• ベストアンサー

Wordで顔文字を縦書きにするには?

Wordで顔文字((>_<)←このようなもの)を縦書きにするにはどうしたらいいですか?そのまま打つと書式は縦で顔文字も縦、拡張書式でやってもなんかずれるしうまくいかないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omusupa
回答No.3

>拡張書式でやってもなんかずれるしうまくいかないので教えて下さい。 拡張書式というのは・・・「縦中横」(書式→拡張書式→縦中横)と使ってみました? >ずれるしうまく・・・ 「ずれる」というのは、「小さくなる」と言うことですが? もし、縦中横にして、小さくなると言うことでしたら、さらに 今度は、横に大きくしてしまえばいいと思います。 顔文字のところを範囲指定をして 書式→フォント→文字幅と間隔(タブ)で「倍率」のところを100%ぐらいにしてみてください。(100%と言うのは目安ですので、もし気に入らなければ、110とか120とか直接入力をして調節してください)

nakayan_dai
質問者

お礼

書式→拡張書式→縦中横で行の幅に合わせたらできました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• dejiji-
回答No.2

英数半角で入力では駄目ですか。英数は縦書きでも縦にならないので上手く繋がると思いますが。 その他の方法として、拡張書式で縦中横か、@フォントを使うか。(@フォントはフォント選択のボックスに半角でフォント名の前に@を入れると回転します。)

nakayan_dai
質問者

お礼

書式→拡張書式→縦中横で行の幅に合わせたらできました。有難う御座いました。

回答No.1

縦書きのテキストボックスに書くのは? (横向きだからだめなのか?)文字は縦書きで、その中で顔文字だけ横書きで繋がっていないとダメってことですか?

nakayan_dai
質問者

お礼