• 締切済み

画像に縦書きの文字を入れたい

ペイントで縦書きの文字を打っても、 「ー」は「ー」のままで縦になってくれません。 「ー」も縦になるようなソフトはありますか? PictBearではダメでした・・・・・・

みんなの回答

• star-harp
回答No.1

今、ペイントで試してみましたが「ー」もちゃんと縦書きになりました。 フォントを選択された後、右側の縦書きアイコンは押されていますか?

shms
質問者

お礼

「ー」が縦にならなかったのはフォントの仕様のようでした (Osakaでならなかったのですが、MSゴシックではなりました) 何も言われなかったら気づきませんでした、ありがとうございました。