• ベストアンサー

9ヶ月過ぎても逆子になる可能性ありますか?

妊娠9ヶ月33週目です。 今朝起きたら、なんだか今まで足だとおもっていたお腹にあるものが、頭ぐらいの大きさになっている感じで「逆子」ではないか? と不安になりました。 これまでの検診で逆子と診断されてないので安心していました。 別に昨日と違ってお腹が張る様子もないですし、やったことと言えば昨夜足の裏のツボを刺激したくらいです。 33週を過ぎてもまだまだ逆子になるうる可能性はあるのでしょうか?

noname#66277
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattumie
回答No.1

ありますよ、私がそうでした。 もうすぐ臨月・・・という時に検診で突然「逆子になっている」と言われ驚きました。 私の場合は、赤ちゃんが平均より少し小さかったので、9ヶ月でもまだお腹の中で動ける余裕のスペースがあったみたいです。 ですが、1週間後の検診では元に戻っていました。 先生は、まれにそういう事もあるとおっしゃっていましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 検診をしてもらったら、逆子じゃなかったです(^^♪ すみませんでした。