• ベストアンサー

アピールしたいけど

こんばんわ 中2の女子です♪ 私には好きな人がいます。 その人とはメールはしてますが、直接話した事はバレンタインくらいです(泣 学校では、向こうも男子としか話してるのを見たことがないので、全然はなしをしません。 でも私はその人と話がしたいんです! もっと近づきたいんです! でも、私はその人に告白もして振られてます。もちろん手紙でですが(泣 アピールをしようと思い、話しかけようとするけどやっぱり「無視されたら・・・」とか 思ってなかなか話しかけれません。。。 どうすればいいでしょう・・・? やっぱりメールだけだとなかなか伝わらないと私は思うんで・・・。 アドバイスおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.2

 一度、振られているのだから、好意を「アピール」する、と考える必要はないと思います。しつこいと思われてしまうからね。  あなたが、彼にするべきは、彼との接点を探る事です。  あなたは彼に注目していますから、彼は大きい存在でしょうが、彼にとってのあなたは、ほとんど接点がない、「その他大勢」だったのです。  そんな女性に、いきなり告白されて、「オッケー!」なんて言う男は、能天気というものです。  さっき、その他大勢「だった」と言いました。今、彼は、あなたの好意を知っている分だけ、あなたは特殊な存在になっているはずです。  でも、一度、自分から振っているので、彼からは、アプローチしにくいものです。  だから、あなたからお話をして、彼と「知り合い」、「お友達」になりましょう。彼は同じ学校の人かな。みんなの前で話しかければ、「フンッ!」などと無視は出来ません。何か返事をしてくれるはずですよ。周りに冷やかされるかもしれないし、それで関係が進展するかどうかは分かりませんが、あなたから動きませんと、何も変わりません。  どうしてもお話出来ないなら、メールでもいいですが、こちらのほうが、無視されるリスクがあります。まず、思い切って、彼に声をかけるのをお勧めします。その後で、メールも使いましょう。

saltukusu
質問者

お礼

彼との接点を探る!ですね。 そうですよね。向こうは私の好意に気づいていますし、これ以上アピールはいいですよね 一番大事なのはアピールじゃなく、話しかける事ですね。 私はいつも恥ずかしい・・・というだけで近づくのさえもできませんでした。 でも、このアドバイスをもらい、一番向こうの心を動かすのは話しかける事・・・ですね。 それに、確かにその他大勢の女子から突然告白されてオッケーする男子は、そうそういませんよね。 もうクラス替えですが、なんとか話しかけれるようにがんばろうと思います。 本当に助かりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.1

話しかければいいじゃない

saltukusu
質問者

お礼

やっぱそうですよねー・・・。 恥ずかしいし緊張しますけど、このままじゃダメですよね! がんばります! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • アピールの方法

    隣のクラスの好きな人にアピールするにはどうしたらいいですか? ちなみにそのひととはあまりしゃべったことはないし、話しかけられません。 でも、その人の気になる存在になるには、どういうアピールをすればいいかおしえてください。 私達の学校は、付き合うとかそういうのが全然なくて、メールとかも、女子はやってるけど男子は数人しかしていません。その人はメールとかやってなさそうだし、アドをきけないので、学校でするアピールの方法がききたいです。よろしくおねがいします

  • 好きな人へのアピールの仕方

    中3の男です。 好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか? ・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける ・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い ・できるだけ目を見て話す。 だけです。 あとどういうアピールをしたら良いですか? 相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。 好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。 遊んだ事もあります。 どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか? 委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない) 好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに) どういうアピールがいいんですかね? また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。 訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 遠まわしにアピールされていたんですが

    ある男子に遠まわしにアピールされ たり嫌味を言われたり好意を感じていて その子の男友達も冷やかしたり 直接は話した事のない人たちだったんですが 結局、私と直接何もしゃべらず、そんな切欠もないし 遠まわしに遠くから勝手にグループで告白 っぽい事言って、あーお前フラれただの その好意をもってくれてるような男子が男友達に 言われててニヤニヤしてたり勝手に落ち込んでる 様子だったりと 私は何もしゃべった事がないのに 私の反応を見たり様子を見られたりしていただけで 勝手にフラれただの言っていますが この男子と男子達は一体なんなんですか。 直接告白もしていないのに さんざん周りの人ともコソコソと 噂しといて女子からも人気のある男子だったので 勝手に女子に嫉妬されたりといい迷惑で 試験も近いし学校卒業も近いので あともう少しの辛抱ですが、 何がしたかったんでしょう。 軽い気持ちで何かしらの形で関わりたかったのでしょうか。 私は高値の花でもなんでもない普通の女です。 本当に好意があってこんな結果になったのなら 彼らに対して女々しい行為だったとしか思えないのですが…。 一体どういう心理なのでしょう。

