• 締切済み

全角文字を縦書きに変換するには・・・

初めて投稿致します。 wordの文章をpowerpointに貼り付けてみました。 縦書きの文章だったのでページを縦に設定し貼り付けました。 すると半角文字は縦方向に平行に貼り付けれたのですが、漢字を含む全ての全角文字が縦方向と垂直に表示されてしまいます。 試行錯誤をしてみたのですが、何を試みても全く上手くいきません。。。何か良い方法があるような気はするのですが、思いつきません(>_<) 何か良い操作方法があれば教えてください。 ソフトはpowerpoint2003です。

みんなの回答

• shel_tea
回答No.1

word から powerpoint にテキストを貼り付けると powerpoint 上ではテキストボックスにテキストが入ると思いますが、 そのテキストボックスの設定はどうなっているのでしょうか? 以下の設定がおかしくなったりはしていないでしょうか? テキストボックスを右クリック -> テキストボックスの書式設定 を選び ・テキストボックスタブ   描画オブジェクト内でテキストを縦書きにする ・サイズ タブ   回転角度 関係あるかどうかわかりませんが、このあたりの設定が狂っていると 見え方も変わってくるような気がします。

whatfun
質問者

お礼

回答して頂いて有難うございます。 テキストボックスタブを調べたところ、問題が解決できました。