• 締切済み

スズメバチの巣を固めたい

軒下にあった空になったスズメバチの巣を取り外しました。 できれば、ケースに入れて飾りたいのですが、さわるともろく崩れやすい状態なので何かで固めることができないか悩んでいます。 何か入手しやすいものでいいものはないか、ご存知の方教えてください。お願いします。

• yamab
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• mikao
回答No.2

セメダイン、住友3M等スプレー糊が各種有りますが木工ボンドが安く上がります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010350160

yamab
質問者

お礼

mikaoさん、回答くださってありがとうございます。 木工ボンドは思いつきませんでした。 糊のスプレーももっていますが、後でべたつかないかが気になって試さずにいました。ハードなヘアスプレーなんかも試しましたがイマイチでした。ドライフラワーを固めるスプレーを購入するか悩んでいたところです。 木工用ボンド、少し試してみます。

回答No.1

スプレー式の透明ニスってのがどうかな? 試しては居ませんが・・・。

yamab
質問者

お礼

risunotorasan、回答ありがとうございます。 透明ニス、そういう手もありますね。 端っこの方で、色々試してみるとします。