• ベストアンサー

文字の縦書きが可能なペイントソフトを探しています

以下のことができるフリーのペイントソフトを探しています。 ・レイヤが使える ・本のような、自然な縦書きの文章を挿入できる ・文字に影がつけられる ・文字にアンチエリアシングが使える ・透過処理ができる ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

毎度お馴染みGIMPはいかがですかね。 質問で上げた条件すべて満たしてます。 縦書きはルビにも対応します。 ただ、縦書きするには別途プラグインが必要です。 【縦書きスクリプト】 http://cid-abc387ba93a54d10.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/Source%5E_Code/tategaki-fu.scm

vista20vx
質問者

お礼

ありがとうございます!やりたかったことができました!