• 締切済み

信頼を取り戻すには

smaile888の回答

  • smaile888
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.5

今更、もうしてしまった事を言っても仕方ないですが、どうして新婚間もない貴女がそういう事をしてしまったのでしょう。 好きな人と結婚式を挙げてさぁこれからって時に・・・。 その後にご主人は、多分寛大な気持ちに1度は切り替えての再出発と思われたのでしょう。 だからお子さんにも恵まれた・・・。 でも今現在そうなっていると言う事は許せてなかったのでしょうね。 私は話の中で夫に聞いた事があります。 逆に自分がそういう事を私にされたらどうするの?と聞きましたら、自分が不貞行為をしてたにも関わらず、棚のう~んと奥の方に自分のしてきた事はつっこんでおいて、絶対に許せないとしゃあしゃあと言いました。 よくそんな身勝手な事が言えるなと思い心の中で笑ってしまいましたが。 逆を返せば私自身がそんな手で触られたくないというのもありましたし。 相手がしたから自分がするという事は決していい事ではありません。 それでは同じレベルになってしまいます。 貴女のご主人はたまたまそういう時にそういう女性が身近に居た・・。 ご主人はとにかく忘れたかったのでしょうね。 でも、忘れられない。だから他で気を紛らわす。 悪循環です。 ここは我満して見て見ぬふりで待つしかありません。 辛い事ですが、それがご自分がした事の重大さです。 それでもここで誠心誠意尽くしてもご主人が貴女に向かない時、貴女はどうしますか? また他に心の拠り所を求めませんか? 自問自答して見て下さい。

関連するQ&A

  • 夫婦の信頼関係

    ご主人に浮気されたけど離婚をしなかった という女性に質問です。 1.経済的理由以外に離婚を思いとどまる理由は何ですか? 2.ご主人がその不倫相手とスッパリ別れて家庭に戻ってきたら、許せるのですか?許す代わりに出す条件はありますか? 3.もし不倫発覚時にあなたが望む不妊治療をしていたとしたら、不倫および不倫相手の中絶等を知っても治療を続けますか? 4.不倫相手に対して『幸せになって欲しい』と思えますか? 5.ご主人とおだやかな生活を取り戻せますか?2人の将来をもしくは子供を含めた家族の幸せな将来を思い描けますか? 長いですが、回答頂ければとてもとても嬉しいです。

  • バツ2の彼について

    来月に離婚予定の子持ちの女です。 離婚後には新しい彼と自分の子供で同棲予定です。 彼はバツ2で前回の結婚は子供が出来たから相手の親に言われてしょうがなく結婚したみたいです。 水商売をしていて女性との出会いも多いので過去にも不倫して子供が相手に子供が出来たようです。 でもすごく優しいし子供も懐いていて大切にしてくれているように見えます。 でもやはり同じようなことを繰り返すのではないかと不安にもなります。 やはり浮気や不倫をする人は同じことを繰り返す可能性がたかいのでしょうか? 実際された方やした方に聞いてみたいです。

  • 不倫中の男性に質問です。

    私は6歳と2歳の子持ちの妻の立場です。 証拠を掴んだわけではないですが、主人が十中八九浮気しています。奥様に不倫がばれた場合、不倫相手と別れようと思いますか?離婚しようと思われますか? 私は離婚する気はありませんが、もちろんこのまま(不倫されたまま)結婚生活を続けるのは苦痛です。どうすれば不倫相手と別れようと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 主人が信頼できません。

    数年前に主人の不倫がわかり、当時相当強いショックを受けました。 子供もおりますし、私もながらく主婦業に専念してまいりましたので、離婚できる状況ではなくとどまりました。私は相手の女性を訴えようとしましたが、主人が必死に私を説得したので止めました。本当に悔しいです。こういった事情や相手への情で長い間続いていたようなので、遊びとは到底思えませんし、主人の心の中には相手への色んな感情が残っているのだと感じています。もちろん互いがそこには一切触れないので家庭が続いています。でもあの時に壊れてしまいました。もっと前から壊れていたから主人が外に向いたのかもしれません、そこは自分の両親にも諭されました。 そんな主人ですが、最近相手と顔を合わせる場に出入りしているようで相手と顔を合わせているみたいです。一応仕事を通じたもののようですが、顔を出さなくとも仕事上何の支障も来たしませんので、どういう理由から相手に会う気になるのでしょうか?今更なぜ(二度と会わないと約束したのに。)相手と顔をあわせるような状況を作るのでしょうか? よろしく御願いいたします。 また、主人に対し猜疑心が募ってきています。