  • 心友の恋について

    中二の女子です 私には4年付き合っている心友がいるのですが、今心友は恋をしています 同じクラスでバレンタインにはチョコもあげました 授業中などもずっとその彼のことを見て必死にアピールしています 心友は男子とはけっこう話せるんですけど、その男子とはもともとあまり喋らないほうです その彼はけっこうおふざけチャラ男で下ネタばっか言っています で今日心友はその彼に告りました それで結果どうだった?って聞いたら 「無視された…」 でした なんか心友が帰る直前に呼び止めたらしいんですけど一瞬見て無視されたらしいです もちろん周りには人もいなかったのですが無視されたらしいです 男性から見て、もしそんな喋らない女子にバレンタインにチョコをもらい帰りに急に呼び止められたら どういう気持ちになりますかね? ちょっと明日心友になんて言葉をかけたらいいのか迷うのでできれば早く回答お願いします

  • 片思いの男子について

    わたしは昨日?くらいからすきな男子ができました。 いままで恋して散々傷ついて前に踏み出せなかったけどやっと踏み出せた気がします。 その男子とは、席がとなりです。 その人は高身長でスポーツ超万能です。 走るのは学年でもトップ! 女子にもてるタイプです。 一方、私はキャピキャピ系キャラで 自慢ではないですが顔は色白で赤ちゃん顔らしいです。 常に笑顔でいるように意識してます。 わたしは結構アピールするタイプなので好き好き光線とか軽く出ちゃってるかとおもいます。 でもその人は、超草食で照れ屋さんです。 私がアピールしても向こうは赤くなります泣 席が隣なのでまめに話しかけて、 「ここって~なるの?」みたいな授業で分からないとこ など教えてもらっています。 「他には秘密だからね!」と言ってお菓子もあげました。 あとは褒め称えがんばってます(笑) でもはずかしいと思う時もあるので 完全にはアピールできてません涙 バレンタインも近いのであげたいのですが 他にバレるの嫌だし勇気が出ません! でも友達とバレンタイン何作るみたいな話を好きなヒトの前でしました(笑) また喋りかけてもリアクション薄いときがあるので そこも心配です。 好きになってもらうにはどういったことを 他にすればいいのでしょうか? ナイスなアピール法やバレンタインについて のアドバイス待っています。 よろしくおねがいします。

  • 男子と上手く話せない(泣)

    男子と上手く話せない(泣) 中2の女子です^^ 中1のころまでは男の子と 話したりできたのですが、 中2になって突然、男の子と 話さない子になってしまいました^^; 話しかけられれば喋るんですけど めったに話しかけられないし… 女子とはよく喋るほうなんです。 でもなぜか男子だと緊張してしまう。 というか・・・(_ _;) 今まで喋らない子で突然ベラベラ 喋りだしたら、引くかなぁ…とかシラけるんじゃないかな とかおもって喋れないんです(泣) 男友達ってのが少ないんです私。 そうすれば、喋れると思いますか?? アドバイスお願いします(人>_<;)

  • バレンタインの日に学校に行ったら、7人の男子からチ

    バレンタインの日に学校に行ったら、7人の男子からチョコレートや手紙をもらい、告白されました… 中3女子です。 これはよくあることなのでしょうか…? アンチや、この質問以外のことなどは書き込まないで下さい。

  • アピール

    高校生女子です。 質問なのですが、 一度振られた男子にアピールし続けるっていうのは相手からするとどうなのでしょうか? (メールを送る、日記にコメントする、廊下などですれ違うときに笑いかける、手を振るなど) 男女問わず、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • どう立ち直ればいいでしょうか?

    中2の女子です。 本日…先輩に手紙で告白して… たぶんフラれました;;; どう立ち直ればいいのかわかりません>< しかも明日からどんな顔で学校に行けば良いのか…orz なるべく先輩と会いたくないです…(泣) それにいってから他の先輩たちにばれたらどうしようとか余計なことまで心配になってきました… どうすればいいでしょうか??

  • 好きな人にアピール

    好きな人にアピールって、 どうしたらいいですか?? 中2です!! 私の好きな人は恋愛に興味がない人で、実は最近に告白したのですが、 「友達からで」と言われました。 それから相手も少しは意識してくれてるみたいなのですが、 私は恥ずかしくて避けちゃいます。 廊下ですれ違った時に、恥ずかしくて避けるように逃げちゃうのですが、廊下ですれ違った時どうしたらいいですか? 朝は「おはよう」とかで、 帰りは「バイバイ」でいいと思うのですが、 その以外の時にどうしたらいいか、 わかりません!! アドバイスお願いします。