• ベストアンサー

10ヶ月に入って突然、逆子に!

maki1005の回答

  • ベストアンサー
  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

あるでしょうね。 私の妹は3人目の子を出産する時、妊娠中期くらいから10ヶ月に入ってもずーっと逆子でした。 でも、予定日直前にくるっと正しい向きになったらしいです。 出てきた子は決して小さくなく、3000グラムは越えてました。 不思議です。

関連するQ&A

  • 9ヶ月で逆子です。

    もうすぐ妊娠9ヶ月になります。8ヶ月ぐらいから逆子でまだ治っていません。先生に逆子体操は教わったのですが、お腹が張り気味なのであまりがんばりすぎないで、張っている日はやらないでと言われました。9ヶ月以降に自然に逆子が治ることってあるんですかね?実際に何もしてないのに治ったって方はいらっしゃいますか?

  • 逆子はなおりませんか?

    出産予定日が平成18年1月28日でしたが、逆子が直らないので帝王切開で出産すると言われました。ある方に聞いたところ、昔は助産婦さんが逆子を直してくれたといわれましたが、そのようなところがあれば、教えていただきませんか?逆子体操はいまでも続けております。 ぜひよろしくお願い致します。

  • 逆子かもしれない。。

    こんばんは。現在妊娠7ヶ月、25週目の妊婦です。6ヶ月検診のときは赤ちゃんの頭が下で足が上のほうで正常だと先生に言われたのですが、7ヶ月検診のときには母子手帳に6ヶ月のときとは逆の図が書いてあり、どうやら逆子になっているっぽいです。(先生には言われませんでしたが・・・)胎動は6ヶ月の頃から特に変わりなく、左右上下様々なところで感じるのですが。。先生にまだ何も言われていないので体操などしなくてもよいでしょうか??また、正常位置のときに逆子体操をしたら、逆に逆子になってしまうということはないのでしょうか??次の検診まであと3日なのですが、このまま治らなかったらと思うと不安です。

  • 妊娠8ヶ月で逆子。治りますか?

    お世話になります。現在、29wの初産婦です。 8ヶ月検診で逆子でした。2週間後の検診までに正常な位置に回っていないと、帝王切開の予約を・・・と言われました。羊水の量は十分あるので、回る可能性もあるとのこと。 確かに逆子と言われた日の朝は、膀胱付近を蹴られて尿意を強く感じたのを覚えています。現在の胎動の位置は、おへその横のわき腹あたりでよく感じます。もしかして横位になってるのかなぁ・・・と不安です。 そこで質問なのですが、逆子が治り易い寝方や正しい胎動の位置など教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 9ヶ月過ぎても逆子になる可能性ありますか?

    妊娠9ヶ月33週目です。 今朝起きたら、なんだか今まで足だとおもっていたお腹にあるものが、頭ぐらいの大きさになっている感じで「逆子」ではないか? と不安になりました。 これまでの検診で逆子と診断されてないので安心していました。 別に昨日と違ってお腹が張る様子もないですし、やったことと言えば昨夜足の裏のツボを刺激したくらいです。 33週を過ぎてもまだまだ逆子になるうる可能性はあるのでしょうか?

  • もうすぐ10ヶ月なのに逆子

    もうすぐ10ヶ月に入るのに未だに逆子が直りません(TT) 現在、逆子体操、お灸、体を冷やさないようにして頑張っています。 あと一週間で直らなければ「外回転術」をやってみようと言われました。 だいたい8ヶ月くらいで直ると聞きましたが、こんな時期になって直った方っていらっしゃいますか? どんな方法で直りましたか? はじめての妊娠で、できれば帝王切開ではなく普通分娩で産みたいので なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 逆子↓↓。

    27週、来週8ヶ月に入る妊婦です。 7ヶ月検診の時に逆子と言われました。左を向いて寝るようにといわれて、いつも右向きで寝ていたので一生懸命左を向くようにしました。 あれから約一ヶ月、全然治った気がしません。相変わらず下のほうがよく動くんです。全体的に動くんですけど下が断然多いです>< 逆子体操っていうのをサイトで見つけてマネしてやってます。 治らなかったら帝王切開だと思うけど怖くて考えると夜も眠れません..。 まだ治る確率はありますか?? ベビたんはよく動きます。 また、逆子だった方で治ったのが分かった方いますか?? やっぱり正常の子はおへそあたりが良く動くんですか??

  • 28週。逆子と言われてしまいました・・・

    こんにちは。 先日、28週3日で診察に行きましたが、「逆子」と診断されてしまいました。 1ヶ月前の検診(24週3日)の際も逆子でした。 このままの逆子が直らない可能性は4割くらいかな?という事だったのですが、 いつ位までに直らないといけないのでしょうか? 医師は逆子体操はあまり意味がない。と捉えているらしく、赤ちゃんに任せるしかない。との事でした。 何かできる事はないのでしょうか? 逆子になってしまうのは何か原因があるのでしょうか? また、逆子と言われていたけれど、直った方、いつ位に直りましたか? 色々質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 逆子が治りました。逆子防止法は?

    逆子の件で何度か相談しています。 現在、35W3Dの妊婦です。 35Wの健診で、頭位になっていました!! でも、ずーっと逆子だったため、 また逆子に戻ってしまうのでは?という不安があります。 医師に聞いたのですが、 「この時期にまた逆子になってしまうことは少ないですから。」 とおっしゃるだけで、特に対策はないようです。>< よく、腹帯やさらしで固定すると逆子防止になると聞きますが、 どうなのでしょう!? 35W以降にまさかの逆子になってしまった方や、 逆子だったが治り、治った後どう過ごされていたか、など体験のお話を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 逆子の診断 7ヶ月目

    7ヶ月目で逆子の診断がされました。逆子の診断されましたが、普通に頭から出産させるにはどうしたらよいのでしょうか?また、逆子のリスクは? 逆子であっても、無事健康に母子とも出産をすることを願ってるのですが、、、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう