• 締切済み

VISTAとXP

お世話になります。 DELLの製品ですが、 VISTAのディスクトップを新たに買いました。 以前からあるノートとLAN接続をこころみていますがわかりません。 VISTAのディスクトップは有線で接続 XPのノートは無線で接続です。 わかりやすいサイトか書籍があったらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 81238
  • お礼率18% (6/33)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • VISTAとXPをつなぐには

    DELLの製品ですが、 VISTAはディスクトップで有線で接続 XPはノートで無線LANで接続 LANを構築したく設定しましたが、 VISTAには相手のアイコンはなく自分のPCだけです、 XPは両方のアイコンがあります。 しかしアイコンを開いてもフォルダはなく、 ネットワークリソースがないとか許可がないとでます。 今の時点で何を設定したらよいのでしょうか。 お教えください。

  • XPとVISTAが共有ができません。

    にわか中級者です。よろしくお願いいたします。 <環境> ・DELL530S(Vista)を有線LANで、 ノートパソコンDynabook TX/650S(XP)を無線LANで接続しています。 ・DELL530SにはプリンタCanonMP900がUSBで接続されています。 <質問> VistaからXPのフォルダを参照できるんですが、 XPからだとフォルダの参照もプリンタの利用もできません。 XPからVistaに接続しようとするとパスワードの入力を求められます。 プリンタやファイルの共有の設定はできていると思います。 Vistaの「Windowsファイアウォールの設定」の「例外」もファイルとプリンタの共有にチェックが入っています。 XPからvistaにアクセスできないんでしょうか。 情報が足りなければ、その旨お教えください。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • XP有線とビスタ無線でファイル及びプリンターの共有の設定方法

    LANの共有の設定方法の質問 - kazulinebb 2010/01/02 (Sat) 03:43:31 次のようなセットで家庭内LANのセット方法を分かりやすく教えてください。 (1) XPのディスクトップ 有線接続(NTTフレッツ光のアダプターに接続)  プリンターは、XPのディスクトップにUSBで接続 (2) ビスタのノート 無線接続(NECのAterm WR8300N、NTTフレッツ光のアダプターに接続) ビスタのノートは無線接続は既に済んでいます  この場合に家庭内LANを設定し、ファイルの共有とプリンターの共有ができるようにしたいのですが、設定方法が全くわかりません。  できるだけ分かりやすく設定方法を教えてください。  なお、接続方法(WR8300NからXPを有線接続しなければならないのでしょうか。NTTフレッツのアダプターから別々に接続する方法で共有できないでしょうか)も合わせて教えてください。

  • Vistaの共有方法

    VistaのPC2台でフォルダの共有のやり方教えてください 1台はディスクトップでLAN有線で接続しています もう1台はノートパソコンで無線LANで接続しています。 デスクトップに繋いでいるUSBHDを共有してノートパソコンでもフォルダ内を見たいのですが現状は見れません。 よろしくお願いします。

  • vistaとXPのプリンタ共有ができない

    ルーターから有線でXP(ディスクトップ)、無線でVISTA(ノート)に繋がっています。 プリンタをXP(ディスクトップ)に接続し、プリンタを共有しようとしました。 プリンタはキヤノンのBJ F850でかなり古い機種です。 XP(ディスクトップ)にプリンタを接続し、共有に設定。 VISTA(ノート)側で「設定=>プリンタ=>プリンタのインストール=>ネットワーク、ワイヤレスまたは・・・プリンタを追加します」とやると、ネットワーク上のプリンタの検索が始まり、XP(ディスクトップ)に接続されたBJ F850が出てきます。 そこで、「次へ」をクリックすると「windows プリンタのインストール」が始まります。 すると、「共有プリンタ***を使用するには・・・」と表示され、ドライバいのインストールが指示されます。 そこで、「ドライバのインストール」ボタンを押すと、「ドライバをインストールできません。実行中のバー ジョンのwindows と互換性のある・・・」とメッセージが出てきてエラーになってしまいます。 どうも、VISTA用のBJ F850プリンタドライバがインストールできないようです。 VISTA用のBJ F850プリンタドライバはVISTAに入っている標準のドライバを使うことになっており、特にメーカーが出している専用のドライバはありません。 想像するには、プリンタドライバをネットワーク経由でXP(ディスクトップ)のドライバをインストールしようとして、このエラーになっているような気がします。 そこで、なんとか、VISTA標準のBJ F850のドライバをインストールしたいのですが、方法は無いでしょうか?。 上記の手順で行っている場合、特に標準のプリンタドライバを選択するところがありません。 強制的にでもVISTA標準のドライバをインストールしたいのですが、できないでしょうか。

  • vistaとxp プリンタ等の共有方法

    現在我が家ではxp(デスクトップパソコン)を有線LAN接続、 vista(ノートパソコン)を無線LAN接続しています。 そして、xpのパソコンの方にプリンタを直接繋いでいる状態です。 是非教えていただきたいのですが、 vistaのパソコンからもプリンタを使えるように設定したいのです。 その他にも、ファイルなども共有できるように設定したいのですが、分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • vista と、Xp でのネットワーク構築

    無線ルータを介してネットワークを、構築したいのですが、vista側でうまくいきません。それに設定するところが見つかりません。 Xp同士や、2000・98とのLAN構築、プリンターの共有は、普通に出来るのですが、Vistaで、出来ません。それどころか、インターネットにも繋がらなくなってしまいました。今日の所は、眠くなってしまったので、余計なミスを招かぬように、中断してしまいましたが、ご伝授ください。尚、ディスクトップもノートPCも、フロッピーDDが、有りません。宜しくお願いします。

  • VistaからXPへ

    先日、DELLのノートパソコン「XPS M1330」を購入したのですが、搭載されていたVistaの動作が遅く、XPへの変更を考えています。 そこでXPのパッケージを用いてVistaからXPへ変更しようとしたのですが、「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした」と言われ、XPのインストールに失敗してしまいました。 どうやらHDDがS-ATA接続であることが原因らしく、そのためにはドライバをロードしなければならないということまでは理解できました。 ただ、ドライバが何なのかがわかりません。 DELLのサイトで探してみたのですがいろいろ種類があって私が求めているのがどれなのかがわかりませんでした。 コンピュータにハードディスクを認識させるには何をロードすればいいのでしょうか。 また、ドライバのロードにはFDを読み込む必要があるようなのですが、購入したパソコンにはFDを入れる場所がありません。 他にドライバのロードする方法は無いのでしょうか。

  • Q: Vista と XP でLANをするには?

    XPのパソコンを「ネットワークセットアップディスク」を使って、有線で家庭内LANを組んでいました。ファイルの共有やどのパソコンからもインターネット接続できていました。しかし、昨日、VISTAを買って同じ用に「ネットワークセットアップディスク」を使ってLANをしようと思ったのですが、VISTAに関する知識不足ためかできません。ネットワークセットアップディスクを作成する画面までたどり着けません。 私は、 以下のサイトを参考にしてLANを組みました。 ​http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20020601A/index.htm​

  • 無線LANの設定

    PCは、ディスクトップでVaio Vgc-raのXPと、ノートPC Vistaです。現在は親機のXPを有線でインターネット接続し、必要に応じてノートのVistaと有線で接続(2~4メートル位の長さ)しデータの交換をしております。  無線LANは双方のPCに入っていないが、今後ノートPCを二階(木造二階一戸建)に持って行き、映画を見たいので、どのように無線LANを構築すれば良いか教えてください。経費は若干かかっても問題の少ない方法でお願いします。