  • <別居中>主人が不倫相手と別れない限り戻らないほうがいいですか。

    主人の浮気が発覚し、先月から別居中です。 何度か主人と話し合いをしていますが、 彼は私にあやまり、戻ってきてほしいと言います。 でも不倫相手とは仕事上のつながりもあるので、 もう会わないというわけにはいかないそうです。 男女のつきあいはやめるとは口では言いますが、 信じていいのでしょうか。 また、不倫相手の女性と私と主人とで話し合いをするはずでしたが それは相手の女性の希望でなくなりました。 なぜなくなったのかはわかりませんが、内心ほっとしています。 言い争いになるのはいやですし。 今は、別居を続けて離婚の方向にもっていくべきか、 いったん家に戻るべきなのか、悩んでいます。 乳児もいます。私が産前産後で大変なのに浮気していた主人を許すべきなのでしょうか。 どうしていいかわからないうちは動かないほうがいいでしょうか。 私と別居している間も不倫相手と会っているのかと思うと心配です。 少なくともメールや電話でやりとりはしています。 会社になんども打ち合わせにくるらしいので顔は合わせているでしょう。 でも「仕事だから」と会い続けるのはやはり納得がいきません。 担当を他の人に変わってもらったりなんらかの形で女性を避けることはできないのだろうかと悩んでいます。

  • 大好きな人

    結婚して7年が経とうとしています。子供は女の子2人です。新婚の頃はもちろん 大好きな人は主人でしたが・・・日がたつにに連れ・・・イヤな所も見えてきます。多分主人も感じている事でしょう。  私は結婚前不倫をしていました。不倫相手の奥さんにもばれてしまいましたが・・5年位付き合っていました。が自分自身も結婚をしなきゃいけないだろうと 思っていた頃今の主人と知り合って結婚しました。  この頃は、不倫相手との思い出が思い出される日が続きます。何してるだろうと 考えたりしています。嫌いで別れた訳じゃないだけに・・ 主人には悪いとは思いますが・・・だからといって主人と別れる訳ではないのですが・・心が切なく 悲しい時があります。

  • 失った信頼と愛はもうもどらない?

     以前から旦那の婚約時代の浮気について相談させてもらってます。 ついこの前までは、「好き。でも信じられない」だったのに、信じられないともう今では好きじゃない・・・信じられないになってる自分の心の声に気付いてしまったのです。。結局浮気過去3回されたことも許せてなくて、彼に依存していたのかもしれません。結婚1か月前に浮気旅行やその他もろもろを知って、職場に乗り込んだことで、取り戻しに行った自分は本気で好きなんやと思っていましたが、意地だったのか?と最近思います。  それに彼は浮気というよりたぶん本気だったと思います。私は浮気相手と比べられてました。(外見、性格とも)婚約がなければ選ばれてないと思います。「kuroro1210は結婚願望強かったから・・・(だからなんとかしてあげなあかんと思って)結婚は僕には重い」「kuroro1210はいい子すぎて僕はしんどかった・・。」「親とか親戚もkuroro1210のこと気にいってるから」 彼のこんな言葉は浮気中に言われてたことですが、私にはきつくて今でもトラウマで自信なくしました。  今はしらじらしくなるほど、褒め言葉や感謝、手伝いや休みには出かけるようにしてくれ「いい旦那さん」です。尽くされすぎてると思う・・・。けど罪償いの優しさと、今別れられたら困るという思いに感じてしまい、やさしい言葉も前向きな言動も、愛情表現も私の心はもう何も感じてなく、とりあえず笑うけど笑ってないです。時間が解決してまた好きになって信じられるだろう、であってほしいと思ってましたが時間が経つにつれ醒めていく自分がいます。  失った信頼と愛情は時間が経って、旦那の努力があれば戻るんでしょうか?もう別れようかなとも思います。少しの情だけで新婚生活4か月経ちました。

