところまで来れました。 彼女はとても冷静で、私がメールをしてもあまり返事が無かったり、家にいるときなどは1日2、3回しか携帯のチェックをしないということです。 そういう世代なのかと諦めてもいますが、私のほうはどんどん彼女にのめりこんで行っており、返事がないと休みの日も気になって他の事もあまり手につかない状態です。 彼女も会っている時は普通ですし、時々私のメールの返事が遅いと「どうしたのかと思った」と言うところから、もしかしたら彼女の恋愛術なのかとも思いますが、私はなかなかメールや電話の辛抱ができずについ自分から連絡を取ってしまいます。 そこで相談なのですが、こういう冷静であまりメールもしてこない彼女との上手な付き合い方のアドバイスをください。 できれば彼女から電話やメールが増えるとありがたいと思っています。

  • 女性の方に質問なのですが、女性が「また連絡するね」とメールがきてから、

    女性の方に質問なのですが、女性が「また連絡するね」とメールがきてから、その後メールや、電話をしても返事がないのは、もう駄目ということでしょうか? 好きな人なので、あきらめれない状態なので、今後も誘ってみようと思ってるんですが、相手には重いでしょうか? 無視する女性の心理を知りたいです。

  • 気になる人とのメール(女性の方お願いします)

    僕は高校生の男子です。僕には好きな人(同学年で今はただの友達の関係です)がいるのですがその人とのメールについて質問があります。 半年ほど前からメールをしているのですが、彼女からはメールが来たことはありません。こちらからは2週間に一回ぐらいメールを送り返事は必ずしてくれます。家も近く志望大も同じと言う事もあり直接話すときはいい感じで話せます。ですがやはり彼女からメールが来ないことが気がかりです。 そこで質問なんですが、女性の方は気になる人にはやはり自分からメールを送りますか?また気を引くためにどのようなアプローチをしていけばいいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は 中2の女子です 同年代の好きな男子に 他に好きな人いる?と聞いたら いない と言われました 続けて 付き合いたいけど いいかな? と尋ねたら  いいよ と 返事がありました そこで質問ですが 本当に彼は好きな人はいないのでしようか? 好きな人はいるけど 私がかわいそうだからとか  好きな人が片思いで見込みがなさそう だから  いないと言ったのでしょうか? 最後にこの事は 告白したことになりますか? いろいろ お聞きしてすいません どうか 教えてください

  • 女性の方に質問です。これって普通むかつきますよね?

    女性の方に質問です。好きな人にやばい事いってしまったかもしれないです 職場の好きな女性を飲みに誘い、粘った結果二人で飲みに行く事ができました。 その飲みが終わった後に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ」とメールして、彼女から「こちらこそありがとう!楽しかったよ」と返事がありました。その後のメールが問題で僕は「じゃあまたなんかあったら付き合ってよ、まぁ○○さんの事だからこないだろーけど(笑)」と返してしまったんです。ホントに冗談のつもりで送ったのですが、彼女からの返信は「そーだねー行かないかも(笑)」でした。 その返信に対して僕は「出た、出た(笑)また誘うかもしれないから覚悟しててね絵文字じゃあおやすみ!」でした 普通誘われた男からこんな事言われたらムカつきますよね?近いうちにもう一度誘いたいと思っていたのですが、この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか? (その女性はあまりノリのいいタイプではなく、前々から多少その事でからかったりしていました。 ) やっぱり「まぁ○○さんの事だからこないだーろけど(笑)」というのはむかつきますよね?

  • メールが返ってこないのは?女性のかたお願いします

    先日職場の人に紹介された人と飲みに行きました。飲んで騒いで、話した感じ、「この人いいな」と思えて、アドレス交換をしました。飲み終わって、家に帰ってからメールし始めました。つい先日メールをして、今度ご飯を食べに行く約束をしてから、質問メールを送ったのですが返事はきませんでした。メールをしていて質問に対して答えが無いこと(違う内容が戻ってくるor返事がない)はありましたが、これってどうしてでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • アピールしたいけど

    こんばんわ 中2の女子です♪ 私には好きな人がいます。 その人とはメールはしてますが、直接話した事はバレンタインくらいです(泣 学校では、向こうも男子としか話してるのを見たことがないので、全然はなしをしません。 でも私はその人と話がしたいんです! もっと近づきたいんです! でも、私はその人に告白もして振られてます。もちろん手紙でですが(泣 アピールをしようと思い、話しかけようとするけどやっぱり「無視されたら・・・」とか 思ってなかなか話しかけれません。。。 どうすればいいでしょう・・・? やっぱりメールだけだとなかなか伝わらないと私は思うんで・・・。 アドバイスおねがいします!!