• 締切済み

逆子が治りました。逆子防止法は?

逆子の件で何度か相談しています。 現在、35W3Dの妊婦です。 35Wの健診で、頭位になっていました!! でも、ずーっと逆子だったため、 また逆子に戻ってしまうのでは?という不安があります。 医師に聞いたのですが、 「この時期にまた逆子になってしまうことは少ないですから。」 とおっしゃるだけで、特に対策はないようです。>< よく、腹帯やさらしで固定すると逆子防止になると聞きますが、 どうなのでしょう!? 35W以降にまさかの逆子になってしまった方や、 逆子だったが治り、治った後どう過ごされていたか、など体験のお話を聞かせてもらえると嬉しいです。

• 妊娠

みんなの回答

• meniko32
回答No.1

私は今38Wでいつ産まれてもいい状況です。 私も逆子だったんですが、同じく治りました。 けど、助産師さんに妊婦さんの状況によっては元に戻ってしまう子もいるからと、前屈になったり背伸びはしないでねと言われましたよ。 お腹の中に余裕があると、またひっくり返るそうです。 お互い、無事に産まれるよう祈りましょうね☆ お身体お大事に・・・・

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹に余裕・・・ありそうです。 まだぐにゃぐにゃ動いてる感じがします。 ドキドキですね。 前屈・・・、気をつけます!! 靴下履くときとか、苦しくはないので、結構、前屈になっちゃってます。 お互い、頑張りましょうネ。