• ベストアンサー

アピールしたいけど

こんばんわ 中2の女子です♪ 私には好きな人がいます。 その人とはメールはしてますが、直接話した事はバレンタインくらいです(泣 学校では、向こうも男子としか話してるのを見たことがないので、全然はなしをしません。 でも私はその人と話がしたいんです! もっと近づきたいんです! でも、私はその人に告白もして振られてます。もちろん手紙でですが(泣 アピールをしようと思い、話しかけようとするけどやっぱり「無視されたら・・・」とか 思ってなかなか話しかけれません。。。 どうすればいいでしょう・・・? やっぱりメールだけだとなかなか伝わらないと私は思うんで・・・。 アドバイスおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

一度、振られているのだから、好意を「アピール」する、と考える必要はないと思います。しつこいと思われてしまうからね。  あなたが、彼にするべきは、彼との接点を探る事です。  あなたは彼に注目していますから、彼は大きい存在でしょうが、彼にとってのあなたは、ほとんど接点がない、「その他大勢」だったのです。  そんな女性に、いきなり告白されて、「オッケー!」なんて言う男は、能天気というものです。  さっき、その他大勢「だった」と言いました。今、彼は、あなたの好意を知っている分だけ、あなたは特殊な存在になっているはずです。  でも、一度、自分から振っているので、彼からは、アプローチしにくいものです。  だから、あなたからお話をして、彼と「知り合い」、「お友達」になりましょう。彼は同じ学校の人かな。みんなの前で話しかければ、「フンッ!」などと無視は出来ません。何か返事をしてくれるはずですよ。周りに冷やかされるかもしれないし、それで関係が進展するかどうかは分かりませんが、あなたから動きませんと、何も変わりません。  どうしてもお話出来ないなら、メールでもいいですが、こちらのほうが、無視されるリスクがあります。まず、思い切って、彼に声をかけるのをお勧めします。その後で、メールも使いましょう。

saltukusu
質問者

お礼

彼との接点を探る!ですね。 そうですよね。向こうは私の好意に気づいていますし、これ以上アピールはいいですよね 一番大事なのはアピールじゃなく、話しかける事ですね。 私はいつも恥ずかしい・・・というだけで近づくのさえもできませんでした。 でも、このアドバイスをもらい、一番向こうの心を動かすのは話しかける事・・・ですね。 それに、確かにその他大勢の女子から突然告白されてオッケーする男子は、そうそういませんよね。 もうクラス替えですが、なんとか話しかけれるようにがんばろうと思います。 本当に助かりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• tsf12
回答No.1

話しかければいいじゃない

saltukusu
質問者

お礼

やっぱそうですよねー・・・。 恥ずかしいし緊張しますけど、このままじゃダメですよね! がんばります! ありがとうございました♪