  • 気持ちを取り戻す

    主人が不倫しました。(証拠も押さえています) 私はバツ1で主人より年上子供はいません。主人と別れたくは無いのです・・・浮気相手は主人と同い年の既婚者でした。 浮気相手と私は直接あって、その場で念書も書かせました。 直接浮気相手と会った時に、彼女も誠心誠意謝罪してくれ、一切連絡とりませんと言ってくれました。 しかし旦那の私に対する態度は相変わらず冷たく、愛情が感じられません。旦那の帰宅時間が遅くなればなるほど、疑ってしまうのです。 浮気相手に私は何度も連絡し、「今日いまから会うんですよね。」とか、「連絡とってるんですよね」と言って確認してしまいます。 すると相手からは、「連絡一切取らないって約束しましたよね」と返事があるのです。 私は旦那に今回の事は話をしていません。旦那に嫌われたくないんです 主人の気持ちが私に戻ってきてくれればそれでよいのです。 主人にこの相手とのいきさつが知れたら、恐らく家から出ていくのではと不安に思ってしまうのです。でも不安で連絡とってしまうんです。浮気相手と知り合う前から私たちはセックスレス状態です。。どうしたら主人の気持ちは私に戻ってくるのでしょうか。 私は好きで仕方ないのです。

  • 不倫がバレた人の体験談を聞きたいです。

    不倫がバレた人の体験談を聞きたいです。 私は30代主婦で2人の子持ちです。 結婚前に好きだった人がいて、当時彼は既婚者で子供もいたので諦めて今の主人と結婚しました。 最近になって、主人の浮気を彼に相談したのがキッカケで付き合うようになったのですが、今後どうしたいのか自分でもよくわかっていません。自分や相手の家庭を壊すつもりはありません。 ただ、主人に不倫がバレることが一番心配です。そこで、不倫経験者の方に伺いたいのですが、バレる原因て何でしょう?それにまつわる体験談など聞かせて頂ければ参考になります。

  • 不倫を繰り返すのは何故ですか?

    主人も私も40代です。 子供は二人18歳の息子と14歳の娘が居ます。 主人が会社の30代半ばの女性と不倫をしていました。不倫相手も既婚者の子持ちです。 主人の浮気が発覚してからは我が家は地獄のような毎日でした。 家庭内でもめているのがイヤで息子は家を出て行きました。 行き先は知らせてくれているので家出と言うのではありませんが。 思春期の微妙な時期の娘はストレスからくる過呼吸で今も苦しんでいます。 友達には喧嘩する親を見たくないと言っていたそうです。 おそらくストレスの原因は私達でしょう。 子供の目の前で言い争う事をしてしまった私にも原因はあるのですが子供達のためにも主人との離婚は避けたいと思い彼女と別れる事を主人に誓ってもらいました。 主人も過呼吸で苦しむ娘を見て涙を流して自分の犯した罪を償うことを誓ってくれました。 7月中旬に主人は彼女と別れました。 主人が言い出す前に彼女から終わりにしたいと話があったそうです。 少しギクシャクして元通りとまでは行きませんが少しずつ修復して行く事で息子も娘も理解して協力してくれだしました。 私も主人の罪も彼女の罪も全て水に流して忘れようと思っていました。 ところが最近主人の様子がおかしいので理由を聞くと 不倫していた彼女が今度は別の男性と不倫しているらしいと言い出しました。 主人から新しい不倫相手に乗り換えたそうです。 そんな悪女に心を奪われて家庭を壊しかけた事を悔やんでくれて居たのです。 彼女にとっては不倫はファッションの一部なのでしょう。 主人から聞いたのですが彼女は不倫の常習犯だったそうです。 その話を聞いて忘れようとしていた彼女への怒りがこみ上げてきたのです。 私が許せないのは不倫を続ける事で自分以外の人を不幸にし続けているんだと気付かない彼女の存在です。 その新しい不倫相手の奥様もお子さんも彼女のご主人もお子さんも私たちと同じような苦しみをいつかは味わうのだと思うと不倫がもたらす不幸を何も考えずに日々生活して行く彼女が許せません。 今更どうする事も出来ないのですが彼女の愚かな行動で不幸な家族が増えて行くのだと思うと怒りを納める事が出来なくなりそうです。 不倫は死刑って言う法律でも出来ない限り無理なんでしょうね。